人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス最高!!

23日に スイスから帰国したのに、なかなか現実の生活に戻れず、ダラダラとした
日々を送っていました。

スイス旅行は 4泊6日なので、実質は3日間しか日程はありませんでした。
私は、一人参加で、すごく人見知りだし・・・ちょっとドキドキでしたが、
他にも 一人参加の同年代の女性が3人もいて、すぐに意気投合!
仲良し4人組の、楽しい旅になっちゃいました~037.gif

056.gif<スイス 第1日目>

ハイジの故郷 マイエンフェルトへ
小雨が降っていて、あいにくのお天気002.gif
日本のアニメのカワイイ~ハイジを想像して行くと、ちょっとガッカリかも・・・015.gif
スイス最高!!_c0172719_17595249.jpg

スイス最高!!_c0172719_1805629.jpg


続いて、ルツェルン観光
ライオン記念碑、カペル橋など見学。
スイス最高!!_c0172719_182638.jpg

おじさん、ちょっと邪魔なんだけど~!!
スイス最高!!_c0172719_1835071.jpg


そして、チューリッヒにしかないとあきらめていた・・ルクセンブルグリ発見!! 
スイス最高!!_c0172719_1842985.jpg

スイス最高!!_c0172719_1845071.jpg



マカロンより厚みはありますが、大きさはかなり小さいです。
一口サイズです。
インターラーケンのホテルに着いて、早速パクリ!!
おいし~けど・・・これはマカロンだよね・・・みたいな。


056.gif<スイス 第2日目>

ユングフラウヨッホ観光
天気がよくて058.gif、アイガー、メンヒ、ユングフラウの三峰がハッキリと一望できました038.gif
スイス最高!!_c0172719_1854699.jpg

スイス最高!!_c0172719_1863992.jpg

高山病の症状なのか、手の先がピリピリしびれてきて、ちょっと頭がフラフラしてました007.gif


グルントまでの車窓は最高にきれいでした。
スイス最高!!_c0172719_1872129.jpg


ツェルマットに到着~!!
とってもかわいらしい小さな町です。
スイス最高!!_c0172719_188361.jpg


ホテルもかわいくて、お部屋も改装したばっかりということで、すごくキレイでした。
スイス最高!!_c0172719_188289.jpg

夜は、ちょっと寂しくなって、日本の友達たちにメールを送りました055.gif

056.gif<スイス 第3日目>
マッターホルン観光

いよいよ私が一番楽しみにしていた、マッターホルンです!!
この日もいいお天気058.gif美しい景色~072.gif
スイス最高!!_c0172719_189766.jpg


スイス最高!!_c0172719_1895251.jpg

湖に写る逆さマッターホルンまで見れて、すごく感動~!!
で、テンション↑↑↑で、ハイキングまでしちゃいました。
でも、初心者コースときいて甘くみてました・・・
いくら歩いても駅が見えなくて、
1時間以上歩いたかなぁ・・・ツェルマットでの自由時間も無くなって、
すごく疲れたけど、
いい思い出になりそう001.gif



バスの運転手さんのご好意で、ジュネーブまで遠回りになりますが、
モンブラン
を観に連れて行ってくれることに。
モンブランが見れれば、世界3大名峰制覇です!!
でもすごくガスッていて、山頂がちょこっと見れただけでした。
まぁ・・・一応制覇?したことでいいのかな・・・?



フランス好きの私は、ハッキリ言って、スイスあんまり期待してなかったのですが、
予想外の感動で、ヤラレタって感じです。
そういえば、子供のころハイジを見て、大きくなって行きたい国は 『スイス~!』って
言ってたなぁ・・・って思い出しました。
またいつか、行ってみたいな~ 体力があるうちに・・・037.gif

by macaron2008 | 2008-09-27 16:56 | 2008年9月 スイス