人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場でのんびり吹屋へ

勝山を後にして、今日のお宿へ。
お泊りするほど遠い場所でもないんだけど・・・^^;
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_231998.jpg

「ラ・フォーレ吹屋」
元々は吹屋中学校があった場所で、隣にある吹屋小学校と外観が似ていて、
学校に泊っている感じがいい♪
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_2322387.jpg

こちらが廃校になった吹屋小学校。
ホテルのすぐ下にあります。
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_23271463.jpg

つい数年前まで子供たちがここで学んでいたそうです。
こんな学校に通えたなんて、うらやましいなぁ。

夜はライトアップされてますよ。

晩ご飯は、岡山牛会席。
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_23345610.jpg

実のところあんまり期待してなかったけど、美味しかったです。
お腹いっぱいで満足^^

周りには自然しかない静かな所なので、特に何もすることもなく、テレビを観て
ゴロゴロして、いつもより早めに寝ました。
だんなさんは久しぶりによく眠れたって言ってました。
やっぱり自然って体にいいんですね。

朝食も美味しくて、ご飯おかわりしちゃいました。
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_002864.jpg

他にもおかわりする人続出でした。

チェックアウトして、車で2、3分の所にある吹屋の町並みへ。
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_09525.jpg

赤茶色のベンガラ屋根が特色です。

昨日と、うって変わって快晴。
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_01122100.jpg

ベンガラが映えますね。

近場でのんびり吹屋へ_c0172719_0161131.jpg

どこ行っても人ごみのゴールデンウィーク。
でも、今回は人ごみにも遭遇しなかったし、ほとんど緑の山道のドライブだったし、
のんびりできました。
近場でのんびり吹屋へ_c0172719_023394.jpg

岡山県ていいなぁ・・・って改めて思いました。

by macaron2008 | 2015-05-09 00:37 | 旅行(その他)