人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くて遠い広島へ①

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。


3連休、1泊2日で広島に行って来ました。
近くて遠い広島へ①_c0172719_11443219.jpg

隣の県なのに、福山・尾道には行っても広島中心部に来ることって
無かったんですよね。

車で行って、大型スーパーに駐車させてもらって、そこから路面電車で
紙屋町まで。
近くて遠い広島へ①_c0172719_18421610.jpg

エディオン広島本店やそごうがある広島市街地中心ですね。

まずは、腹ごしらえ。
そごうの中にあった、「みっちゃん総本店 雅」でお好み焼きをいただきました。
近くて遠い広島へ①_c0172719_18494352.jpg

店長のオススメにしてみたんですが、豚玉に水菜がただ乗ってただけ
のような・・・。
お好み焼きのお店なのに、すごくオシャレな内装で、おひとり様でも
入りやすいと思います。

歩いて原爆ドームへ。
近くて遠い広島へ①_c0172719_19493528.jpg

数十年前に原爆が落とされたなんて信じられないですね。
今の平和に感謝しました。

右に写っているスラーッとした男性は、まるで王子様のような美しい外国人☆
私に、「すみません、写真撮ってください。」って言うので、撮ってあげましたよ~。
きれいに撮れてるといいけど。

原爆ドームの近くにある 「Caffe Ponte」
近くて遠い広島へ①_c0172719_20103540.jpg

ここだけパリか?っていうぐらいオシャレだし、外国人のお客さんがいっぱい!!

今回カフェの中には入りませんでしたが、いつかランチしたいなぁ・・・。
近くて遠い広島へ①_c0172719_20151166.jpg


take out でオレンジジュースを。
近くて遠い広島へ①_c0172719_20174780.jpg

カフェにはいっぱいオレンジが積まれてるんですが、生のオレンジを
目の前で搾ってくれます。
一杯に3個分の丸ごとオレンジが入っています。
すっごく美味しかった~♪♪

それから商店街をぶらぶらしてたら、かわいらしいスイーツのお店を発見☆
近くて遠い広島へ①_c0172719_20244898.jpg

マカロンとカップケーキを買ってホテルへ。

バーゲンのシーズンなので、洋服やらバッグやらが半額になってたりして♪♪
いっぱい買ってしまいました。
やっぱりショッピングって女の元気の源?だわ^^

by macaron2008 | 2014-01-13 20:35 | 旅行(その他)