人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都つづき

今さらですが、京都のつづき。
京都つづき_c0172719_106717.jpg

四条通を歩いて、お昼ご飯を食べに行きました。

12時開店とガイドブックに書いていたので、開店するまでちょっと近くを
ぶらぶらしていたら・・・行列になってる!!
京都つづき_c0172719_1027387.jpg

12時前に開店したみたいです。

お昼のみ営業で、メニューは親子丼だけの 『とり新』
小さなお店で店内は10人ぐらいしか入れないかな。

並んでまで食べた親子丼☆
京都つづき_c0172719_1042385.jpg

卵がすごく濃厚!!
出汁は京都らしく薄味で、上品な感じ。
粕汁とお漬物が付いて750円と、祇園にありながらリーズナブル♪

とり新の周辺は、料亭などがあったり、京都らしい町家が立ち並んで
とっても趣がありました。
京都つづき_c0172719_10521258.jpg


舞妓さんに変身した人達の撮影も、あちこちで見ました。
京都つづき_c0172719_10565991.jpg




夜は、錦市場で鍋うどんを堪能。
京都つづき_c0172719_1102034.jpg

京都に行ったら、やっぱり和食が食べたくなるんですよね。


京都なら近いし、日帰りでも十分楽しめました。

by macaron2008 | 2013-12-08 11:13 | 旅行(その他)