人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎解きの旅に出発!!

今日は朝早くから、探偵気分で謎解きの旅へ。
謎解きの旅に出発!!_c0172719_22525226.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、美作国建国1,300年を記念して
作家の、あさのあつこさんが美作を舞台にしたミステリー小説を
書き下ろしました。
だけども、犯人は明かされておらず、読者自らが探偵となって、
美作国を訪れ、指定されたスポットのヒントを見つけて、犯人を
探し出すというもの。

私、こういうの大好物なんですよね~!!
なんか、ワクワクするんです^^

この企画が発表されて、すぐにコンビニで小説本(無料配布)をゲットして、
暑さが苦手な私は、ちょっと涼しくなって、歩きやすくなる時季を、じっと
待っていました^^;

小説といっても、100ページほどなので、普段読書しない私でも
1時間ぐらいで読めました。

同行するだんなさんにも無理やり?読ませたんですけど、最初は
面倒くさそうだったのに、読み終わったら犯人が誰か気になって仕方ない
様子でした^^



今日は、絶好の探偵日和☆
謎解きの旅に出発!!_c0172719_2252629.jpg

「さあ、謎解きの旅に出発だー!!」
「オー!!」
と、バカ夫婦で勝手に盛り上がって・・・旅立ちました。

by macaron2008 | 2013-10-13 23:09 | その他