人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンノーリ

シチリア島で食べたお菓子 “カンノーロ” は岡山でも食べれるんです。
カンノーリ_c0172719_22454212.jpg

岡山駅に行く用事があったので、さんすてにあるフリュティエで
買って来ました。

イタリアでは “カンノーロ” って言っていたけど、
こちらでは “カンノーリ” ってなってました。
どちらでもいいみたいです。
形もシチリア島のとは、ちょっと違ってました。
カンノーリ_c0172719_2381921.jpg

これは、シチリア島のスタンドにあった売店で買った本場のカンノーロ。
大きいのと小さいのと2種類あって、これは小さいので1ユーロでした。

正直、すごく美味し~!!ってモノでもないのだけれど^^;
岡山でもシチリア島のお菓子が食べられるのは、なんかうれしい♪

by macaron2008 | 2013-07-29 23:19 | スイーツ