人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!イタリア ①

6月16日~23日に南イタリアに行って来ました!!

数年前に新婚旅行で、ローマ ・ ナポリ ・ カプリ島に行ったことが
あるんですが、カプリ島以外はいい印象がなくて・・・。

もうとにかく、至る所に落書きがされてて、本当にショックというか残念。
私が大好きなフランスの凱旋門やいろんな建築物も、実はローマの物を
マネしたもの。
ローマは世界の宝と言ってもいいほどなのに、あの落書きを見た時は
本当に興醒めしました。

それ以来、イタリアをちょっと避けてた私。
だけど、今回もう一度行ってみよう!!って思い立って、リベンジしてきました☆





飛行機は、ちょっと心配な・・・アリタリア航空
リベンジ!!イタリア ①_c0172719_23575049.jpg

関空~ローマ ⇒ ローマ~パレルモ(シチリア島)

とにかく毎日、青い空と海に癒されました。
リベンジ!!イタリア ①_c0172719_023795.jpg

だけど・・・すっごく暑かったです^^;
さすが地中海、太陽ギラギラ058.gifで日差しが痛い痛い(>_<)
ヨーロッパの暑さを、ちょっと甘く見てました。


例年、関空に帰ると 暑い~!!って思っていたのに、
今年は、すっ!涼しい~!!って、びっくり\(◎o◎)/!


ちょっとずつ旅レポUPしていきますので、よかったら見に来てくださいね☆

by macaron2008 | 2013-06-25 23:56 | 2013年6月 南イタリア