人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の味

すごく久しぶりに、プティ・シャ (Petit.Chat)に行って来ました。
青春の味_c0172719_23122088.jpg

前は、倉敷駅の西ビル地下にあったんですよね。
初めて行ったのは20歳の頃かな・・・。
駅ビルのCaféでバイトしてた学生時代に、一緒にバイトしていた友人が
休憩時間に連れて行ってくれました。


最初、ぷちどんを食べたんですけど、とにかくボリュームがすごくて^^;
味も、特においしい!!ってわけじゃないんだけど、なんか居心地良くて、
バイトしてた時は本当によく行ってました。

それから社会人になって、しばらく行くこともなくなったんですが、
数年前、また駅の近くで仕事することになって、なつかしくて、
お店が移転するまで、ちょくちょく通っていました。


私がよく食べていたオムライス☆
青春の味_c0172719_23303497.jpg

これでもかなりのボリュームだけど、前はもっと大きかったと思う。
とにかく気合を入れないと食べきれなかった^^;

だんなさんは、私オススメの “ぶたどん”
青春の味_c0172719_23352257.jpg

甘辛い感じがなかなかいいんですよ。

味はぜんぜん変わっていなくて、学生時代を思い出します。
これからどんな未来が待っているんだろうって、友達とよくこのお店で
悩みとかいっぱい話したなぁ。

私をこのお店に連れて行ってくれたその友達は、今は3人の子供達を
仕事をしながら一生懸命育てている立派なママになって、
そしてまた、ご近所さんで私のそばにいてくれています。

by macaron2008 | 2013-03-16 23:55 | おいしいお店