人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道散策②

尾道の商店街まで下りて来て、昼食のラーメンを食べに『朱華園』へ。
尾道散策②_c0172719_2148299.jpg

行列ができるお店で有名ですが、この日はすぐ入れました。
でも、お店の中はほぼ満席。
次々とお客さん入って来ますが、回転が速いのでそんなに待たなくてもいいです。

ラーメンと餃子を注文。
尾道散策②_c0172719_21541662.jpg

あっという間に出て来ました!!
スープは濃いめで、面は平麺でした。
これが尾道ラーメンの特徴なんでしょうか?
美味しかったんですが、とにかく席が狭いし、店内がせわしくて落ち着きませんでした。


ラーメンを食べたばかりなのに、すぐ向かいにあったたこ焼き屋さんへ^^;
尾道散策②_c0172719_22123118.jpg

12個で350円、寒かったので店内でいただきました。
尾道散策②_c0172719_22165290.jpg

トロ~っとしてて、すごく私好みの味☆
玉島のトイタのたこ焼きに似てる感じでしたよ。


商店街をぶらぶらしていたら、はっさく大福のお店 『昇福亭』 を発見!!
尾道散策②_c0172719_2271812.jpg

あんこは、つぶあんやこしあんや白あんなど、いろんな種類があります。
尾道散策②_c0172719_2291496.jpg

私、イチゴ大福は白あん派です^^
さすがに、もうお腹いっぱいなのでお持ち帰りしました。


カラフルなかわいい猫ちゃんがいっぱい^^
尾道散策②_c0172719_22162330.jpg

でも、私は猫よりも下にある札束に目が釘付けでした^^;
よーく見ると、100万円札。。。

尾道は何度来てもいいところ。
新しい発見もあるし、カメラスポットもたくさんあって、写真撮ってても楽しい♪♪
今度は桜のシーズンに来てみたいなぁ☆

by macaron2008 | 2012-12-22 16:59 | 旅行(その他)