人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国土佐へリフレッシュの旅②

14時半ごろホテルに到着。
南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_1183579.jpg

リゾートホテル ヴィラサントリーニ
高知県の太平洋岸のほぼ中央にあります。

南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_11184863.jpg

ここがフロント&レストランの入り口。
15時のチェックイン前でしたが、部屋に案内してくれました。

南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_11242291.jpg

全部で14室の大人のための小さなリゾートホテル。
ホテルは山の上にあって、周りには何もありません。
必要なものは事前に準備しておく必要があります。


ホテルの目の前は、どこまでも広がる海。
南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_11403216.jpg

プールもありますよ。
もちろん私達は泳ぎませんでしたが、プールサイドに寝そべっていると、
風が気持ち良くて、ついウトウトとしてしまいました。

部屋は、ドーム型になっています。
南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_11483572.jpg

2人でゆったり座れるソファーもあるし、奥には広々ジャグジーバスもあります。
防音しているのか、ジャグジーバスの音は部屋の方では聞こえませんでした。

南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_1272044.jpg

今回はホテルを満喫するのが目的だったので、のんびりゴロゴロと
部屋で過ごしました。

先輩がこの前、家から100㎞以上離れるとリフレッシュできるらしいよ!
って言ってました。
たしかに遠くへ行くほど、現実逃避できるかも。。。
南国土佐へリフレッシュの旅②_c0172719_12264612.jpg

翌朝、ちょっと早起きして日の出を見ました。
さっきまですごく雨が降っていたのに、朝日が出たとたんピタッと雨が止みました。



いつか本当のサントリーニ島に行ってみたいという野望が湧いて来ました。。。

by macaron2008 | 2012-09-17 12:38 | 2012年9月 高知