人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの街巡り①

6月2日~8日 まで フランスに行って来ました。
ちょうどユーロが100円切ったので ラッキー♪

今回は、フランスの北 ノルマンディー・ブルターニュ地方を巡る
7日間の旅でした。

もちろんいつも通り おひとり様参加^^

のんびりするつもりが、時間に追われドタバタの旅になってしまいました^^;

なんせ、ツアー人数 39人ですよ!!
もう、ホント多すぎ!!
何するにも時間が掛かって大変なんです!!

まあ文句ばかりは言ってられません・・・だってすごく安いツアーだから。
関空から エールフランス直行便で さらに全食事付き!!
いろんなフランスツアー探したけど、どれも30万以上の中 格安でした。
フランスの街巡り①_c0172719_134729100.jpg

久々のエールフランス便、それも今回は初の直行便!!
約12時間のフライトです。
直行便だと気分が楽ですね~♪♪
フランスの街巡り①_c0172719_13474146.jpg

脚のむくみが辛かったけど、夕方 パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。
ただいまサマータイムで 日本との時差は-7時間です。

1日目は、空港近くのロワシーのホテルに宿泊。
フランスの街巡り①_c0172719_13461151.jpg

コテージという感じでしょうか。
私のお部屋のテラスからパチリ☆
フランスの街巡り①_c0172719_13511791.jpg

お部屋はキッチン付きのリビングと寝室と浴室があって、1人では広すぎました。
フランスの街巡り①_c0172719_13513968.jpg

こちらで翌日 朝食をいただきました。

まだ夕方だったので、ちょっとロワシーの町を散策。
フランスの街巡り①_c0172719_1355219.jpg

静かで落ち着いた町です。
フランスの街巡り①_c0172719_13553539.jpg

緑が多くて、きれいでした。

初日の夕食だけ付いていなかったので、スーパーで買って来ました。
フランスの街巡り①_c0172719_13573016.jpg

このバニラのヨーグルト、すごくクリーミーでおいしかったです☆

1日目はこうして、あっという間に終わりました。

by macaron2008 | 2012-06-10 15:35 | 2012年6月 フランス