人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島へ③ 二十四の瞳

海沿いの少し細い道を通って、『二十四の瞳 映画村』へ。
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_2074379.jpg

雨は止みましたが、海のそばなので風が強い強い。

昭和の街並みが再現されています。
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20121355.jpg


撮影用のセットとして造られた 苗羽小学校田浦分校
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20273429.jpg

ここも 八日目の蟬のロケ地。

ここは一年生の教室
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20362965.jpg

希和子が教壇で名前を呼ぶと 薫がハーイと手を挙げてました。

昔の時間割
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20393827.jpg

今と全然違いますね^^
修身って何するんだろう??

小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20433414.jpg

廊下の床がミシミシするのもなんかいい感じ。


キネマの庵という建物の中では 映画『八日目の蟬』ヒミツの女子旅in小豆島展
が開催されています。
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20465313.jpg
 

パネルや映画で着ていた衣装、台本などが展示されています。
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_2054184.jpg

小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20543424.jpg

小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_20564244.jpg


そして、ここの Caféシネマ倶楽部 は学校給食が食べれるんですよ。
周りのほとんどの人が食べてました。

小豆島では今「醤の郷」ご当地グルメとして いろんなホテルやレストラン、
カフェで オリジナルの“ひしお丼”が食べられます。
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_2194647.jpg

だんなさんは、Caféシネマ倶楽部で カリカリ豚ともろみのひしお丼 を
食べてました。
私はさすがにランチからそう時間が経ってないので食べませんでした^^;


映画村を出て、すぐ右手に 八日目の蟬のドラマ版で希和子が働いていた
“さわだ”があります。
売物件になっていて、営業はされていません。
残念なことに、写真撮るの忘れてました・・・。

そう、すぐ隣のこっちに気を取られて・・・。
小豆島へ③ 二十四の瞳_c0172719_21251332.jpg

本物の 石倉三郎が立ってるみたいでしょ!!
本当によく出来てるんですよー。


石倉さんも小豆島出身だそうです^^

by macaron2008 | 2011-09-19 21:54 | 2011年9月 小豆島