人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ海道2011① 白滝山

ゴールデンウィークも今日で終わり。
皆さん、楽しみましたか~?

macaron家は、昨日 しまなみ海道を旅してきました。
と言っても全島ではなく、因島・生口島・大三島だけですが・・・。

天気はすごくよくて暑いぐらいだったんですが、
空が霞んでいて遠くの島々までは見えなくて残念。。。
黄砂のせいですよね・・・きっと。

前日までどこに行こうかとダラダラと計画してて、
直前になって しまなみ海道に決めたので、
実のところ全然下調べをせずに出発^^;

そのツケが最後にありましたが・・・それなりに楽しめました♪♪

****************************************************************


朝7時に自宅を出発したんですが、高速はスイスーイで♪
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13302518.jpg

あっという間に しまなみ海道 向島~因島に架かる因島大橋

8時半には目的地の因島 白滝山に到着。
山頂付近まで車で行って、そこから徒歩で山頂まで10分ぐらい
階段を登っていくと
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13372969.jpg

途中 霞んでたけど、きれいな景色が見えました。

さらに登ると、風情のある展望台が見えてきます。
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13494148.jpg


そして、ヘトヘトになってこの門をくぐると
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13511339.jpg


左手に本堂があります。
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_18264568.jpg


右手にたくさんの石仏が目に入ります。
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13561917.jpg


どれもそれぞれ違います。
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13581845.jpg


もう一つの展望台まで ずらーっと石仏が並んでいます。
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_13592910.jpg


展望台から見た 石仏たち。
しまなみ海道2011① 白滝山_c0172719_140218.jpg



とても景色がいいのでオススメです(^_-)-☆

by macaron2008 | 2011-05-05 18:28 | 2011年5月 しまなみ海道