人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で初ソウル①

夫婦で初めて韓国のソウルに行って来ました。

私は十数回目ですが、だんなさんは初めて。
ずっと楽しみにしてました^^

今回は岡山空港からの航空券が取れなかったので、
広島空港からアシアナ便で出発。
夫婦で初ソウル①_c0172719_14121850.jpg

広島空港は初めてだったけど、高速に乗れば道に迷うこともないし、
本郷ICを下りてから空港まですぐだし、なかなか便利ですね~!!

朝9時40分発の便でしたが、台北や上海便なども9時台なので
かなり混雑していました。


飛行機に乗れば、あっという間にソウルに到着。
夫婦で初ソウル①_c0172719_14594745.jpg

市庁はまだ工事中ですね。
そろそろ完成のようですが・・・。

今回のホテルは、イビスアンバサダー明洞
夫婦で初ソウル①_c0172719_156551.jpg

道路を挟んで向かいはロッテデパート。
明洞の中心、立地は抜群です☆

空港からは6015番の一般リムジン(10,000W)でホテル前に
停留所があり、とても便利ですよ。

ホテルに着いて荷物を預け、まずメトロに乗るために
“T-money” を購入。
夫婦で初ソウル①_c0172719_15354430.jpg

数種類ありますが、私達が購入したのはソウルツアーバスの
割引特典が付いているカード。
コンビニなどで3,000Wで買えます。
買ったらすぐチャージを店員さんにお願いすればしてくれます。
もちろん駅でも券売機で購入、チャージできますよ。
ICOCAの機能と同じような感じで、提携店で買い物などもできます。

このT-moneyのおかげで、今回はタクシーは全く利用せず、
移動はすべてメトロでした。

これ便利ですよ~!!


さて、メトロで新沙まで移動です!!

by macaron2008 | 2011-04-17 20:39 | 2011年3月 韓国ソウル