人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

今日は 仕事が休みだったので、毎年恒例 母と最上稲荷に
初詣に行って来ました。
初詣_c0172719_2143715.jpg

なんだか 今年に入って、全く仕事運がない・・・。
毎日なんやかんやとトラブル発生状態。

これは早くお参りに行かなければ~!!
と、行って来たわけです。


今年は このようなものが出来ておりました。
初詣_c0172719_22133781.jpg

『縁の末社』

右側が “縁引天王(えんびきてんのう)”
左側が “離別天王(りべつてんのう)”

離別の方は、もちろん人との縁を切るということもありますが、
病気など、悪いものから縁を切るということでもあるそうで、
両方参拝する方が 御利益があるとのこと。


最後にいつものように おみくじを引くと
初詣_c0172719_22305199.jpg

ヤッター!!
今年は大吉072.gifでした♪♪

いい年になるといいなぁ。。。

by macaron2008 | 2011-01-12 22:34 | その他