人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたいけど行けない。。。

友達から ドイツに行かない?ってお誘いが・・・。
行きたいけど行けない。。。_c0172719_23232229.jpg

行きたいけど、行けないよ~(>_<)

そんなに休み取れないもん!!
泣く泣くお断りしました007.gif



そういえば最近は、どこぞやの市長さんが、育児休暇を取ったと
ニュースになってましたね。
街角アンケートでは、まだまだ男性が育児休暇を取るなんて
無理な結果が出てました。

市長が育児休暇を取ったからと言って、一般のサラリーマンとは
立場が違いますからね~。
一般企業は、そんなに甘くない。

強制的に育児休暇を取得できるような制度にしてくれないとね。

私は、男性が育児休暇を取るのは賛成!!

遊ぶために休むんじゃなくて、ちゃんと育児の為に休むんですもんね。

でも、インタビューされた男性が「育児より仕事してる方が楽なので、
できれば仕事をしていたい。」ってコメントしてました。
実はこれが大多数の男性の本音かもしれませんね~045.gif045.gif
行きたいけど行けない。。。_c0172719_234585.gif



あ~あ、ドイツ行きたいなぁ~(ToT)/~~~

by macaron2008 | 2010-11-11 23:24 | その他