人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと休みたい!!

今日は、お出掛けする予定だったのに、出るのが面倒になって、
結局 一日中ダラダラと家で過ごしました。

私が、録画していた3時間番組 シルクロードの絶景(だったかな?)
を観ていた間に、だんなさんが昼ごはんを作ってくれました。
もっと休みたい!!_c0172719_20151497.jpg
 
ピーマンの肉詰め☆
だんなさんの実家からピーマンをたくさんもらってました。
すごくおいしかった~♪

あっという間に3連休が終わってしまいました。
フランスでは長~い長~いバカンスが始まったというのにね。
日本でもバカンスっていうものがあればいいのに。

最近なんて、たくさんある有休を1日だけ使おうとしたら、
用がないならなるべく休まないようにとか、休むんじゃなくて、
早退や遅刻で対応するようにとか、言われるんですよ~(>_<)

子供のいる人は、参観日や学校行事で休みが取れるけど、
独身の人や、子供のいない人にそんな用事なんてあるわけない
じゃない!!
病気にでもならないと休めないって感じです。
日本では、まだまだ仕事を休むってことが罪を犯してるような
感覚なんですよね~。

ヨーロッパの国(全部ではない)だと、労働時間が決まっていて、
それ以上働かせることはできないとか、有給休暇は全部使わないと
いけないとか、労働者の権利がすごく守られてるんですよ。
うらやましいな~!!

もっと休ませろ~!!
って会社に言いたいけど、言えないから ここで小さく叫ぶ
小心者の私です(-.-)

by macaron2008 | 2010-07-19 20:54 | おいしい食べ物