人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山高原③ 食べ物編


蒜山にも、おいしいものがたくさんありましたよ~☆

ランチは、ジンギスカンをいただきました。
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_22363065.jpg

牛肉と比べると、噛み応えのあるお肉ですね。
でも脂肪が少ない分、ヘルシーだと思います。

この日はとっても暑くて、またまたジャージー牛乳のソフトクリームを^^;
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_22432626.jpg

ほどよく甘くて、ミルクがおいしい♪

この牛さん達がおいしいミルクを出してくれるんですね~!
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_2249319.jpg

頭の白い毛が053.gifの模様の ラブリー?ちゃん
(名前は知りません^^;)
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_22523760.jpg

すっごい見られてるー!!

すてきなCafeにも行きました。
『蒜山倶楽部 Nadia』
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_22585960.jpg

木々に囲まれて、蒜山にぴったりのカフェ063.gifです。
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_23375027.jpg

フルーツティーが美味しいらしいのですが、
どーしても冷たいジュースがほしくて・・・次回トライします!!


帰る前に、アレだけは食べておこう!と。。。やまな食堂へ
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_23154040.jpg

蒜山と言えば
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_23173545.jpg

“蒜山焼きそば” ですよね!!
特徴は、味噌ベースのたれ と 鶏肉☆
親鶏と若鶏を使ったお店があるんですが、このお店は親鳥だったので
しっかり噛み応えのあるお肉でした。
17時の開店と同時にお店は満席!!
B級グルメ人気ですね~♪


お土産は、蒜山大根の漬物と コチラ↓↓のマフィン☆
蒜山高原③ 食べ物編_c0172719_23274070.jpg

これがまた甘すぎず、すっごくおいしいの~♪♪
バラでも買えるし、セットの箱入りは6個で1,000円です。
4、5日は日持ちするので、ぜひ蒜山のお土産に~(^^

by macaron2008 | 2010-05-03 23:38 | 旅行(その他)