人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、味付け海苔でしょ!!

今日の、ケンミンショー で おにぎりの海苔が話題に~!!

大阪から西は、味付け海苔☆

もちろん私も、おにぎりには “味付け海苔派”
あの甘辛さがご飯にピッタリ!!

でも・・・関東では、 焼き海苔を巻くそうです。
味付け海苔なんて、有り得ない!!って~015.gif

エ~!! 絶対 味付け海苔の方が美味しいって! ・・・って、
だんなさんとテレビを見ながらブーイング021.gif

あ~、なんか味付け海苔を巻いた、おにぎり食べたくなってきたな。。。


それにしても、この番組を見ると、同じ日本の中でも地方や県によって
いろんな違いがあるんだなぁ・・・って、いつもびっくりさせられます。
でも、違いがあるからこそ、おもしろいんですよね~☆

by macaron2008 | 2009-11-26 22:24 | その他