人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦① 懐かしい港町

先週の土曜日は、ずっと行きたかった場所へ。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_23495633.jpg

そう!鞆の浦へ行ってきました。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_22544715.jpg

最近は、宮崎 駿 監督が 『崖の上のポニョ』 の構想を練った場所ということで
有名になりましたね。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_2382842.jpg


それから埋め立て問題は、現在も進行中・・・。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_23572170.jpg

実際行ってみて、現場を見てみると、本当に難しい・・・。
今の景観をこのまま残せたら、それが一番いい!旅行者としては。
でも、ホントに道が狭くて、車が通ると危なくて思うように歩けない。。。イライラする
あ~、本当に難しい問題です!!


鞆の浦は古い町並みが残るステキな町です。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_23272149.jpg


『深津屋』は、現在改装中で、しばらくお休みするそうです・・・残念
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_2331215.jpg


高台から見た鞆の浦の景色♪
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_23434331.jpg


ネコがい~っぱい!住みやすい場所なんですね。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_2347338.jpg


こんなところにもネコが。。。
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_23531317.jpg


なんだか落ち着くな~!
鞆の浦① 懐かしい港町_c0172719_2351414.jpg


私の生まれ育った町に、ちょっと似てるからかな。。。

by macaron2008 | 2009-10-28 23:58 | 旅行(その他)