人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンジュ~ル!パリの旅① 旅立ち

昨日、無事にパリから帰ってきました☆

満足できたような・・・でも、もっとできることがあったんじゃないか・・・なんて。
やっぱり毎回何かパリに忘れ物をしてきてしまいます。
だからまたそれを取り戻しに行ってしまうんですよね・・・。



9日のAM11:00発フィンランド航空での出発でしたが、定刻を少し遅れました。
ボンジュ~ル!パリの旅① 旅立ち_c0172719_1554997.jpg

乗り継ぎのヘルシンキ空港まで約10時間。

飛行機の中は、毎回やっぱり窮屈で居心地悪い。
ボンジュ~ル!パリの旅① 旅立ち_c0172719_16542645.jpg

いつもはほとんど寝て過ごすけど、今回は映画を一本『天使と悪魔』を見ました。
韓国映画もあったけど、残念ながら日本語版がなかった・・・。

フィンランド航空の2回の機内食は、こんな感じ・・・。
ボンジュ~ル!パリの旅① 旅立ち_c0172719_1671344.jpg

ボンジュ~ル!パリの旅① 旅立ち_c0172719_16151871.jpg


ヘルシンキ空港への到着が遅れ、乗り継ぎの手続きも長蛇の列で手間取り、
ゲートまでツアー客30人ダッシュです042.gif
こんなときやっぱり添乗員さんがいると、ちょっと待ってくれるように係りの人に
言ってくれるので安心です。
一人だったらパニックだな・・・絶対!!

ヘルシンキからは約1時間半ぐらいで、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
ボンジュ~ル!パリの旅① 旅立ち_c0172719_1630176.jpg

あ~疲れた。。。

もう夕刻なので、今日はこのままホテルへ行き、寝るだけです・・・014.gif

by macaron2008 | 2009-10-15 16:56 | 2009年10月 フランス パリ