人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット

元町商店街は、すごい賑わいです。
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_21525634.jpg

岡山の商店街とは全然活気が違いますね。
歩いているだけでワクワクします♪

神戸のデパートと言えば、やっぱり大丸☆
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_226037.jpg

バッグや洋服を買ってしまいました・・・。


明日の朝食のパンを買いに、行きたかったトアロードのパン屋さんへ。
『BOULANGERIE 「Le Dimanche」(ブーランジェリー ル ディマンシュ)』
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_22233027.jpg

ピンクの内装で、とってもオシャレ♪
パンはお値段高めですが、どれもおいしそうです☆
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_22391295.jpg



晩ご飯は、北野坂にある 『Delicerie Coucou(デリスリー ククゥー)』
フランスの郷土料理、そば粉を使ったガレット専門店
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_22491483.jpg

店内もパリっぽくて、おしゃれ。
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_22534378.jpg

ガレットは初めてだったので、まずはシンプルな ガレットブリワールのセット

リンゴのお酒 シードル と サラダ が付きます。
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_2303879.jpg

シードルは モンサンミシェルで飲んだことがあります。
微炭酸で、お酒がダメな私でも飲みやすいです。

初のガレット
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_2331221.jpg

見た目、うん?って感じですが、そば粉のクレープに、ベーコンとチーズが
入っていて、おいしかったです☆
でも・・・今度はもうちょっと豪華なガレットを食べたいなぁ。


なんだかガレットだけではお腹いっぱいになれず・・・。
近くの キッシュ専門店『きっしゅや』でキッシュを買ってホテルで食べることに。
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_23131195.jpg

私達がチョイスしたのは、コチラ ↓
神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット_c0172719_23161176.jpg

おいしかったけど、オーブントースターで少し焼くと、もっとおいしいと思います。


なんだかわざわざパリまで行かなくても、フランスの美味しい料理が神戸に来れば
食べれちゃいますね・・・。

by macaron2008 | 2009-09-22 23:30 | 2009年9月 神戸