人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YoShi-TsuNe へ

今日のランチは、去年から だんなさんと「夏になったら行こうね~♪」って言っていた
浅口市寄島町の SEA SIDE HOUSE & CAFE YoShi-TsuNe (よしつね) へ。

寄島園地を車で行けるところまで海に向かって行きます。
車を止めて、海岸に下りて、ひたすら5分ほど歩くと・・・・・・見えてきます!
YoShi-TsuNe へ_c0172719_2229471.jpg

赤い旗が <営業中> の印だそうです。

予約して行ったので、テーブル席を用意してくれていました☆
一番に着いたので、他にお客さんはいませんでしたが、だんだんとカップルや女の子達が来て
テーブル席はすぐにいっぱいになりました。

それにしても、と~ってもステキな景色♪ 
YoShi-TsuNe へ_c0172719_2157228.jpg

お花もきれいに咲いていて、そのすぐ向こうに海です。
波も穏やかです。

今日のランチです♪
YoShi-TsuNe へ_c0172719_223144.jpg

メインは、帆立のトマト煮でした。
やわらかい帆立がいっぱい入ってました☆
サラダもおいしくて、とってもヘルシーです。

デザートはふわふわのシフォンケーキ☆
YoShi-TsuNe へ_c0172719_2284146.jpg

ドリンクは・・・すごく小さなコップで少ないです。。。
もうちょっとほしいな002.gif

こちらはティータイム059.gifのコーナーでしょうか?
YoShi-TsuNe へ_c0172719_22151347.jpg

いろんなカップやケーキがありました。
今度はティータイムに来ようかな~045.gif

だんなさんは、ご飯を食べ終わったらすぐ帰ろうとしたんですが、
次のお客さんもまだ来ないし、もうちょっと居ようよ~!って言って、
しばし海を眺めてから帰りました。
YoShi-TsuNe へ_c0172719_22255290.jpg

こんな所にこんなステキなカフェがあるなんて・・・がんばって歩いていく価値ありです☆

帰りは波打ち際をトボトボと、きれいな貝殻なんかを探しながら歩きました。
風が心地よかったです。
YoShi-TsuNe へ_c0172719_22474041.jpg

三郎島もきれいに見えました。

あ~!癒されました058.gif

注) ヒールの高い靴で行くのは危険なので気をつけてくださいね。

☆SEA SIDE HOUSE & CAFE YoShi-TsuNe (よしつね)☆
浅口市寄島町沖浦12711
0865-54-4537
10:00~18:00 (ランチ11:30~14:00)
水曜 休み

by macaron2008 | 2009-07-11 23:04 | おいしいお店