人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山 へ

昨日は、私の両親と だんなさんと バスツアーで 伊吹山(いぶきやま)に行ってきました。

伊吹山は、滋賀県と岐阜県の県境にある山。

まずは腹ごしらえです。
近江牛のしゃぶしゃぶ   と  鮎の塩焼き
伊吹山 へ_c0172719_2025370.jpg伊吹山 へ_c0172719_20252332.jpg
















近江牛のあぶり寿司   と   メロン
伊吹山 へ_c0172719_2040455.jpg伊吹山 へ_c0172719_2041284.jpg









これらは、ぜ~んぶ食べ放題です024.gif
だんなさん、あぶり寿司いったい何貫食べたの?

この辺の名物 “よもぎちゃん” です!!
伊吹山 へ_c0172719_2058965.jpg



お腹いっぱいになったところで、いよいよ伊吹山へ。
クネクネ山道をゆっくりバスで山頂近くまで登っていきます。
伊吹山 へ_c0172719_20531933.jpg


バスを降りて、約40分かけて歩いて頂上へ。
涼しいと思っていたのに、暑い暑い(><) 汗が流れます042.gif
足場の悪い坂道をひたすら登っていきます。
途中、きれいな景色や草花に癒されます~。
伊吹山 へ_c0172719_21162083.jpg


伊吹山 へ_c0172719_21173668.jpg伊吹山 へ_c0172719_211814.jpg

















伊吹山 へ_c0172719_21191433.jpg伊吹山 へ_c0172719_2119258.jpg
















まだ時期が少し早かったのか、花はつぼみが多かったです。
もう少ししたら一面花畑になるかもしれませんね056.gif

このバスツアー、お土産付きでした☆
伊吹山 へ_c0172719_21323263.jpg

うれしいけど、帰りに車まで運ぶのが重かった・・・。

今日は筋肉痛で、一日中ペンギン歩きです・・・Σ(>д<) イテッ!!

by macaron2008 | 2009-06-28 21:41 | 旅行(その他)