人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿のお寺

いつも遊びに行っているブログの写真がすごくステキだったので、私も行きたくなって
日曜日に行ってきました。

『圀勝寺』の椿まつり
椿のお寺_c0172719_22381846.jpg


近くまで行くと、赤いのぼりと矢印→が誘導してくれて 迷わず行けました。

大きな椿の木があって、地面は落ちた椿で真っ赤に染まっています。
椿のお寺_c0172719_22504384.jpg

一週間遅かったみたいで、先週が一番綺麗だったそうです。

椿のお寺_c0172719_2303223.jpg

きれ~な赤ですね、紅色っていうんでしょうか?
椿のお寺_c0172719_232693.jpg


こんなカワイイ桜も咲いていました。
椿のお寺_c0172719_2371911.jpg


そして、白い椿もきれい。
椿のお寺_c0172719_2382364.jpg


実はこのお寺、私の祖母の家の近くなんです。
椿のお寺_c0172719_2315310.jpg

母は子供の頃、このお寺で習字を習っていたそうです。
椿のこときいてみたら、「椿の木あったかな~?」なんてお返事が・・・。
まだまだ花より団子の頃ですからね。。。037.gif

by macaron2008 | 2009-04-15 23:43 | シーズン