人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんだけ~!!な韓国旅行記⑥ 激うまスンドゥブチゲ

ロッテマートから、地下鉄でホテルへ戻りました。

韓国は、交通機関が本当に安いです。
地下鉄はソウル中心部なら、大体1,000W(約70円)ぐらいでどこでも行けると思います045.gif
切符の販売機は、日本と比べるとまだまだ古いタイプが多く お札が使えず、硬貨しか使えない
ので、地下鉄利用の場合は、500Wか100W硬貨をいくらか持っておくのがいいです。



ホテルでホッとひと息して、ソウルきっての繁華街 明洞(ミョンドン)へ繰り出しました。

もう何度も来てるので、大体の位置関係は把握できています。

でも新しくできてるお店、無くなってるお店・・・移り変わりが激しい街でもありますね。

まずは、晩ごはん☆
ソウルナビでチェックして、ぜひ行きたいと思っていたお店

チョンウォンスンドゥブ
どんだけ~!!な韓国旅行記⑥ 激うまスンドゥブチゲ_c0172719_2243542.jpg

メトロホテルのすぐ隣です。

メニューはいろいろありますが、私達はスンドゥブ チゲ (5500W) にしました。

注文すると、すぐにサイドメニューのキムチやトッポギが来ました!
どんだけ~!!な韓国旅行記⑥ 激うまスンドゥブチゲ_c0172719_2249927.jpg

↑ のトッポギは、カロスキルで食べた激辛トッポギに比べると、とっても食べやす~い♪

小さなタライ?にナムルやニラ 海苔 コチュジャンなどが入ったものが来ました。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑥ 激うまスンドゥブチゲ_c0172719_22572021.jpg


そしてそして、待ってました~!!待望のスンドゥブ チゲ024.gif
どんだけ~!!な韓国旅行記⑥ 激うまスンドゥブチゲ_c0172719_2259864.jpg

グツグツとおいしそうな音をたてながら~♪♪
テーブルの上の籠に入っている卵を割りいれ、マイルドな味わいに!

ご飯も小さな石釜でやって来ましたよ。
香ばしいです☆

石釜ご飯をスンドゥブに入れて食べたり、↓ のようにピビンバにして混ぜ混ぜして食べたり。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑥ 激うまスンドゥブチゲ_c0172719_2371486.jpg

たった5500W(約350円)で、こんなにおいしいもの食べていいの~!!って感じです。

お店も新しくてキレイだし、安くて 激うまのスンドゥブチゲ★

ここは絶対オススメです016.gif

by macaron2008 | 2009-03-13 23:27 | 2009年3月 韓国ソウル