人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円通寺へ 紅葉を見に

昨日は、岡山に行ったあと 玉島の円通寺へ紅葉を見に行きました。

円通寺は、玉島人の心のより所?と言ってもいいでしょうか。
子供の頃も、大人になってからも、桜の季節 紅葉の季節には訪れます。
円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_2053234.jpg

↑頂上にある良寛様の像、子供の頃ここでよく遊びました。

円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_20543925.jpg
ここから見る景色は、とっても好きです。
水玉ブリッジライン、その向こうに海や島が・・。
こうして見ると、玉島いいところですね056.gif





円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_2154571.jpg
円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_21121742.jpg


ここは、小学校4年生の時、学校の写生大会で金賞を獲得した思い出の風景。
ちょうどあの頃も、紅葉真っ盛りの時で、赤や黄色の絵の具で一生懸命色を塗ったのを
今でもよく憶えています。なつかし~!!
円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_21182977.jpg
円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_2119821.jpg

ツバキもきれいに咲いていました。

円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_2123312.jpg
円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_21241619.jpg


円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_2383834.jpg

円通寺へ 紅葉を見に_c0172719_21244929.jpg

水面に浮かぶ もみじも風情があって美しいですね。

by macaron2008 | 2008-11-23 21:06 | シーズン