横浜・鎌倉2014 ③

翌日もとってもいい天気♪
c0172719_20521679.jpg

11月とは思えないくらい暑かった。

昼前までホテルでのんびりして、やっと行動開始。
c0172719_20582024.jpg

横浜といえば中華街なんだろうけど、今回はスルーして、
c0172719_2102963.jpg

私のリクエストで、『ホテルニューグランド』でランチ♪

私はシーフードドリア☆
c0172719_21114346.jpg


だんなさんはスパゲッティ ナポリタン☆
c0172719_21133011.jpg


プリンアラモードと合わせて、3つともここが発祥なんです!!

今まで食べたシーフードドリアの中でダントツ1位の美味しさ♪♪
さすが元祖です!!


ホテルニューグランドを出るとすぐ目の前は山下公園。
c0172719_21462765.jpg

紅葉シーズンですが、バラも見頃でした。

定番の赤レンガ倉庫へ。
c0172719_21485376.jpg

高級クラッシックカーがいっぱい展示されてました。

だんなさんがホテルまで歩いて帰ろうなんて言うので、仕方なく歩いて帰りました。
近そうに見えて、結構遠いんですよね・・・。
c0172719_2158155.jpg

でも、秋の景色を感じながら散歩できたので、すごく気持ちよかった。


横浜って何度も来たくなる、私にとってはとっても魅力的な街。
また来よ~!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-11-30 22:18 | 旅行(その他)

横浜・鎌倉2014 ②

湘南から、桜木町に帰ってきました。

今回の宿泊は、桜木町駅からたぶん一番近いんじゃないかな。
ニューオータニイン横浜
c0172719_2243215.jpg

中央にある、ランドマークタワーよりかなり低めの建物^^;

部屋は広いし、スタイリッシュでとっても快適。
c0172719_2210157.jpg

海側の部屋にしたので、夜景もバッチリ☆
c0172719_22114680.jpg


ただ・・・ロビーが狭いし、フロントはいつも行列でした。
連休だから仕方ないのかな?

B1~7階がコレットマーレというショッピング&レストランビルで、
10~19階がホテル(フロントは3階)になっています。

晩ご飯は、スペイン バル 「タパス ブランコ」で。
ナスのフリット☆
c0172719_22345267.jpg


牛肉の串焼き☆
c0172719_2241229.jpg


エビとキノコのアヒージョ☆
c0172719_22443849.jpg


バレンシア風パエリア☆
c0172719_22452968.jpg

ひよこ豆は苦手なので、だんなさんの方にポイポイ寄せておきました^^

どれも美味しかったですよ。
私はお酒飲めなくて残念ですが、ワインによく合いそう!!

食べすぎたので、みなとみらいの夜景を眺めながら少し散歩して、早めに寝ました。
寝不足だったので爆睡できた~!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-11-25 23:05 | 旅行(その他)

横浜・鎌倉2014 ①

秋晴れの3連休!!久しぶりに横浜・鎌倉に行ってきました。
c0172719_18404131.jpg

前日、急遽先輩に食事会に誘われ、家に帰ったのは午前0時過ぎ。
それから準備して、お風呂に入って2時間しか寝なくて、朝一の新幹線。
新幹線の中で爆睡してたけど、富士山だけは見て、また爆睡の旅の始まり。

だんなさんは初めての横浜で、すっごい前からアレコレ予定を立ててました。
予定表を見ると・・・分刻み^^ (どうせ予定通りにはいかないよ~)

1日目は鎌倉へ。
鶴岡八幡宮
c0172719_2061060.jpg

さすが紅葉シーズン、すごい人でした。
c0172719_20155856.jpg

ここまでは予定通りだったけど、予定してた湘南のレストランに行くのが面倒になり、
ここでランチすることに。
c0172719_20224720.jpg

鎌倉といえば、やっぱりシラス丼☆
生と釜揚げシラスが半分ずつ。
最初はそのまま、2杯目はわさびやのり、三つ葉をのせて、3杯目はだし汁をかけて
いただきました。
釜めしなのでおこげが香ばしくて、すごく美味しかった♪♪

江ノ電に乗って、七里ガ浜へ。
c0172719_2118893.jpg

さっきランチしたばっかりだというのに、ピザが食べたくなって、
『ピッツァ アマルフィイ』 へ。
1階がピザ屋で、2階はカフェです。

c0172719_21243960.jpg

マルゲリータと、名前何だったっけ? なんとか??ビアンコを注文。
マルゲリータは540円だし、どれも1000円以下で美味しいピザが食べられます♪
サイズも結構大きかったですよ。

すぐ前は湘南の海。
歩いて浜辺に下りてみました。
c0172719_2281394.jpg

遠くに江の島が見えます。

分刻みの予定表はすでに意味がなくなっていました。
私達っていつもこうだね・・・なんて言いながら、しばらくのんびり浜辺に座って、
ぼーっと海を眺めていました。
[PR]

by macaron2008 | 2014-11-24 22:51 | 旅行(その他)

倉敷のバルでランチ

倉敷美観地区でランチ。
c0172719_20365715.jpg

『BAR CUORE~バル クオーレ』
昼はカフェで、夜は今流行のバルになるみたいです。

c0172719_20454019.jpg

中は割と広いです。
c0172719_20494240.jpg

ゆったりソファーもあって、スクリーンでは海外ドラマが上映されていました。

c0172719_2132137.jpg

古い旅行鞄をいろいろ積み重ねてるのが、なんかいいなぁ・・・。

パスタのランチにしました。
c0172719_2155778.jpg

スープとサラダ、キッシュが付いています。

パスタは数種類あって、カルボナーラにしました。
c0172719_2112821.jpg

すごく艶々してて、美味しかったです。
ドリンクも付いてました。


私はお酒が飲めないのだけれど、夜のバルにもすごく興味あります。
アヒージョ食べてみたいな~!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-11-01 21:20 | おいしいお店