カテゴリ:カワイイもの( 39 )

珈琲缶

CAFE RICOさんのオリジナル珈琲缶☆
c0172719_20584888.jpg

シファカさんのデザインです。

缶の底裏には、CAFE RICOさんの豆を扱っている岡山の4店舗の
ロゴが入っています。
c0172719_2132738.jpg


デザインは、コーヒー豆の夜空の中に5店舗のそれぞれの
建物のシルエットが描かれているんですよ^^

私は石関町に行くことがあったので、シファカフェさんで購入しましたが、
ネットでも購入できるみたいです。
[PR]

by macaron2008 | 2012-03-05 21:23 | カワイイもの

トート&チャーム


『ぼわっと』 で買ってきたチャームを早速 付けてみました。
c0172719_19493386.jpg

エシレ で買ったトートバック゛に☆
このトートバック゛ 我が街の 倉敷帆布で出来ているんですよ~♪♪

なんだか 素敵な組み合わせ^^


そして、エッフェル塔柄のミニトート☆
c0172719_2081439.jpg

こちらは 『Afternoon Tea 』 で見つけました。
琵琶湖の北西部 高島帆布が使われてます。

帆布は使えば使うほど いろいろな表情に変化するんですって。


ロンシャンのバック゛☆
c0172719_2032395.jpg

これ 折りたためて旅行にとっても便利なんです。
たしかフランスではなく、フィンランドの空港で買ったと思います。

まりこさんと お揃いだったので、なんかうれしい♪♪
チャームも同じように付けてみました^^


そして、これは東京で見つけた マグボトル☆
c0172719_20391084.jpg

なかなかエッフェル塔のものって 見つからなかったんですよね。

ちょっと小さめだけど、家にたくさんある 紅茶を淹れて 会社に持って行こう!!


トートにチャームを付けて、早くお出掛けしたいな♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-20 11:18 | カワイイもの

さぼり癖

最近すっかり ブログ放置状態で・・・毎日覗いてくれてる方には
申し訳ないです^^;

今月も月末で仕事忙しくなりますが、来月はまた ぷらりとお出掛け
する予定なのでブログがんばります066.gif

ずーっと逢いたかった人に 逢いに行きます!!
楽しみ♪♪



話は変わりますが、最近の雑誌の付録って すごいですよね!!

先月買った雑誌に付いていた
c0172719_20465119.jpg

パリ FAUCHON(フォション) の多機能ポーチ☆

中もとっても 丁寧に作られてる。
c0172719_20495763.jpg

コスメはもちろん、カード類や 携帯 デジカメ 小物類 いろいろ使えます。


雑誌より 付録がメイン?

私もフォションに釣られちゃったもの^^;
[PR]

by macaron2008 | 2011-10-26 20:59 | カワイイもの

パンダだらけ

週刊誌を見ていて、気になるものを発見!!

パンダだらけ
c0172719_23291593.jpg

バランスゲームらしいのですが、なんか カワイくないですか?

お箸でパンダを積み上げたりもするので、箸の練習にもなるそう!!


他にも 『ドラえもんだらけ』 なんてのもある。
c0172719_2339561.jpg

この積み上げ方って すごい^^!!
[PR]

by macaron2008 | 2011-07-20 23:44 | カワイイもの

Victoria's Secret

【Victoria's Secret/ヴィクトリアシークレット】で買ったトート☆


c0172719_21552318.jpg

 
軽くて使いやすそう♪

全米で有名な下着ブランドらしい。

オランダのアムステルダム空港で、ひと際 オシャレなショップ発見!!
c0172719_2272964.jpg

下着以外にも カワイイものがいっぱいありましたよ♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-06-30 22:15 | カワイイもの

お弁当箱

最近、お弁当をがんばって作っています(自分のだけ)。

毎日同じお弁当箱じゃ つまらない!!
5、6個は持ってるかな~。

最近買ったのは これ↓↓
c0172719_21321179.jpg

ちょっと小さいけど、なんといってもエッフェル~♪♪
だし、ダイエットにもなるかな??

お弁当づくりで一番気を使うのは、私の場合 “彩り(イロドリ)”
全体的に茶色になりがちなので、緑色の野菜を入れたり、
玉子焼きを入れたり。
でも、一番お弁当をおしゃれにしてくれるのは
なんと言っても プチトマト☆
プチトマトをおかずの隙間に1、2個入れるだけで
見栄えが数段良くなる!!

朝は出勤まで毎日バタバタだけど、
これからもお弁当づくり がんばろ~066.gif066.gif
[PR]

by macaron2008 | 2011-05-15 22:21 | カワイイもの

こはる その2

先日 こはる をご紹介しましたが・・・ポチッと買っちゃいました^^;

c0172719_11455648.jpg

とっても小さくて 手のひらサイズ☆
さりげなく置いててもカワイイかも~!!

早速、印字してみました。
c0172719_11494875.jpg

エッフェル塔の絵文字もあるんですよ~♪♪

カワイイ字が書ければ、自分でマスキングテープに直に書けばいいんですが、
私のようにカワイイ字が苦手な人にはいいかも^^

でも、ちょっとお値段高いかも。。。
それに専用のマスキングテープと 単4電池が4個必要です^^;

使い方はとっても簡単ですよ~(^_-)-☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-05-03 12:03 | カワイイもの

模様替え

先日 用事があって岡山の“SAKU*la” に行って来ました。
c0172719_0445188.jpg


そこで 一目惚れしたクッションカバー016.gifに模様替え
c0172719_0462245.jpg


ちょっとパリっぽくないですか~060.gif(全然・・・っぽくないって?)

あと、オシャレなチェアがあって これにも一目惚れ
c0172719_17145747.jpg

<モニカソファ>
でも・・・お値段見てあきらめた(T_T)

前回の月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で
c0172719_1722381.jpg

戸田恵梨香(夏美役)と篠田麻里子がルームシェアしている部屋に
使われていたそうです。

あ~!!貯金しよ065.gif
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-30 01:09 | カワイイもの

こはる

今日は 車の点検で 近くのお店へ。

30分ほど待っている間 出してくれた紅茶を飲みながら
生活情報誌『ESSE』を見ていたら、ちょっと気になるもの発見!!

こはる
c0172719_2032682.jpg

マスキングテープに文字や絵文字を印刷できるらしい。

難点は専用のマスキングテープじゃないとダメみたいなのと、
感熱紙なので あまり長持ちしないとのこと。。。

でも、そんなに長持ちする必要もないから ちょっとした
プレゼントとかに貼ったりするにはいいかな~^^


だんなさんに買って~って言ったら、自分で買いなさいって
言われてしまった。。。
そうね、もう甘えても可愛くない歳だわね・・・015.gif
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-23 20:21 | カワイイもの

2011年はバブーと♪♪

大好きなブログ “パリときどきバブー” のカレンダーが
届きました☆
c0172719_2212738.jpg
 
このブログを毎日見ていると、大好きだけど遥か遠くのパリが
なんだか身近に感じられます。

そういえば、ヨーロッパは大雪で交通が麻痺してるって
昨日のニュースで言ってましたね。

私の友達は料金が安いからって、冬に海外に行きたがるんですが
ヨーロッパの冬は極寒だし、日が短くて活動時間が少なくなるので
なんか時間がもったいない。。。
私は少々高くてもやっぱり21時、22時くらいまで明るい
サマータイム058.gifの時期に行きたいのです。


来年は、また新緑の6月頃 パリに行きたいな・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-21 21:53 | カワイイもの