カテゴリ:スイーツ( 99 )

パン・オ・ショコラ

私が今、唯一観ているドラマは 『失恋ショコラティエ』

また妄想かよ!!っていうぐらい毎回毎回妄想シーンが満載だし、
ぶりっ子紗絵子にも腹立つ!!

その紗絵子が食べたいって言っていた パン・オ・ショコラがローソンで
期間限定販売されています。
c0172719_2245502.jpg

ベルギーチョコとオレンジピールが入ってます。

そのまま食べると、う~ん・・・だけど、トースターで温めるとパリッとして、
チョコがトロッとして美味しいですよ♪♪

女からすると紗絵子みたいな女は敵だけど、男の人はあんな子が好き
なんでしょうね~。
この前テレビでアイドルの男の子が、男は基本ぶりっ子が好きですよって
言ってたな。。。

でも前回の紗絵子はちょっとかわいそうだったなぁ。
あのだんなさん、酷過ぎるよね!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-02-13 21:45 | スイーツ

ショコラで幸せな時間を

先日買った、ショコラたち☆
c0172719_19174669.jpg

天満屋限定の M.O.Fセレクションボックス。
6名のフランスの国家最高職人が資格試験の時に作ったショコラを
詰めたボックス。
c0172719_1924664.jpg

食べるのが勿体な~い!!



ベルギー直輸入の 『d’ IVOIRE (ディヴォア)』のショコラ
c0172719_2041112.jpg

d’ IVOIRE とはコートジボワールという国の名前に由来しているそうです。
世界一のカカオ生産量を誇るコートジボワールの高品質のカカオを使用して
作られた個性あふれるショコラ。
c0172719_20451793.jpg

試食させてもらったときに、すごく美味しかったんですよね。
ゆ~っくり味わって食べたい!!



ベルギーの王室御用達 『VAN DENDER(ヴァンデンダー)』 のショコラ
c0172719_2105035.jpg

日本には店舗は無いみたいです。

c0172719_2174036.jpg

プラリネショコラ☆
これも試食して美味しかったので買ってみました。



御影高杉の オランジェットピール
c0172719_21355551.jpg

私、オレンジピール好きなんですよね~♪♪
これも食べるのすごく楽しみにしてるの!!


しばらくはこのショコラたちのおかげで、幸せな時間が過ごせそう053.gif
来年は、ショコラの祭典 “サロン・デュ・ショコラ” に行ってみようかな~!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-02-11 22:01 | スイーツ

ショコラの季節

昨日は、旅友Tちゃんと去年に引き続き、ショコラを買いに岡山へ。

普段はなかなかお目にかかれないショコラたちが、岡山でもちょっとだけ
手に入れることができるチャンス♪♪

バレンタインだからと言って、決してだんなさんの為に買うわけではなくて、
あくまで自分の至福の為・・・^^;

天満屋や高島屋のショコラ特設会場を何度も何度もグルングルンして、
自分好みのショコラを買って来ました。

今日のおやつは、デメルのザッハトルテ☆
c0172719_2012066.jpg

ウィーンでザッハトルテと言えば、ザッハーかデメルかっていうぐらい。
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」って言葉もあるみたいですよ。


こちらは、京都マールブランシュの “カヌレ風カラメルリンゴ”
c0172719_20191951.jpg

もちもちっとした食感で、和菓子とフランス菓子がミックスされた感じ。


至福の時間~♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2014-02-02 20:35 | スイーツ

祝?ケーキ

やっと、あの息苦しいほどの暑さがやわらいで、カラッとした暑さに
なってきましたね~!!

朝晩はとっても涼しくなってきて、真夏は引きこもり状態だった私の
“どっか行きたい”病が、ウズウズうずき出しています^^;

それにしても、2020年 東京オリンピック開催決定しましたね!!
今回を逃すと、もう当分東京では無理だろうと言われていたので
よかったです。

7年後生きていたら、ぜひ会場に行ってナマでオリンピックを観戦
できたらいいなぁ・・・。

c0172719_20293223.jpg

オリンピックを祝して・・・という訳ではないけれど、新倉敷駅前に
オープンした 『La Biche ~ラ・ビッシュ~』 で買ったケーキで
ティータイム063.gif

手前のケーキはマンゴーかと思いきや、黄金桃でした。
[PR]

by macaron2008 | 2013-09-08 20:39 | スイーツ

カンノーリ

シチリア島で食べたお菓子 “カンノーロ” は岡山でも食べれるんです。
c0172719_22454212.jpg

岡山駅に行く用事があったので、さんすてにあるフリュティエで
買って来ました。

イタリアでは “カンノーロ” って言っていたけど、
こちらでは “カンノーリ” ってなってました。
どちらでもいいみたいです。
形もシチリア島のとは、ちょっと違ってました。
c0172719_2381921.jpg

これは、シチリア島のスタンドにあった売店で買った本場のカンノーロ。
大きいのと小さいのと2種類あって、これは小さいので1ユーロでした。

正直、すごく美味し~!!ってモノでもないのだけれど^^;
岡山でもシチリア島のお菓子が食べられるのは、なんかうれしい♪
[PR]

by macaron2008 | 2013-07-29 23:19 | スイーツ

パンケーキ

大阪で行ったパンケーキのお店 Butter(バター)
c0172719_0335035.jpg

私は茶屋町店に行きました。

ここも人気みたいで、行列ができてました。
30分ぐらいは待ったでしょうか^^;

店内は個室のような仕切られたスペースがいくつもあって、
周りを気にせず、ゆっくりできます。
c0172719_038433.jpg


私はイチゴがサンドされたパンケーキにしました☆
c0172719_040284.jpg

思ったより小さくて、あっという間にペロリといただきました。

今はパンケーキブームで、いっぱいお店がありますね。
次のブームは何なんでしょう^^



ゴールデンウィークも後半ですね。

私は、明日は高原のホテルに泊って、のんびりする予定です。
天気も良さそうなので楽しみ♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2013-05-03 00:56 | スイーツ

ショコラでまったり~☆

すごーく久しぶりにパソコンを開きました。

気が付くとバレンタインも過ぎていて・・・。

旅トモTちゃんと、先日チョコを買いに岡山の天満屋まで行って来たのに、
自分用のチョコばかり買って、だんなさんには近くのスーパーで買った
安いチョコをあげました^^;

でも、会社の奥様方に聞いたら、やはり一応だんなさんに渡すけど、
食べるのは自分なので、自分が食べたいチョコを買うと
皆様おっしゃておりました^^

今日は、だんなさん仕事でいなかったので一人でのんびり♪
c0172719_2283212.jpg

バレンタイン用のショコラ味のマカロンを食べたり。

バリスタで煎れたブラックコーヒーと、ちょっと贅沢なショコラを食べたり。
c0172719_22133657.jpg

バレンタインの時季には、普段岡山では手に入らない世界的に有名な
ショコラティエのショコラが買えるのでいいですよね。

この前、ソロモン流で青木定治さんの特集観ていたら、パティシエより
ショコラティエの方が格が上なんですってね。

日本ではまだまだスーパーで買うのが当たり前のチョコだけど、
ジュエリーショップのような高級感漂うショコラ専門店で自分好みの高級ショコラを
2つ、3つ買ってティータイムに1つずつゆっくり味わいながら食べる・・・、
そんなヨーロッパスタイルの大人の味わい方に憧れます☆
[PR]

by macaron2008 | 2013-02-16 22:45 | スイーツ

おうちでアフタヌーンティー♪

今日は、2年に一度の車検の日でした。
あ~、また出費が・・・今月はキツイな(>_<)

でも、安全のためには仕方ない!!
また、2年後に備えて積立しなくちゃ!!



おでかけしない日のティータイムは、おうちでアフタヌーンティー
なんていかがでしょう^^
c0172719_1728439.jpg

のんびり寛ぎながら、おいしいお菓子を食べて、長い時間をかけて
家族や友人と他愛もない話をする。
こういう時間っていいですよね。
[PR]

by macaron2008 | 2012-10-14 18:12 | スイーツ

やっぱりラデュレが好き☆

日本にも LADURÉE (ラデュレ) のお店はあるけれど・・・、
やっぱりパリに行ったらマカロン買って帰ります。
c0172719_22255070.jpg

150周年記念のマカロンボックス☆

マカロンボックスも、も~いちいち可愛くて^^
今まで買ったボックスは全部とっておいて飾っています。

c0172719_2235435.jpg

帰りに空港で買ったので、家に着いて食べてもまだまだ美味しかったです♪

そして、ラデュレ×ハローキティ、夢のコラボが実現!
c0172719_22431125.jpg

Hello Kitty ショコラ☆
キティちゃんは本当に世界中で愛されてますね~!


あ~!!やっぱりラデュレ大好き!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-07-04 23:02 | スイーツ

Patisserie COCORO

ずっと気になっていたケーキ屋さんに行ってみました。

Patisserie COCORO
c0172719_019643.jpg

連島の百万両(ラーメン屋さん)の向かいにあります。

パティシエは、パリの「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」で修業された
そうです。

私が今回買ったのはコチラ ↓
c0172719_0283338.jpg

実物はかなり小さめです。
フルーツがたくさん乗ってました♪

c0172719_0302988.jpg

真ん中は抹茶のエクレアで、中には抹茶のクリームがたっぷり入ってます♪
右はマンゴーで、左はカフェ・オ・レ☆ 

そして、お店の名前が付いている “ココロール”
c0172719_035364.jpg

岡山県産の米粉と牛乳とはちみつを使っているそうです。
たしかに、ちょっともちっとした感じ。
クリームたっぷりで美味しかったですよ♪

また、他のケーキも食べてみたい!(^^)!
[PR]

by macaron2008 | 2012-06-27 00:10 | スイーツ