そろそろやらなきゃ・・・。

最近、また太ってきたような気が・・・007.gif

たしか今年の目標は“痩せること”だったような(ーー;)

いかん!いかん!今年ももうすぐ終わってしまうのに~!!

と言うことで、我が家は10月を

『ダイエット月間!!』にすることに決めました!

“我が家”ということは、、、そう、だんなさんも巻き込んじゃいます^^

だって一人じゃ がんばれそうにないしー!

だんなさんも、最近お腹ポッコリ気味なんです。

二人とも意志の弱いナマケモノなので、ちょっと心配ですが、
今は やる気になっています!!

年始に目標立てた時よりは痩せなくちゃ!
c0172719_22593815.gif

がんばれ、私066.gif
ファイティ~ン066.gif066.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-09-28 22:48 | ダイエット

我が家の晩ごはん

私も、だんなさんも結婚してからというもの、体重増加 ↑
二人とも濃い味付けが好みで、塩分も取り過ぎ気味008.gif

これはマズイ!!ということで、話し合った結果・・・平日はヘルシーメニューにしようってことに。

それで早速、今日の晩ごはん☆
c0172719_2145559.jpg

とうふのステーキ、ゴボウとにんじんとコンニャクのきんぴら、トマト と ご飯

プレートに盛り付けると、給食みたい♪
洗い物も少なくなるので、スボラな私には便利なアイテム☆

毎日ヘルシーだとストレス溜まるので、休日は今までどおりおいしいお店に出掛けた~い!!

こんな甘いことじゃ、瘦せられないかな・・・047.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-02-18 21:32 | ダイエット

最後のあがき・・・。

明日は、いよいよ年に一度の定期健診(人間ドックより少し軽めのもの)です。

実は胃検診のバリウム、まだ飲んだことがないんです・・・。
2年連続、ギブアップしてしまいました・・・最初の発泡剤が飲めず020.gif
私、普段から炭酸飲料さえ苦手でほとんど飲みません。
コーラなんて、生まれて何回飲んだかな・・・2、3回かも?
第一の難関発泡剤がダメなので、第二の難関バリウムには到底辿り着けません007.gif
あ~、憂鬱002.gif

そして、最後のあがきで、晩ごはんを3日前から食べてません。
3日ぐらいじゃ、どうにもならないってわかっていても、毎回こんなことしてます・・・。
食べることが何より好きなのに、たった3日でもツラ~イ!!
明日、健診で仕事お休みなので、終わったら何かおいし~もの買いに行くぞー070.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-02-09 22:04 | ダイエット

ダイエットしなくてわ~!

ダイエットする絶好の季節 が過ぎ去ろうとしています。

ちっとも 瘦せないまま、一歩一歩と 太っちょの私には大敵な
 食欲の秋が やってこようとしてます~008.gif!!

母にススメられ、ダイエット本を買ってみました!

c0172719_2111477.jpg

バナナは大好き053.gifなので、続けられそうです。

スリムになって、カッコイイ女性になりたいなぁ・・・012.gif
[PR]

by macaron2008 | 2008-08-28 21:04 | ダイエット