旅のアルバム

今回 イギリス旅行で撮った写真を ミニアルバムにしてみました。
c0172719_22104076.jpg

なかなかいい感じの出来ばえ☆

これから旅するごとに、作ってみようかな~^^

でも、もう少しリーズナブルだと うれしい。
[PR]

by macaron2008 | 2011-07-26 22:19 | 本・雑誌・CD

ラデュレが満載

大好きなラデュレのビジュアルブック☆
c0172719_21352111.jpg

ちょっと高かったけど 奮発して買っちゃいました。
(ちなみに イオンの本屋さんで買いました)

c0172719_213747.jpg

オリジナルスイーツステッカーが付いてました。

本の中は、美しいラデュレの世界でいっぱいです。
c0172719_21405714.jpg


今度もしパリに行ったら、ぜひシャンゼリゼ通りのサロンの
ル・バーで“マカロンカクテル”を飲みたい。

ほかに、ラデュレのお菓子のレピシ本(すごく分厚い)も
ありました。
でも、私は作るのは苦手なので・・・^^;
見ているだけでシアワセなのです♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-02-27 22:07 | 本・雑誌・CD

どこに行こうかな?

ねぇ! ねぇ! ねぇ! ねぇ!!
今日はどこに行こうかな♪?      
by   Perfume

って、今日は行けないけど・・・。

今年も日本を飛び出しますよ~!!

c0172719_22423145.jpg

この雑誌を買ったのは、パリや韓国が載ってるからじゃありません!!

死ぬまでに一度は行ってみたい!!と思っている
ボリビアの ウユニ塩湖 が載っていたから☆

c0172719_2364433.jpg

私が行きたいのは 雨季!!

『天空の鏡』とも言われる神秘的な風景。

私がこの場所を初めて知ったのは、実は “あいのり” なんです^^
あのピンクのラブワゴンが、まるで天空を走っているかのような
光景をテレビで観て、すごく感動したんです!!

でも、とにかく遠いし、秘境だし、標高が高いので空気が薄い!!
行くには相当の覚悟と準備が必要。

マチュピチュとセットのツアーとかあったら最高なんだけどなぁ。

しばらくはまだ勇気がないけど、いつか行けたらいいな~。
[PR]

by macaron2008 | 2011-01-05 23:33 | 本・雑誌・CD

マダムと奥様

今の職場では、週刊誌「女性自身」を購入しています。

お客様の待ち時間用なんですが。

その中に『マダムと奥様』っていう辻 仁成さんのエッセイが
あります。
見開き2ページの連載なんですけど、私はこれが毎回楽しみ☆

辻 仁成といえば、大好きなミポリンの旦那様。
短い文章の中に、家族3人のパリでの穏やかな暮らしが
垣間見れるのです。

ずっと、ミポリンがブログでもしてくれたらいいのに・・・って、
思ってました。
でも、人の目を気にせず穏やかに暮らしたくてパリに行ったの
だから、ファンとしては静かに日本で待つしかないのでしょう。

芸能人だからといって贅沢な生活をしてるわけでもなく、
私達と変わらぬ、ゴクゴク普通の日常を送っているのが
伝わってきます。

私は最近 週刊誌を読み始めたばかりなので、今度 エッセイ本を
読んでみたいと思います。
c0172719_222583.jpg

辻さんの独特な語りかけもまた面白いです☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-11-08 22:12 | 本・雑誌・CD

ありがとうごじゃいます!!

だんなさんが、めざましテレビで紹介してたよ~って
こんな歌を教えてくれた。

『ありがとうごじゃいます』


韓国の新人Hip Hopデュオ・DOZ(ディーオージー)の曲。

なんか可笑しくて、何回も聴いてしまいました037.gif

なんと、エイベックスからCDも発売される?とか・・・。
(CDまでは さすがに買わないけどね^^;)

日本語をバカにしてるのか~!!って思う人もいるかもしれませんが、
韓国語には 「ざじずぜぞ」の発音が無いんです。
だから それを発音するのはすごくむずかしいので、
どうしても “ごじゃいます”  になっちゃうんですよね^^

最近は 韓国のセクシーガールズグループがいっぱい来日してますが、
こういうのもオモシロくていいかも!!
[PR]

by macaron2008 | 2010-11-06 21:21 | 本・雑誌・CD

旅ガール

旅に出たくて、でも出れなくて・・・。
このモヤモヤ感をちょっとでもどうにかしたくて、、、
c0172719_2124184.jpg

買いました。

最近は、森ガールやら 山ガールやら ありますね。

リュックやかわいいトレッキングシューズを見つけては、
「私、これで山ガールになるわぁ。」
と言って、だんなさんを呆れさせていました^^;

でも、山ガールにならなくてよかった~!!

だって私、「旅ガールになります!!」
(って ガールは無理かな・・・^^;)


この雑誌、今回が創刊号。
付録で
c0172719_2124016.jpg

オリジナルトラベルノートと 手ぬぐいが付いてました。
手ぬぐいは他の種類のもありました。

特集は “東北の旅”
私、東京より北には行ったことがないのです。
いつか絶対行ってみたい!!と思いました。

そして、旅に持って行くと便利なグッズや、写真の撮り方なども
載っていますよ。
かなり私的にはいい雑誌というか、お気に入りの雑誌です。


次回号は 北海道の旅
早く、京都や神戸の旅も特集してほしいな~!

この雑誌の主旨でもある、お金を使った贅沢な旅じゃなく、
心にゆとりを持って、ゆったりとした時間を過ごす旅ができる
ちょっぴり大人の 『旅ガール』を、私も目指したいと思います☆


『旅ガール』のHPは → ☆☆☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-09-20 22:01 | 本・雑誌・CD

パリジェンヌもアニメがお好き?

ちょっと前にネットで注文してたCDが届きました♪
c0172719_22343353.jpg

前にもお話しましたが、大好きなSE7ENの韓国復帰ミニアルバム☆
アメリカに行く前も、歌もダンスもすっごくカッコよかったけど、
更に磨きをかけて、スゴ~イ!!
以前のキュートなSE7ENも大好きだけど、男っぽくシャープな
SE7ENもすごくイイ053.gif

今、私もだんなさんも このアルバムの中の曲の振り付け 
X(エックス)ダンス? にハマってます!!
早くライブに行きたいな~♪♪


そして、先々週の『リアルスコープ』で日本のアニメやマンガ、ゲームなどの
ポップカルチャーを一堂に会した『ジャパンエキスポ(JAPAN EXPO)』が、
フランス・パリで開催された模様を放送していたんです。
その番組中に、日本のアニメソングをボサノヴァにアレンジして
歌っているのが流れていて、衝撃を受けてしまいました^^

なんだかすっごくオッサレ~なんですよ005.gif!!

“ボンボンバカボン バカボンボンッ” でさえボサノヴァにすると
オシャレなものに聴こえるんですね~037.gif

おうちカフェ063.gifする時のBGM♪にしよう。


コチラ☆☆ で試聴できますよ!!
[PR]

by macaron2008 | 2010-08-31 23:28 | 本・雑誌・CD

SAVVY

今月の “SAVVY” は神戸☆
c0172719_22111413.jpg


三宮、元町、栄町などの ごはん・カフェ・おかいもの特集!!

これ見ると、また神戸に行きたくなっちゃうな~♪

そして、そして、『夢みるニッポン旅』のページは
なんと!!我が岡山市、倉敷市ですよ☆
c0172719_21591046.jpg

マニスマニスさんとか、カフェ ニコさんとか、アンドゥさんとか、
いいとこ載せてますね~♪

これ見て、遠方からも岡山に遊びに来てほしいなぁ。。。
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-31 22:14 | 本・雑誌・CD

パリミュージアムパス到着♪

ネットで注文した 『パリミュージアムパス』 が到着☆
c0172719_21512853.jpg

このパスがあれば、パリのいろんな美術館・博物館、ノートルダム寺院、凱旋門、
ベルサイユ宮殿などに、チケットをいちいち買わなくても提示すれば入れます。

もちろんパリでも買えますし、現地の方が安いと思う・・・。

でも、どこで買えるのかわかんないし、その場所を探してウロウロする時間が
もったいない!!

という訳で、今回は事前に日本で購入です☆




だんなさんが買ってくれた 『FIGARO』
c0172719_22133932.jpg

パリのおいしそ~なスイーツがいっぱい067.gif053.gif
行けるといいな・・・♪



今、辺見えみりちゃん と 加藤紀子ちゃん もパリに行ってますね~!!
楽しそうだな~、いいな~♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-29 22:28 | 本・雑誌・CD

LLIOとパリ本

晩ご飯を作っていると、だんなさんからメールが055.gif
「LLIO買う?」・・・・・・ もちろん 「うん!!」
で、買ってきてくれました~☆
c0172719_2225872.jpg

アートとクラフト・・・芸術の秋ですからね~。
私、吹きガラスに興味あり☆
会社の近くに、ガラス工房が二軒もあるんです。
寒くなったら行ってみようかな~! 
まだ暑いから・・・今行くと、ガラスじゃなくて私の方がトロケちゃいそう(〃 ̄ω ̄〃ゞ



そして、いよいよ来月パリに行くことになりました☆

やっぱり私は、るるぶより “まっぷる派”
今回は2日間フリープランがあるので、しっかりリサーチしておかなきゃ!!

心配は、インフルエンザ・・・。
でも、近くにいてもうつる人と、うつらない人がいるのはなぜ?でしょ~ね。
免疫力?
とにかく移動中はマスクをして、ユーカリのアロマスプレーなど準備して行こうか
と思っています。
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-10 23:20 | 本・雑誌・CD