カテゴリ:2015年9月 韓国( 5 )

韓国ソウル 2015⑤

朝の明洞は夜と違ってとっても静か。
c0172719_13232933.jpg


今回、ダイソーにとってもお世話になりました。
日本でもお世話になってるけど・・・^^;
c0172719_12201518.jpg

お土産用のお菓子もここで購入。
c0172719_1234158.jpg

近くの小さなスーパーにも行ったけど、ここの方が安かったです。
c0172719_1236690.jpg

でも、コチュジャンが無かったです。
やっぱり韓国のコチュジャンじゃないと美味しくないんですよね・・・。


大好きなキンパのお店 『キムガネ』 が・・・
c0172719_124092.jpg

『浪漫食堂』 に変わってました~!!
キムガネが無くなった?と一瞬思ったけど、見るとお店のガラス越しに
アジュンマがキンパを巻き巻きしてるじゃないですか!!

名前が変わっただけで、キムガネキンパと同じみたいです。
c0172719_12414485.jpg

相変わらず美味しい~♪♪

しょうゆ味のトッポギ☆
c0172719_12503637.jpg

これは日本人がきっと好きな味!
全然辛くないので、辛いの苦手な人も食べれますよ。
朝からペロリと完食♪
c0172719_12545489.jpg

お店は相変わらず大繁盛!あっという間に満席です。



ホボントーストはすごい行列になってました^^;
c0172719_12583545.jpg

私達は空いてる時間に行きました。
c0172719_12594546.jpg

全体的に甘めなんだけど、青いトマトが絶妙にマッチ☆



やっぱり外せない 『シンソンソルロンタン』 と 『味加本』
c0172719_1334158.jpg

ここはいつ行っても行列。
24時間営業なのもうれしい。
c0172719_1363237.jpg

だんなさん、せっかくのソルロンタンに塩入れ過ぎたみたい047.gif
少しずつ入れましょう!!
日本の韓国料理店にもソルロンタンはあるけど、全然味が違うし、別物です。


味加本のお粥☆
c0172719_13121675.jpg

添え物のおかずは日本人好みの味。
ここのいかの塩辛キムチが美味しくて買って帰りました。
10,000ウォンで購入できます。
日本人の店員さんがいるのでホッとできますよ。


帰りの空港へのバスの運転手が最悪↓
真っ黒のサングラスして、常にイラだってる~!!
運転も荒い荒い。
ぶつかる~と思うけど、ギリッギリッのところでぶつからない!!
ある意味スゴ技でした。
そんなバスに乗っているのに私がグーグー寝ているので、だんなさんは
呆れていました^^;


ヨーロッパに行った時もですが、最近は自分で飛行機のチェックイン。
c0172719_13335719.jpg

日本語表記もあるので安心。
航空券が発券されるので、あとは荷物を預ける専用カウンターでスーツケースを預けるだけ。
チェックインの行列に並ばなくていいので早いです。


岡山空港行きのゲートは25番だったんですけど、その近くにあったオシャレなお店。
c0172719_13394093.jpg

お値段はそれなりにお高い!!
c0172719_1342851.jpg

このおしゃれなオレンジジュースはたしか7000ウォンぐらい。

私が気になったのはこれ↓↓
c0172719_14372830.jpg

カプセルっぽいけど、ミネラルウォーターです。
お土産に数本買いました。
後輩の子は、「これ化粧水ですか?」って言ってました^^
なるほど確かに化粧水にも見えるわ。

c0172719_13504560.jpg

あっという間に2泊3日の韓国旅行も終り。
実はもう4月頃からネットで航空券とホテルも予約してたんです。
だって5連休のシルバーウィークなんて滅多にないでしょ。
だけどそれからMERSが蔓延してしまって・・・もうキャンセルしようかと
何度も思ったけど、なんとか終息したので安心しました。

今回の韓国旅行で感じたのは、やっぱり中国人強しですね。
いろんなものが中国語表記になってるし、まず日本語より先に
中国語で話しかけられるようになりました。
明洞のショップの店員も日本語が前ほど通じなくなってきた。
ロッテ免税店の店員でさえも日本語が前ほど通じなくなってきた。
なんか寂しさを感じました。

今度は何年後に行くのかな~?
その頃の韓国はどうなってるのかな・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2015-10-03 14:41 | 2015年9月 韓国

韓国ソウル 2015④

大学路から歩いて東大門へ。
c0172719_21192444.jpg


東大門デザイン・プラザ&パーク☆
c0172719_21274568.jpg

あのザハ・ハディド氏がデザインしてるそう。
やっぱり丸みがありますね~^^

中にあるショップエリアで休憩063.gif
c0172719_21432553.jpg

韓国では、たぶん初めてのマカロン053.gif
1個900ウォンで安いし、意外と美味しかったです♪

疲れたので、地下鉄で一旦ホテルへ。
c0172719_22114594.jpg

数年前に買った T-money がまだ使えました。
チャージも日本語表示になるので簡単にできましたよ。

今回、どうしても買いたい物があって南大門へ。
c0172719_22263039.jpg

これこれ!見つけました~!!
韓国でご飯を入れるステンレスで蓋が付いてるもの。
なんて名前なのかな?
なかなか日本にはないんですよね。
家でこれにご飯入れると、断然韓国っぽくなっていいんですよね^^

南大門市場ってなんかおもしろい。
c0172719_22545134.jpg

こんな階段までもお店になってます^^
時間がなくて全然見れなかったけど、一度ゆっくり市場の隅々まで散策したら
楽しいだろうな・・・掘り出し物が見つかりそう。


晩ご飯はホテル近くの 『黒豚家(フットンガ)』 で焼き肉☆
c0172719_22463251.jpg

済州島産の黒豚が味わえます。
仕事帰りの会社員のお客さん達ですごく賑わってました。


それにしても韓国の物価が高くなっててびっくり!!
ウォン高でもあるけど、Caféのドリンクなんか日本の方が安いんじゃないかな?
安さが魅力って時代は終わったかも~(T_T)
[PR]

by macaron2008 | 2015-10-01 23:09 | 2015年9月 韓国

韓国ソウル 2015③

こちらもだんなさんのリクエストで、大学路(テハンノ)へ。
c0172719_2131258.jpg

急な坂道を汗だくで登りきりました^^;
左の遠くにソウルタワーが小さく見えました。

韓国ドラマとかでもロケ地としてよく使われるエリアです。
c0172719_2139421.jpg

路上アートがたくさんあります。
c0172719_21433335.jpg

これもなんかのドラマで見たことある~!!なんのドラマだっけ?
c0172719_21435095.jpg


これこれ!!この花の階段が見たかったんです♪♪
c0172719_21485470.jpg

なんか感動~♪♪

鯉の階段☆
c0172719_21531678.jpg

すごく綺麗でした。

みんな真中に立って写真撮ってました^^
c0172719_2221385.jpg

もちろん私達も・・・アジョッシ&アジュンマ天使になりました(*^^)v

c0172719_228569.jpg

この絵はすごく立体感があって、ソファーの前に立って写真撮ると、
すごくいい写真に仕上がりますよ! お試しあれ!!

c0172719_22113660.jpg

メーターのてんとう虫がかわいい053.gif

坂道に疲れたらCaféもちゃんとあります。
c0172719_22141580.jpg


城壁からテハンノの家々が見えます。
c0172719_2216688.jpg

それにしても毎日これを登らなきゃ家に帰れないなんて大変!!



大学路思ったより楽しかったです♪
また行きたいな~^^
[PR]

by macaron2008 | 2015-09-30 22:44 | 2015年9月 韓国

韓国ソウル 2015②

1日目は私の頭痛のせいで、全然どこにも行けなかった・・・^^;

2日目はちょっと明洞を離れて、地下鉄で弘大へ。
c0172719_21352032.jpg

アートや雑貨、可愛らしい小さなショップがたくさんある若者のエリアかな?
c0172719_21382486.jpg

ちょっと朝早過ぎたのか、まだほとんどお店がオープンしてなくて・・・、
結局ブラブラ歩いただけで、次の場所へ。

だんなさんがここには絶対行きたい!!と言って、やって来ました☆
c0172719_21563887.jpg

龍山駅です。
c0172719_21581411.jpg

なぜか?韓国ソウルに?ドラちゃんが大集結!!
ずーっと後ろまでドラちゃん!!
でもこれでまだ半分ぐらいかな?実際はこの写真の2倍はいましたよ。
c0172719_224549.jpg

だんなさんも大満足で、いっぱい写真撮ってました^^

駅のショッピングモールにあった 『ZOO CAFE』 で休憩☆
c0172719_22134721.jpg

パンダさんも休憩中みたいです^^

この日は暑くて暑くて(>_<) 30℃くらいあったと思います。
日本より涼しいと思って長袖しか持って行ってなくて失敗!!
日本の方が全然涼しいです。
[PR]

by macaron2008 | 2015-09-29 22:28 | 2015年9月 韓国

韓国ソウル 2015①

すごく久しぶりの投稿ですが・・・^^;

すごく久しぶりに韓国ソウルに行ってきました。
c0172719_2012544.jpg

5連休のシルバーウィーク!!
パリやハワイも提案したけど、だんなさんに却下されてしまいました・・・。
c0172719_2090100.jpg

なんやこれ?みたいな機内食を食べながら、あっという間に韓国へ。
c0172719_20155941.jpg

ホテルは前回と同じ、イビスアンバサダーホテル明洞☆
やっぱり立地はサイコー♪♪

まずは腹ごしらえ。
お初の 『明洞餃子』 へ。
c0172719_2025610.jpg

カルクッスとマンドゥを注文、ここは先払いでした。
ボリュームがあるので、2人で一つで充分です。
カルクッスの麺がトロトロで超やわらかめでびっくり!!
私は麺は固めが好きなので、ちょっと無理かなって^^;
マンドゥは美味しかったです♪♪

でも、この後いつもの持病の頭痛がひどくなって、1日目はほとんどホテルで
寝てました。

c0172719_21115394.jpg

しばらく寝たら善くなったので、夜は明洞の屋台を堪能♪♪
c0172719_205431100.jpg

魚のすり身みたいなんですけど、すごく美味しいです!!

ケランパン☆
c0172719_2114240.jpg

その名のとおり、玉子パンなんだけど、パンはフレンチトーストみたいで
すごく美味しかった~♪♪

いろんな屋台があって、お腹いっぱいで大満足でした♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2015-09-27 21:22 | 2015年9月 韓国