今年は海外ではなく東京へ④

最終日は新幹線の時間まであまり時間がないので、ホテルのすぐ側にある
「KITTE」へ。
c0172719_21354327.jpg

日本郵便が初めて手がける商業施設で、「切手」と「来て」2つの言葉に由来
しているそうですよ。

中はとっても開放感があります。
c0172719_21401134.jpg


いつもなら海外から絵ハガキを送るとこですが、今年はここの1階にある
東京中央郵便局から旅友にポストカードを送りました。
ここ限定のマスキングテープとかもあって、旅友へのお土産にしました。

昔の郵便局長室から見た東京駅
c0172719_21494171.jpg


あるお店で撮影OKとなっていたので、可愛くて思わず撮っちゃいました。
c0172719_2152423.jpg

頭の部分は苔なんですよ~!!


c0172719_21564073.jpg

あっという間に4日間の東京旅も終わってしまいました。
なんの予定も立てずに行ったので、ホントいつもと変わり映えのない旅に
なってしまいましたが、予定がない分歩き回ることもなくて、のんびりできました。

残りの4日間の休みは、家でゴロゴロできたし、たまには国内で1週間の休暇を
過ごすのもいいなって思いました。
[PR]

by macaron2008 | 2014-10-19 22:23 | 2014年9月 東京

今年は海外ではなく東京へ③

最後の一泊だけ、贅沢しちゃいました。
c0172719_20342961.jpg

東京駅にある 『東京ステーションホテル』
リニューアルして、高級ホテルになってしまいました。

リニューアル前にも宿泊したことがあるんですが、私はあのレトロ感が
とっても好きだったんですよね。

でも、やっぱりいいお部屋でしたよ~♪
c0172719_2041573.jpg

一人では大きすぎるベッド!!
余裕で大の字ができる~♪♪

部屋の隅っこにあったこのチェアーがとってもかわいい☆
c0172719_20445644.jpg

加湿の付いた空気清浄機も完備。

写真ではわからないけど、バスルームもとっても広々。
c0172719_2051011.jpg


アメニティーはこんな感じ。
c0172719_20535939.jpg

c0172719_20543551.jpg


朝食はこちらでビュッフェ☆
c0172719_20592948.jpg

洋食・和食両方あります。
隣にいた外国人のご夫婦の朝食をちょっと観察してたんですが、
シリアル・ミルク・ヨーグルトってすごくシンプル!!
いろんな種類のパンやハムやサラダ、卵料理もあるのに、ホントにそれだけ!!
朝食だけでも結構なお値段なのに・・・。
たしかにヨーロッパとかでは、朝はサラダとか体を冷やすものは食べないって
聞いたことあるけどね。

私は朝からガッツリいただきました^^;

お部屋もチェックアウト12:00ギリギリまで、勿体ないから使わせてもらいました。

やっぱり私って、貧乏性だな・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2014-10-19 22:23 | 2014年9月 東京

今年は海外ではなく東京へ②

3日目は銀座をブラブラ、銀ブラ~。

歌舞伎座に行ってみました。
c0172719_21123827.jpg

歌舞伎は観賞してませんが、地下のお土産屋さんエリアを物色。
c0172719_21144639.jpg

残念ながら、人気の歌舞伎パックは完売でした。
オープンから1時間ぐらいしか経っていないのに・・・。

庭園にも行ってみました。
c0172719_21184996.jpg

誰もいなくてちょっと寂しい。

今度は一幕だけでも歌舞伎を観てみようかな~。


プランタンに行ったので、久しぶりにアンジェリーナでランチ☆
c0172719_21225273.jpg

ここは一人でも入りやすいです。
c0172719_21231040.jpg

アンジェリーナに来たらやっぱりこれ!!
c0172719_21255653.jpg

モンブランでしょ~♪♪

やっぱり銀座好きだな053.gif
[PR]

by macaron2008 | 2014-10-19 22:22 | 2014年9月 東京

今年は海外ではなく東京へ①

今年は旅運が悪いので、海外へ行くのをやめました。

ここ10年ほど、毎年海外へ行っていたので、なんだか行かなきゃいけない
ような気がしていました。
会社の人にも、「今年はどこの国に行くん?」 が挨拶みたいになってて・・・^^;
やめる勇気も必要ですよね。

でも、一週間も家でじっとなんかしてられない!!
なので4日間ほど東京に一人で行ってきました。
c0172719_19561866.jpg

ホテルだけ決めて、あとは全然予定も立てずに行ってしまいました。
毎日半日はホテルでゴロゴロしてたかも^^;

東京に行くと、大抵デパート巡りをしています。
デパ地下なんか、もう何回もグルグルしちゃうんですよね。

2日目は、朝ちょっと早起きをして表参道でモーニング。
c0172719_2011471.jpg

「ANNIVERSAIRE CAFE」 でエッグベネディクトなるこジャレたものを。
卵がとろ~っとしてて、オランデーズソースと絡んでいい感じ♪
パリにあるような、とっても素敵なCaféでした。

c0172719_2038298.jpg

表参道ヒルズにあるポップコーン専門店。
「KuKuRuZa Popcorn」
行列できてました。

c0172719_2040354.jpg

原宿駅出てすぐのところのお店のポップコーンは密閉されてなくて日持ちしないけど、
ここのは密閉されてて、種類によって多少違いますが一週間ほど日持ちするので
お土産にできますよ。
私も会社の女子のお土産にしました。

ここはどこでしょう?
c0172719_2049376.jpg

一度行ってみたかったんですよね。
でもなんか警備がすごくて、通り過ぎただけなんだけど・・・^^;
[PR]

by macaron2008 | 2014-10-19 22:20 | 2014年9月 東京