カテゴリ:2012年10月 東京( 3 )

東京女子旅③

新しくなった東京駅は、記念写真を撮ってる人達でいっぱい。
c0172719_0325586.jpg

もちろん私もその中の一人^^;
c0172719_034348.jpg

東京ステーションホテルも超高級ホテルになってしまいましたね・・・。
改装前に一度宿泊したことあるんですが、レトロな感じがすごくよかったです。

せっかく丸の内まで来たので、エシレに行ってみました。
c0172719_0374852.jpg

今回も行列できてました。
c0172719_041190.jpg

でも、並んででも買いたいクロワッサンなのです^^;

ランチは、三菱一号館美術館の中にある 『カフェ1894』
c0172719_0531873.jpg

この雰囲気が人気のCaféです。
c0172719_0533353.jpg

美術館では今、シャルダン展が開催中。
c0172719_05271.jpg

魚料理のメイン☆
カフェと名は付いてますが、本格的な料理です。

c0172719_0571031.jpg

誰かと思いきや、石川遼くんです。
c0172719_0583299.jpg

誰かと思いきや、イラっとくる韓国語講座で毎回イラっとさせてくれる、
テレビ東京の森本智子アナです。
丸ビルでお仕事中でした。
テレビで見るより、とっても美人でスリム!!

c0172719_195526.jpg

東京駅の中にある、東京ステーションギャラリーの中から。
c0172719_1161711.jpg

東京駅が出来た当初のレンガがそのまま残されています。
ここは外の喧騒がウソのような静けさ。

3連休だったので、とにかくどこ行っても人人人・・・。
いつか平日に東京に来たい!!(仕事してたらムリだけど。。。)

いつも一人で東京に来ることが多いから、たまには女友達と来るのも楽しい♪
また女子旅したいな☆
[PR]

by macaron2008 | 2012-10-13 01:34 | 2012年10月 東京

東京女子旅②

今回のホテルは、白金にある “シェラトン都ホテル東京”
c0172719_23443683.jpg

一応、ハイクラスのホテルだけど、立地のせいかお値段はお手頃。
目黒駅からホテルまで、15分おきに無料送迎バスがあるので楽チンです。


2日目は、東京スカイツリーへ。
c0172719_23502837.jpg

ソラマチの中は、それはそれはすごい人!!
もちろん今一番HOTな場所だから仕方ないけど・・・。

人ごみに疲れて、生ジュースで一息。
c0172719_2357323.jpg

ココにもスカイツリーが^^

それぞれのショップで、スカイツリーのオリジナルグッズがあって、
見ていて楽しかった♪♪


銀座へ移動して、ラデュレへ。
c0172719_065699.jpg

せっかくなので、のんびりアフタヌーンティーを。
好きな飲み物、好きなケーキ、好きなマカロン2個を選びます。

c0172719_0112858.jpg

私はやっぱり華やかなイスパハンが好き053.gif

いつもは一人で来るのでなかなかアフタヌーンティー(2名から)はできないけど、
今回はラデュレ好きな2人だったので、念願叶ってよかった♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2012-10-13 00:21 | 2012年10月 東京

東京女子旅①

10月6日~8日の3連休に旅トモと東京に行って来ました。
c0172719_2327394.jpg

特に目的もなく・・・ぶらぶらして来ました^^;

旅トモちゃんが、東京らしいオシャレな所に行きたいっていうので、
久々の表参道へ。
c0172719_23331818.jpg

4月にオープンした東急プラザ表参道原宿をぶらり。
屋上にはスタバがあって、広いテラスもありますが、さすがに人が多い・・・。
のんびりできないので、早急に退散!!

表参道ヒルズでやっと休憩063.gif
c0172719_23432161.jpg

さすがに高級品が多いので人も少ない。
c0172719_23454833.jpg

Del Rey』 でショコラショーとひと口サイズのショコラと焼き菓子。
本場ベルギーのアントワープのお店と同じメニューだそうです。


すごい行列があったので、芸能人のイベントでもあるのかな?って思ったら、
c0172719_03120.jpg

『Eggs 'n Things』 の行列でした!!
200人ぐらい並んでたかな?まだまだ大人気ですね~!!
最後尾の人はいったいいつになったら入れるのかしら??
もっと落ち着いてから行こう^^;


晩ご飯は、フルーツのお店でなぜかパエリア☆
c0172719_0122413.jpg

たっぷりの松茸と、フルーツ屋さんだけあってパイナップルとマンゴーがのってます。
面白い組み合わせ~!!
私は意外とおいしいかもって思いました^^
サービスだと言って、帰りにリンゴを1つくれました!ラッキー♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2012-10-12 00:21 | 2012年10月 東京