カテゴリ:2012年2月 東京( 2 )

久々の新大久保

先週、東京に行った際、久しぶりに新大久保に行ってみました。

何年ぶりだろ~?
ホントに最初の韓流ブーム到来の頃、ヨン様が初来日したあの頃は
よく来てたんですよ。

なつかしいと言うより、もうすっかり変わっててびっくり!!
だって、あの頃は見かけなかった、10代・20代前半の女子がいっぱい!!


「王様のブランチ☆」で紹介されてて気になったコチラ↓
c0172719_18462328.jpg

KーPLAZAです。
12月にオープンしたばかりで、1.2.3号館とあります。
ココだけで、韓国食料品、コスメ、韓流グッズなど全て揃ってます。

チョンガーネというスーパーの中は、すごい人でしたよ!!
試食コーナーがいっぱいあって、どれも美味しい!!

さらに、韓国料理やマッコリ、キンパのお店やホットクなどの
屋台もあるんですよ。
c0172719_19163836.jpg


晩ご飯は、タッカンマリのお店に行く予定でしたが満席だったので、
KーPLAZAの中の“にっこりマッコリ” というお店で。
c0172719_19211147.jpg

文字どおり、いろんな種類のマッコリがあります。
だんなさんは、巨峰マッコリを。
c0172719_19232591.jpg

だんなさん、マッコリ苦手ですが、これは美味しいって言ってました。

それにしても、ここのお店、何度呼びブザー鳴らしても全然オーダーに
来てくれなくて・・・私のイライラにだんなさんもヒヤヒヤ。

やっとオーダー出来たと思ったら、今度はなかなか料理が来ない・・・。
先に準備されていた焼肉の鉄板からは熱し過ぎてモクモク煙が出てくるし。
もうどうなってんだ!!って思ったら、
「すみません、機械の故障でオーダーできてませんでした。。。機械が壊れて。。。」
あくまで機械のせいにする韓国人店員M君。
その後もどの店員からも、すいませんでしたの一言もなかったな。
ここは、日本じゃなく韓国だと思おう・・・と思った瞬間でした。


さて、やっと出てきた料理たち。
これはテーブルに着くと出されます。
c0172719_19402054.jpg


チョレギサラダ☆
c0172719_19472838.jpg


チーズトッポッキ☆
c0172719_1943353.jpg

結構辛いけど、美味しかったですよ。

厚切りサムギョプサル☆
c0172719_19482292.jpg

お店の人が焼いてくれます。
韓国式に野菜に巻いていただきます。


帰りにポポ屋台でホットクを買って食べ、
c0172719_19541171.jpg

別の屋台でキンパを買って、ホテルで夜食べました。
だんなさん、キンパは私が作った方が美味しいって言ってくれました(*^^)v


ちょっと残念な思いをしたけど、新大久保はやっぱり楽しい♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2012-02-18 18:53 | 2012年2月 東京

テーブルウェア・フェスティバル2012

土・日曜日に東京に行って来ました。
以前から行ってみたいと思っていたイベントが東京ドームであったからです。
c0172719_20273938.jpg

東京ドーム、初めて行きました~!!

今回のイベントは 『テーブルウェア・フェスティバル2012☆』
c0172719_20303583.jpg

今年で20回目だそうです。

私、今年の初め デーブルコーディネートの勉強がしたいと書いていたのを
憶えていますでしょうか?
このイベントにはまさに、私が理想と目指すものがいっぱいでした♪♪

まず入口ゲートを入るとすぐ、20周年特別企画
“華麗なるモナコ~グレース・ケリーとコート・ダジュール~” の展示
c0172719_20494651.jpg

モナコ大公妃 グレース・ケリーも愛した「マニファクチャードモナコ」の食器たち。

c0172719_20544951.jpg

キラキラ☆してて、眩しすぎます。
でも・・・この食器たち、洗えるの?

c0172719_2123056.jpg

モナコの海のような、素敵なブルー。

c0172719_2192393.jpg

このセッティングは、黒柳徹子さんのもの。
ラブリーですよね^^

c0172719_2122153.jpg

スガハラのトゥールマカロン、かわいい~053.gif

c0172719_21305134.jpg

こちらはコンテストに出展されていたセッティング。
黒とピンクのコーディネートがステキ☆

c0172719_21383718.jpg

こちらはチェスをイメージしているもの。

c0172719_21412452.jpg

まずはシンプルに白を基調としたセッティングにチャレンジしようかな^^;

極めればキリがない世界だと思いました。
セッティングに必要なモノも、お金も・・・ね^^;

それになにより、セッティングにふさわしい料理が作れなきゃ!!
すでに挫け気味(^^ゞ


c0172719_21554392.jpg

ワインの試飲コーナーがありました。
ここでは、好きなグラスをチョイスできるんです。
ワインの試飲&グラスの手触り、口触りなど試すことができます。

テーブルセッティングを思う存分堪能した後は、展示販売コーナーで
お買物♪♪
全国からたくさんのお店が出店されていて、欲しいものがいっぱい!!
c0172719_2228444.jpg


今回は、だんなさんも一緒に行ってくれたので、と言うか
荷物持ちで無理やり連れて行ったというか^^
でも、ホント助かりました。
荷物いっぱい両手に持ってくれたので、私は身軽で楽チン♪
自由に好きなモノを物色することができました。

でも、もっとゆっくり見たかったな~。
だんなさん、興味なさそうだったし、次の予定もあったので
足早に3時間ぐらいで退場しました。
1日中見てても全然飽きないと思うなぁ。

2/4~2/12までがイベント期間でした。
すごい人でしたよ~!!
来年もあると思うので、食器とか好きな人にはオススメです。
東京まで行くのは大変ですけどね^^;
[PR]

by macaron2008 | 2012-02-13 22:39 | 2012年2月 東京