カテゴリ:2011年11月 東京( 4 )

いつもの銀座へ

さてさて、今回の東京行きは 出発から大変でした。

新岩国駅での信号トラブルか何かで、朝から新幹線のダイヤが乱れ、
私が指定席を取っていた新幹線も いつ岡山駅に来るかわからない状態。

一本前ののぞみが30分遅れでやっと到着したので、とにかくそれに
飛び乗りました。
指定席は使えないので、ぎゅうぎゅう詰めの自由席へ。
新大阪まで座れず、暑い中立ちっぱなし・・・疲れた。。。



銀座にルミネがオープンしたので、ちょっと行ってみた。
c0172719_1491740.jpg

でも、すーっごい人でひと通り見るだけで早々に退散。

隣にマルイもあるけど、あんまり若者向けのエリアにはなってほしくないな・・・。
銀座は落ち着いた大人の街であってほしい。
c0172719_156297.jpg


疲れたので、松坂屋の ベノアティールーム でティータイム♪
c0172719_20873.jpg

アフタヌーンティーセット☆
最後に ゆずのシャーベットが付いてました。
大人のCaféという感じで静かでゆっくり休めました。


今回はほとんど予定を立てずに来たので、行き当たりばったりな感じでしたが、
いつもよりのんびり東京で過ごせたと思います。
c0172719_19271737.jpg

街路樹も色づき始めてました。

まだまだ20度を超える暖かい東京でした。
暑くて薄いシャツ1枚でもいいくらい。
c0172719_1932142.jpg


ホントあの人ごみには毎回疲れるけど、やっぱり東京は刺激があります☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-19 19:33 | 2011年11月 東京

エシレ


せっかく東京まで行ったので、丸の内にある 『ECHIRE (エシレ)』へ。
c0172719_23303111.jpg

クロワッサンはオープン10時~ 1日1回のみの販売というので
10時ちょっと前に到着するように行きました。

月曜日で平日だし、もうそんなに行列はないだろうと思っていたら・・・甘かった。
私は30番前後ぐらいでしたが、その後ろにもズラーっと行列が!!
c0172719_23313019.jpg

小さなお店なので、数人出たら数人入るという状態。

残念ながら ガトー・エシレ ナチュール は私の数人前で完売となりました。
c0172719_23331441.jpg

それにしても 美味しそうなモノがいっぱい♪♪


翌朝、ちょっと温めていただきました! クロワッサン☆
c0172719_23404088.jpg

外はすごくサクッとしてて、中はしっとり~^^
バターの味がしっかりしてて美味しい!!

そして、フィナンシェ と マドレーヌ☆
c0172719_23443193.jpg

私の中では 今まで食べたフィナンシェ&マドレーヌの中で №1かも~!!
トースターでちょっと温めたら、バターの風味が増してホント美味しい☆
もっと買ってくればよかったな・・・。



東京駅からすぐだし、東京に行かれる際は ぜひぜひオススメです☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-17 23:56 | 2011年11月 東京

まりこ先生のフェーブ教室

今回のイベントでは、「フェーブスタンドプチ教室」にも参加させてもらいました。

まりこさんが直接、丁寧に作り方を教えてくれました。
東日本大震災のためのチャリティーイベントということで、私も少なからず
参加できてうれしかったです。

せっかくなので2個作りました☆
c0172719_2342975.jpg

ぶきっちょな私でも作れました♪♪

いろいろ応用しても作れそうです。


「Boite」(ぼわっと)で私が買ったもの。
c0172719_23123062.jpg

ラッピングもすごく丁寧で、オシャレですよね~。
カルネ(パリの切符)を使ってるところなんかも、すごくいい発想だと思います^^

これは絶対欲しいと思っていた “トリコロールガラスの限定チャーム”
c0172719_23263646.jpg

これだけはとりあえず確保して、フェーブを作っていました。

そして、このチャームもブログの写真見て まりこさんと同じバッグ(私は青色)に
つけたいって思ってました。
c0172719_23372989.jpg

まりこさんのお母様の手作りですって!!
お母様もすごいセンスの持ち主☆


フェーブ教室が終わって、スイーツ&ティーをいただきました。
c0172719_23442042.jpg

パリのチョコレートと マリアージュ・フレールのマルコポーロ☆

まりこさんのご主人が紅茶を淹れてくれました。

ブログでは後ろ姿しか見たことなかったご主人。
本当に優しそうな人。
奥様のことを 「まりこちゃん♡」 と呼んでいたのがカワイかった^^
すごくお似合いの二人だと思いました☆

ぜひぜひいつか関西(神戸あたり)でも イベントしてほしいなぁ。。。



本当に楽しい時間でした♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-15 23:59 | 2011年11月 東京

「Boîte」でバブーに会えた☆

土曜日から2泊3日で東京に行ってました。

どっか行きたいな・・・って思ってて、そしたらいつも覗いているブログ
『パリときどきバブー』でイベントを東京で開催するとのこと。。。

あんなステキなブログを毎日パリから届けてくれる まりこさんって
どんな人なんだろう、会ってみたいな~ってずっと思っていました。

バブーにも会えるなんて、なかなかこんなチャンスはないぞ!!と
東京に行きが決まったわけです^^


私は、13日の日曜日におジャマしました。
西荻窪駅から歩いてすぐの場所。
c0172719_22555771.jpg

入口を入ったら、素敵な雑貨たちがいっぱい♪♪
c0172719_22591288.jpg


まりこさんが、フランス全土から買い集めたそうです。
c0172719_2355344.jpg


チャームやアクセサリーもブログで紹介されるたび欲しいなぁって思ってました。
c0172719_238336.jpg



バブー登場で、さらにテンション上がります↑↑↑
c0172719_23114130.jpg

頭や体をいっぱいナデナデしてしまいました^^;

やっぱり日本でもちびっ子達に大人気のバブーでした。
c0172719_23133462.jpg

私のこのブログに あのバブーが登場するなんて~♪♪♪
なんか うれしいー!!!

それにしても常に動いているバブーを激写するのは大変^^;
デジカメしか持って行かなかったし、一眼でも私には無理・・・きっと。
これが限界です・・・。

まりこさん、さすがプロだわ~と改めて いつもの素敵なバブーの写真に感動です。

まりこさんはとってもしっかりしてて、それでいて気さくで、可愛らしい人だと思いました。
少しの時間しかお会いしていないので、ハッキリとはわかりませんが・・・^^
会ってみてイメージと違うとか、そんな感じは絶対にしないと思います。
会えてよかったって思わせてくれる人ですよ☆

岡山からこのイベントに行くのはちょっと無理かもしれませんが、
私のようなヒマな人がいれば (そんな人いないですよね・・・^^;)
20日までやっているので、ぜひぜひ行ってみて下さいね。


あ~、明日からまた仕事だ~!!
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-14 23:50 | 2011年11月 東京