カテゴリ:2009年3月 韓国ソウル( 21 )

どんだけ~!!な韓国旅行記⑳ どんだけ~!な旅の終り

プラザホテルに戻り、預けてあった荷物を持ち、いよいよ空港へ。
c0172719_0481764.jpg

空港までは、ホテルから高級リムジンバスで再び向かいます。
約20分おきにバスが出ているので便利です☆
私たちは 14:05発のバスに乗りました。
チケットはホテルのフロントで購入できます。

空港まで1時間ぐらい・・・寝てました014.gif


仁川国際空港に着いて、まずスーツケースを預けるのに重さを量ると、
行きは12kgだったのが、帰りは22kg・・・なんと10kg増量(;´▽`A``
どんだけ買ったんだ~!!
そして、とりあえず出国審査を済ませて、ズラリと並んだ免税店へ。

よく利用する関西空港とは、全く比べものにならないくらいの免税店の数です。
ここをグルグル見て回るだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。

またまたお気に入りの 『O HUI』 のコスメ買ってしまいました・・・どんだけ~!買ってんの?!


そしてお腹がすいてきたので、晩ごはんを食べました。
出発ゲート近くのカフェ
c0172719_23222045.jpg


韓国最後の食事は、ピビンバ( ^-^)o-o<※ ☆
c0172719_23245185.jpg

期待していなかったのに、結構おいしかったです♪

そして、締め〆のジェラート☆
c0172719_23281394.jpg


c0172719_23283934.jpg

ゲート近くに座って、ジェラートを食べながら飛行機の搭乗を待っていました。
すると、私達の前に若い学生の男の子が・・・・・カッコイイ053.gif
私的には、生田斗真君に似てる?感じがしました。
akariさんと話ながらも・・・ジロジロ見てはいけない (>< )oo( ><)oo(><)o と思いながら、
でも そのステキな彼に自然と目が行ってしまい、チラチラ見てました012.gif

あとで聞いたら、akariさんも同じこと思っていたって037.gif
岡山にもあんなステキな若者がいるんですね~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
最後にいいもの見せていただきました(^▽^;)

仁川空港を18:25頃出発し、 20:00頃無事岡山空港に到着しました。




こうしてakari & macaron のどんだけ~!!な韓国旅行が終わりましたー038.gif

本当にどんだけ~!!なくらい盛りだくさんで、すっごく楽しい旅でした。
akariさんと一緒に行くことができて、とってもうれしかったです016.gif

やっぱりakariさんの写真の撮り方とかスゴイですね。
私の知らない間に、ササッときれいな写真を絶妙な角度で撮っているんです!
私は、まだまだうまく撮れないんですよね・・・。
いい勉強になりました!!

そして何より私達、好きなものが似ている気がします☆
好きな食べ物も、欲しい物も、行きたい所も・・・そして好きな男性のタイプも?
一緒に旅をするには、これはすごく重要なことだと思いました。

それから私達が何の心配もなく、心ゆくまで韓国を満喫できたのも家族の協力あってこそです。
akariさんのご家族の皆様、本当にありがとうございました040.gif
そしていつもこころよく送り出してくれる、私のだんなさんにも、ありがとう。


旅行記は終わりましたが、今後も 韓国で買ったコスメや、食材などをUPしていきたいと
思いますので、また時々見に来てくださいね~001.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-28 00:55 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑲ 恐るべしロティボーイ

とりあえずホテルのチェックアウトのため、一旦ホテルに戻りました。
c0172719_21163837.jpg


ササッと、買ってきたドーナツやらを 日本から持参したタッパーに詰め込み
スーツケースの中に入れて荷物をまとめ、時間ギリギリにチェックアウト完了042.gif

空港に行くまでホテルに荷物を預けて、もう一度最後に明洞に向かいました ε=ε=ε=(o゜ー゜)o!!

明洞のビルの間に、ソウルタワーがキレイに見えました (゜ー゜☆
c0172719_21305350.jpg

あ・・・、まだ帰りたくないな。。。なんて思いながら眺めていました。


韓国といえば、“DUNKIN DONUTS(ダンキンドーナツ)”が多いですね☆
c0172719_21415464.jpg

でも実は・・・まだ食べたことないんです。
次回はぜひ食べてみよ~!


コチラは、韓国版 花より男子の 花沢 類役で大ブレイク キム・ヒョンジュン君が
イメージキャラクターのコスメショップ “TONY MOLY”
c0172719_2202152.jpg

ここも日本人客でいっぱいでした。
花男のドラマでもここのコスメが使われているそうですよ!(^-^)


お昼でちょっとお腹すいたので、こちらも気になっていた 『Rotiboy(ロティボーイ)』
c0172719_2294466.jpg

新感覚のパンです☆
c0172719_2212587.jpg

ロティボーイとアメリカンのセットで、たしか3,300W(約220円)でした。
このロティボーイ・・・すっごくおいし~んです016.gif!!
c0172719_222705.jpg

焼きたてホヤホヤで、外はサクサクしてて、中は膨らんで空洞になっていますが、
バターがトロ~リ溶けて最高:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これはお持ち帰りできないですね~(≧◇≦)
きっと味が落ちて、このおいしさは伝わりません!
また韓国で毎回行かなくちゃいけないお店になりました(⌒^⌒)b 

しかし、このロティボーイを思いっきりパクッた よく似た名前のお店を何軒か見かけました037.gif
間違えないように、お気をつけください!


こうして明洞の街をあとにしました。
c0172719_22363195.jpg

この明洞ギルの左側、工事中でまた何か新しいビルが建っていました。
何ができるのかな・・・次回が楽しみ045.gif   また来る気か??
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-26 22:54 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑱ お持ち帰りスイーツ♪

ホテルチェックアウト12:00までもう少し時間があるので、日本にお持ち帰りのスイーツを
買いに行きました☆

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
c0172719_2212995.jpg

日本では、東京とかにしかまだないんですよね~。
土・日曜はかなり行列でしたが、この日は月曜日なので、全然空いてました。

私が買ったドーナツ♪
c0172719_2216392.jpg

手前の4個はお金を出して購入、一番奥の抹茶のドーナツはロッテ免税店に行った時にもらった
無料引換券でいただき (ロッテ免税店のクーポンを印刷して、サービスカウンターで
引換券もらいます。)、オリジナル・グレーズドは1個サービスでいただきました024.gif

オリジナル・グレーズド 日本では1個 160円。
でも韓国なら 1,200W(約80円)・・・・・なんと、半額なんです!!
やっぱり安いな~024.gif024.gif024.gif

日本に帰ってすぐ食べたんですが、かなり甘い!!
私はミスドの方がスキかも・・・。


そしてもう一軒、『Tous Les Jours(トゥレジューズ)』 というパン屋さん☆
c0172719_22473049.jpg

ここには、フィギュアスケートで真央ちゃんのライバル、キム・ヨナがプロデュースしている 
その名も キム・ヨナパン・・・そのまんま;;があるんです!
c0172719_22555849.jpg

ヨナちゃん、お芋が好きみたいですね。
パンの中、お芋の餡がタップリでした016.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-25 23:08 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑰ カフェで大絶叫!!

朝ご飯を食べて、空港に行くまでにはまだまだ時間があるし、買い物だけじゃもったいない!って
ことで、気になっていた ちょっと変わったカフェに行ってみました。

サボイホテルのそばの店舗ビル5階にある 『ナムクヌル』
開店したばっかりだったので、まだお客さん誰もいませんでした。

かわいらし~店内016.gif
c0172719_21404398.jpg

BOOKコーナーやフットマッサージ、占いコーナーなどもあります。
c0172719_21414861.jpg


でも私たちのお目当ては・・・
c0172719_21494529.jpg

c0172719_21542225.jpg


ドクターフィッシュです!!
この足湯に足を浸けると、お魚が古い角質をパクパク食べてくれるんです☆

でも・・・予想していたより、かなり魚が大きい~005.gif  怖い!!
人気のお店なので、きっといっぱい角質食べすぎておデブになっちゃったのかな。。。

まず足を洗います。
そして恐る恐る足をお湯につけると、、、キャ~!!
ドクターフィッシュが、いっせいに足を目掛けてすごい勢いで寄って来ます。
c0172719_2250521.jpg

なんとも言えない感触で、くすぐった~い041.gif
私も、akariさんも絶叫で、大笑い041.gif041.gif041.gif
お腹が痛いくらい笑いました あ~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

なんとか落ち着いて、だんだん慣れてきました。
c0172719_22533971.jpg

それにしても、すごい食べっぷりです!!
私達が 朝一番のエサ?だったみたいで、お腹すいてたみたい037.gif

時間は15分ぐらいです。
終わったら、また足を洗って消毒します。

システムは、まずドリンクを注文します。
一番安い coffeeなら 3,900W(約260円)で パンとコーヒーが食べ放題☆
c0172719_2393875.jpg


ドクターフィッシュはオプションで、プラス 2,000W(約140円)です。

終わったら、なんだかカカトがツルツルしてて、足が軽くなった感じがしました。

お魚たちに感謝です016.gif
ここ、オススメですよ006.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-24 23:26 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑯ 大人気の韓国粥☆

韓国旅行最終日。

朝は、コンビニで買ったカフェラテを飲んでお目覚め058.gif
c0172719_21271998.jpg

日本と変わらない味で、おいしい~です♪

朝ご飯を食べに、明洞へ。
こちらも韓国に来ると毎回食べているお粥のお店 『味加本(ミガポン)』
c0172719_21363361.jpg


私達が行った時、すでに行列が・・・。
でもタイミングよく、ちょうど食べ終わった人が多かったので、そんなに待たなくても
座れました。
ここの えびのお粥がおいしんです♪ 
7,000W→クーポン利用で10%オフなので 6,300W(約420円) 
c0172719_21442185.jpg

一見、量が多いなって思いますが、おいしいのでペロリと全部いただけます。

ふと店の外を見ると、すごい行列です。
20人近く並んでたんじゃないでしょうか005.gif
ほとんど日本人なんですけどね・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-23 22:06 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。

仁寺洞からホテルに帰って、とにかく歩き疲れたので 1時間程休憩。

そして、晩ごはんは韓国に来たら、やっぱり焼肉!!ということで、夜の明洞へ。

ブログとかクーポン誌に載っていた、『豚豚村 炭火カルビ』
c0172719_199831.jpg

世宗ホテルの裏側の辺りにある、このビルの2Fにあります。

韓国といえば、豚肉が主流なので、やっぱりサムギョプサルを注文しました。
このお店 豚豚村というわりには、お値段の高い牛肉をすごくススメてくるんです021.gif
サムギョプサルは8,000W(約530円)、牛カルビは23,000W(約1,500円)、3倍の高さ!
断るとちょっと嫌な顔をされました・・・。

豚の三枚肉サムギョプサル~☆
c0172719_1921406.jpg

韓国ではお店の人がお肉をはさみで切って焼いてくれるのが普通です。
c0172719_19243744.jpg

まわりにある、キムチやサンチュなどはおかわり自由なのが普通です。
このお店はサンチュではなく、サニーレタスでしたが・・・。

大根の漬物みたいなのに、お肉を巻き巻きするとあっさりしておいしかったです。
c0172719_19354911.jpg


最後はお肉焼きすぎて焦げはしてないんですが、カリッカリッになっていました。。。


このあと、近くにあるミリオレの中にあるCDショップ 「月の國音盤 R-mart(アールマート)」 へ。
この店のオバチャン(社長さんみたいです・・・)、メチャメチャ好きです。
いつも日本語で一生懸命説明してくれて、欲しいCDの名前とかわからなくても、
ほらっ、〇〇が出てるドラマの・・・って言うだけで、うんうんっていっぱい並んでるCDの中から
ちゃんと出してくれるんです。

今回はSS501の曲をかけてくれて、オバチャンったらノリノリで踊ってました・・・。
花より男子 韓国版のOSTなど購入。
花沢 類の役のキム・ヒョンジュン君、かっこいいですね~016.gif
花より男子はどこの国でしても、人気ですね☆
ホテルに帰ってテレビつけたら、日本の 花男 もしてましたよ。
c0172719_20254759.jpg

韓国語字幕付き~!韓国の人たちが見るから当たり前ですが、ちょっと不思議な感じがしました。

今回買ったCDです☆
c0172719_20381562.jpg

韓国のCDは、もともと日本の3分の1ぐらいの値段なのに、ウォン安でさらにお安い038.gif
だんなさんのリクエストもあり、いっぱい買ってしまいました。


またまたコスメショップなどで買い物して、『The Coffee Bean』 へ。
c0172719_20503028.jpg

そういえば、韓国に来てカフェに入っていないなぁ・・・って。

カプチーノはすごくたっぷりめです。
c0172719_20571169.jpgc0172719_20572781.jpg
















チーズケーキ、すごくおいしかったです。
アメリカ系のチェーン店みたいです。

2階の窓際のテーブル席に座って、通りを歩く人たちを眺めながら、まったりのひととき063.gif
akariさんと、もう明日帰っちゃうんだね・・・なんて話ながら。

こうして、どんだけ~!!な韓国旅行の2日目が終わりました zzZ・・・
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-22 21:12 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑭ 仁寺洞でホットク☆

北村韓屋村から てくてく歩いて、仁寺洞(インサドン)へ。
陶磁器や茶器、紙工芸などの工芸品や、伝統雑貨、伝統茶のお店がたくさんあるエリアです☆
c0172719_22222592.jpg

いつも観光客や地元の人たちで、にぎわっている場所。

小さ~い チマチョゴリ。 カワイイ016.gif
c0172719_22245047.jpg

お土産によさそうな小物がいっぱいあります。
c0172719_2225638.jpg


伝統菓子でしょうか? 
c0172719_22313110.jpg

安いですね~!


これですよ!これ☆ ホットクです♪
これも韓国に来たら、食べなきゃいけないものです!
c0172719_22353485.jpg

熱くて安くておいしんです!900W(約60円)  以前は500Wだったのに値上がりしてました。
できたてアツアツで、中はとろ~り黒蜜。
c0172719_22471772.jpg


通りにある石に、akariさんと腰掛けて、ホットクをほおばりました。

座った目の前に、ハングル文字の スターバックス☆
c0172719_22531410.jpg

ふ~ん、こんなふうに書くんだ。。。


せっかくなので、伝統茶を飲みに 『傳統茶院(チョントンダウォン)』へ。
c0172719_22595240.jpg

伝統茶を飲むのにピッタリな雰囲気です。
c0172719_2322243.jpg

敷地内に美術館があります。
c0172719_2331308.jpg

この日は暖かかったので、外のテラスに♪
c0172719_2372088.jpg


↓ は、パラソルじゃないんですよ!
c0172719_23132280.jpg

カロスキルでも見たし、あちこちで見られる これ・・・!
実はストーブみたいなもので、そばに行くと とっても温かいんですよ☆

伝統茶は、私は いつもゆず茶とか、無難なものを飲むのですが、今回は お初の
“なつめ茶”を注文してみました。
c0172719_23232247.jpg

ギョェ~、まずい020.gif
漢方ぽくて、、、おしるこっぽくて、、、不思議な味。
飲めば飲むほど、おいしくない・・・・・トホホ002.gif

仁寺洞をあとにして、再びシティーツアーバスに乗って光化門まで帰りました042.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-19 23:35 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑬ 北村韓屋村をぶらり♪

三清洞のおしゃれ通りを一本中に入ると、180度違った 古い韓屋が立ち並ぶ一角が。

北村韓屋村
c0172719_2239166.jpg

どこの路地を入ればいいのか、ちょっと迷いましたが・・・この壁画が目印になりました。


古さもまたステキです。
c0172719_22433262.jpg


c0172719_2244391.jpg


なんだかタイムスリップしたみたい003.gif
c0172719_2244488.jpg


c0172719_224569.jpg


古い家を大切に守っているんですね~!! セコムで・・・037.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-18 22:56 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑫ 三清洞でランチ♪

さてさてお腹もすいたので、三清洞でランチ★

特にどこで食べるか決めてなかったので、見た目 雰囲気のいいお店をチョイスして
入ってみました。

 『8steps』
c0172719_20542229.jpg

こんな写真しか撮っていなくて・・・実際はもっとステキだったんですよ。。。

外観は昔風な韓屋なんですが、中は今風なおしゃれなお店です。
お客さんがいたので、中の写真は撮れてません・・・。
欧米人の観光客も、外のテラスにいて、すごくお店の雰囲気に合っていました。

ランチは、パスタにしました☆
白と黒のパンが出てきました。
黒いのは、何が入って黒いのか・・・?
バルサミコ酢と ニンニクが入っているオリーブオイルに付けて食べます。
c0172719_21463774.jpg


レモンクリーム&チキン のパスタ 17,000W(約1,120円 ちょっと高めです) 
c0172719_21521239.jpg

このパスタ、おいしかったんです016.gif

クリームにレモン入れると、さっぱりするんですね~☆
今度、家でも作ってみよう!!って思いました。

この辺のお店は、ちょっとお値段高めで、さらに付加税みたいなものが加算されていましたよ。
ウォン安だから千円ぐらいだったけど、ウォン高だとパスタ一皿で2,000円ぐらいするってこと?!

ウォン安 バンザ~イ024.gif024.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-18 22:08 | 2009年3月 韓国ソウル

どんだけ~!!な韓国旅行記⑪ 三清洞へ

シティーツアーバスで、国立民俗博物館で降りて おしゃれなエリア 三清洞(サンチョンドン)へ。
景福宮の右側周辺です。
ギャラリーが多く、おしゃれなカフェやショップが急増中の注目のエリア☆
c0172719_22221161.jpg


ここのカフェを過ぎて、右斜めに入って行ったと思います。
c0172719_223891.jpg


かわいらしい靴屋さん☆
c0172719_22442915.jpg


おしゃれなカフェ☆
c0172719_22445479.jpg


このカフェは、グータンの韓国編 ソン・ヘギョがゲストのとき使われたそうです。
c0172719_22451931.jpg


細い路地の奥にも、ひそかにステキなお店があるんですよ♪
c0172719_2253252.jpg


自分のお気に入りのカフェを見つけて、外のテラスでのんびりするのもいいですね
001.gif
三清洞に来るのは初めて!!
とっても気に入ったので、また韓国に来たら ぜひ行ってみたいです045.gif045.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-17 23:01 | 2009年3月 韓国ソウル