さぬき プチな旅⑥ お持ち帰りスイーツ♪

そろそろ帰る時間になったので、高松に行ったら行きたいと思っていたケーキ屋さんへ☆

高松市役所のすぐそばにある “Lowe(ルーヴ)”
c0172719_2225745.jpg

空港通店にも行きたかったんですが、だんなさん通り過ぎちゃって・・・021.gif

もう夕方だったので、和三盆手巻は完売でした007.gif

半熟チーズケーキ と 讃岐クリーミィープリン を買いました♪
c0172719_2217915.jpg


c0172719_22174655.jpg


どちらも、すごくおいしかったです♪


こうして香川県をあとにして、再び瀬戸大橋を通って帰りました。
渋滞はしてなかったです。

途中 与島に寄って、展望台からの眺めです☆
c0172719_22253518.jpg


前は料金高くてなかなか行けなかったけど、これからは行きやすくなったので
また行ってみたいです♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-07 22:34 | 2009年5月 香川

さぬき プチな旅⑤ 商店街で雑貨屋巡り

高松の街の中心、丸亀町商店街へ。

c0172719_21283998.jpgc0172719_21303824.jpg
















かわいい雑貨屋さんが、何軒かありました☆

c0172719_2132458.jpgc0172719_21331085.jpg
















c0172719_21342584.jpg


c0172719_21344926.jpg











高松は商店街がたんさんあるんですね~♪

全部は見て回れなかったので、次回またゆっくり歩いてみたいです☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-07 21:42 | 2009年5月 香川

さぬき プチな旅④ 北浜alley

お昼ごはんのあとは、北浜alleyへ。
c0172719_20593237.jpg


もう少しいろいろなお店があるのかなぁって思っていました・・・。

でも、かわいい雑貨のお店があって、ちょっとテンション↑↑になりました016.gif

1階がフランス雑貨のお店 “Naja(ナージャ)”
2階がかわいいカフェ    “Naja's dozy”
c0172719_2110937.jpgc0172719_2112513.jpg
















ちょこっと雑貨を買って、2階でデザートタイム♪
c0172719_21141239.jpg

これがメチャメチャおいしかったんです053.gif
なんと大きなイチゴが3個もあったんです!!
ドリンクとセットで 600円と お値段も(b^ー゜)!!グッド

とっても居心地のいいカフェでした☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-07 21:22 | 2009年5月 香川

さぬき プチな旅③ 骨付鳥

お昼も過ぎて、お腹も空いたので、だんなさんが食べたがっていたものを食べに。

屋島に上る入り口にある、 “骨付鳥の一鶴”
c0172719_22592717.jpg

店内は、かなり広かったです。

まずは、あっさりとサラダを注文。
c0172719_2335845.jpg

このサラダが、おいしかったんです!

そして、二人とも やわらかい ひな鳥を注文☆
c0172719_2354621.jpg

アツアツで、スパイシー、すごくやわらかくて食べやすいです。
もちろん、ガブッとかぶりつきですよ!!

とりめしも食べちゃいました!!
c0172719_23123175.jpg

これも絶品です♪ おいしかった~☆

私は、久々の一鶴でしたが、大満足でした038.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-06 23:17 | 2009年5月 香川

さぬき プチな旅② 屋島

屋島に行きました。
c0172719_1720144.jpg

車で行くには、610円通行料が必要です。

ちょっと料金所前で渋滞していましたが、あとはスムーズに駐車場に着けました。

うどん2杯も食べたのに、なぜかまだお腹がすいてて・・・。
メロンパン食べてしまいました。
c0172719_17245592.jpgc0172719_1725572.jpg
















この “くまちゃんのメロンパン” が、すごくおいしかったんです♪
今まで食べたメロンパンの中で、ナンバーワンかも~024.gif!!


屋島といえば、水族館でしょ~☆
c0172719_17301386.jpg


着いてすぐ、イルカのショーがあったんですが・・・・・・・・・・・・・。
なんか、2、3回ジャンプしただけで、あっという間に終わってしまい、写真も撮れず。。。002.gif
まぁ、GWでショーも1時間おきで、イルカも大忙しなんですね。
c0172719_17402936.jpgc0172719_17405193.jpg
















水槽の中のイルカちゃんと、すんごくのんびり屋のマナティーちゃん♪

そして、他にも こんな仲間たちが。
c0172719_17514571.jpgc0172719_17521189.jpg
c0172719_1752294.jpg

真ん中は、ピラニアです025.gif

癒し系のクラゲ☆                     タラバガニの戦い!!
c0172719_1812112.jpgc0172719_181376.jpg
















かわいいお魚たち☆
c0172719_1832690.jpgc0172719_183432.jpg










水族館って、何歳になっても楽しいですね037.gif
癒された時間でした。

屋島山頂から下りる時、これから上る方の道は大渋滞!!
もうあきらめた方がいいのでは? って言ってあげたいくらいでした。
山頂まで、たぶん3、4時間はかかりそうでしたね。

GWは、早い行動が一番です034.gif!!
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-06 17:12 | 2009年5月 香川

さぬき プチな旅① さぬきうどん

昨日のこどもの日は、あいにくのお天気057.gifでしたが、瀬戸大橋を渡って
香川県に行ってきました。
c0172719_1545714.jpg

実は、だんなさん 初めて瀬戸大橋を渡ったんですよ!!
うそ~!って感じですよね。
瀬戸大橋出来て何年経ってんねん037.gif??

朝7時に家を出発して、8時には香川に着きました。
朝ご飯食べずに来たので、まずは腹ごしらえ。
香川といえば、さぬきうどんでしょ~☆

まずは、坂出の山下うどん☆(善通寺の山下うどんじゃないですよ)
c0172719_15521436.jpg

8時開店なのに、すでにお客さんがいっぱい!c0172719_1661451.jpgc0172719_167407.jpg
















数日前に、アヤパンも来ていたんですね~♪

うどん(小)は、150円でした。


私は、10年ぐらい前に 何回か うどん巡りの旅をしたことがあります。
そう・・・朝から晩まで いろんなうどん屋さんに行き、とにかく うどんを食べるんです。
1日 10杯は食べないと話しになりません!!

お次は その中で、私が一番好きだったうどん屋さん “たむら” へ。
c0172719_16193721.jpg

10年ぶりぐらいでしょうか・・・なつかしい・・・全然変わってないし・・・。

ここは人気店、すでに50人近く並んでたと思います。
通常9時30分開店ですが、私達が着いた9時前には すでに食べている人がいたので
早めに開店してくれていたみたいです。
c0172719_16291065.jpgc0172719_16294277.jpg
















うどん(小)で ちくわを、だんなさんは あげをのせました。
c0172719_16542669.jpg

ちょっと だし汁がぬるかったのが、残念でした。

食べ終わって外に出ると、すごい行列!!
c0172719_16381942.jpg

この後ろに まだまだすごい人が並んでるんですよー!!

山越うどんにも行く予定でしたが、この行列を見て、山越も絶対大行列だと思い、
今回はやめました002.gif

まだまだ、うどん人気はすごいですね~!!
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-06 16:55 | 2009年5月 香川