神戸弾丸トラベラー☆⑩ 旧居留地~韓国?

ちょっと足を伸ばして、旧居留地まで行ってみました。
高級ブランド店や、オシャレなカフェがあるレトロビル街です☆

c0172719_2041299.jpgc0172719_20422479.jpg















古いものあり、新しいものあり、おしゃれな場所ですね~☆

c0172719_2046142.jpgc0172719_20461880.jpg
















古いビルディングが異国情緒たっぷりで、本当に絵になります。

この辺りは人通りが少なくて、潮風が心地よく感じられます♪




神戸最後の晩ご飯は考えてなかったのですが・・・・・・なぜか韓国料理に( ̄ー ̄?)
私達が宿泊したホテルがある、新神戸オリエンタルアベニューの中にある
『コリアンダイニング李朝園』
c0172719_2155812.jpg

なんだか値段がとってもリーズナブルで、期待はしていなかったけど・・・意外においしい!!

チャプチェは私の大好物♪
c0172719_2181429.jpgc0172719_2182740.jpg
















だんなさんは、プデチゲセットを汗ダラダラで食べてました。
c0172719_21112645.jpg

キムチは食べ放題です♪

人気店?なのか、次々お客さんが入ってきて、あっという間に満席!!

お持ち帰りもできるので、チャンジャのり巻き と プルコギ巻きをテイクアウト。
お家に帰っていただきました♪
c0172719_21204431.jpg

こうして、神戸の旅が終わりました・・・。



たった1泊2日の旅行なのに、撮った写真は400枚!!

このブログは私の日記でもあり、大事なアルバムでもあるので、楽しかった思い出を
できるだけ残しておきたかったんです。
 
長々となりましたが、見てくださってありがとうございました☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-23 21:38 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆⑨ 北野坂~トアロード

午後から、またまた雑貨屋さん巡りです。
この辺りにも、小さな雑貨屋さんが集結してあります♪

ランチのCafe de Parisの向かいにある 『J&F』
c0172719_1659576.jpg

白を基調としていて、とっても明るい店内
c0172719_1738100.jpg

キッチン用品やステーショナリー、アクセサリーなど かわいいものがいっぱい♪
c0172719_1771167.jpg


昨日行った「きっしゅや」の向かいにある 『Mimi』
c0172719_17181853.jpgc0172719_17195067.jpg















とっても小さなお店ですが、かわいいものがたくさん♪
お店の方も、話しやすくて感じがいいです☆


雑貨とカフェがいっしょになった 『pacques』
c0172719_17454669.jpg

ここは隠れ家的で、次回は絶対ここで静かに カフェタイムしたいなぁ・・・。



かわいいお店ばかりじゃなく、こんなお店も大好きです♪
『コウベグロサーズ』
c0172719_17562345.jpg

輸入食品のお店
c0172719_1822577.jpgc0172719_1824064.jpg















こんなとこまで来て買わなくても・・・・・でも安かったのでペンネなど購入 。



トアロードまで行って、『ONE WAY』 へ。
c0172719_18145970.jpg

私の好きなエッフェル塔のポストカードがいっぱいあってテンション ↑↑↑


ボタンの専門店『Rollo』 と  『Rollo Stockc0172719_18214518.jpgc0172719_1822244.jpg
















フランス雑貨の 『Shooby Dooby』
c0172719_18543829.jpg

値段が高めだったので何も買ってないですが、かわいいものがたくさんあります☆


この他にも、すてきな雑貨屋さんはいっぱいあるので、ぜひぜひ穴場のお店をみつけて
みてくださいね(^_-)---☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-23 19:03 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆⑧ ランチ&スイーツ その2

異人館を通って、ランチのお店へ。
c0172719_15511853.jpg

異人館はすごく賑わっていました。
何度も行ったことがあるので、今回はスルー!

北野坂を少し下ったところにある、『Bistrot Cafe de Paris (ビストロ カフェ ド パリ)』
c0172719_15374445.jpg

「ボンジュ~ル!」 とフランス人のギャルソンが案内してくれます。

テラスで食べたかったけど、この日は暑かったので店内でランチをいただきました。

Aランチ (1,575円)★
☆サラダ・スープ・パン
c0172719_15432643.jpg

☆メイン料理
私はカツレツ
c0172719_15451570.jpg

だんなさんは、パスタ
c0172719_1546288.jpg

おパリな感じのお店だけど、料理はイタリアン?な感じです。

+500円で好きなケーキをチョイスできるそうです。
c0172719_1553384.jpg

私達は他のお店で デザートを考えていたので、今回は付けませんでした。



デザートは、トアロードにある 『Hampton farm (ハンプトンファーム)』
c0172719_1664432.jpg

タルトケーキのお店です☆
ここは人気店なので、ちょっと並んで待ちました。

私達が案内された席は、シックで落ち着いた部屋
c0172719_161073.jpgc0172719_16102390.jpg
















私が注文した紅茶 “トアロード” は、香りがよくて、とってもおいしかったです♪

タルトケーキは、タルト・フルーツ・アイス・ソース をそれぞれチョイスして、
オリジナルのタルトケーキにすることができます。

左のベリー系が私                  右のチョコバナナ系がだんなさん
c0172719_16152313.jpgc0172719_16154032.jpg
















神戸はデザートのお値段がかなり高めだけど・・・おいしいから許すo(*^▽^*)o♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-23 16:30 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆⑦ ハーブ園

2日目は、ホテルすぐ横の ロープウェー乗り場から、『布引ハーブ園』 へ。
c0172719_13313074.jpg

結構揺れるし、高いしかなり怖い(>ω<)

こうべ都市(まち)めぐり2dayパスを提示すれば、20%割引になります。
c0172719_13422064.jpg

まだ10時前だったので、山頂は涼しく、風が心地よかったです。
c0172719_13444623.jpg

ちょっと霞がかかっていましたが、景色はきれいでした♪


すてきな香水の瓶など展示されていて、香りを楽しめるコーナーもありました。
c0172719_13491857.jpg

売店では、ハーブティーをいっぱい購入。


帰りは下のロープウェー乗り場まで、少し歩くのですが、ハーブや花がきれいに
植えられていて、緑も気持ちよくて、とっても癒されました☆
c0172719_13554928.jpg

これからの涼しい季節、おすすめの癒しスポットです。
c0172719_13575186.jpg

乗り場までは下り坂なので、しんどくはないです。
ただ・・・膝がガクガクするかも・・・。
c0172719_1404143.jpg

朝早めの時間が、涼しくて、人も少なくて、おすすめです。

今回初めて行ったのですが、お気に入りの場所になりました☆

ただ・・・ロープウェーは苦手だけど・・・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-23 14:09 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆⑥ ホテル

今回のホテルは、新神戸駅の目の前、『クラウンプラザホテル』
c0172719_1224174.jpg


お部屋は27階で、極々普通のスーペリアツイン (食事なしで 一人¥9,000)
c0172719_12274833.jpg

思ったより広くて、きれいでした。

PCもあったので、ブログチェックや 明日の予定の検索などもできて便利です☆

ハーバーランド側ではなかったのが、ちょっと残念ですが、夜景もキレイに見えました。
c0172719_12343715.jpg


駅に着いて、すぐ荷物を預けられるし、帰りも駅に向かうギリギリまで預けられるので、
新幹線で行く場合には とても便利だと思います☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-23 12:43 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆⑤ 初のガレット

元町商店街は、すごい賑わいです。
c0172719_21525634.jpg

岡山の商店街とは全然活気が違いますね。
歩いているだけでワクワクします♪

神戸のデパートと言えば、やっぱり大丸☆
c0172719_226037.jpg

バッグや洋服を買ってしまいました・・・。


明日の朝食のパンを買いに、行きたかったトアロードのパン屋さんへ。
『BOULANGERIE 「Le Dimanche」(ブーランジェリー ル ディマンシュ)』
c0172719_22233027.jpg

ピンクの内装で、とってもオシャレ♪
パンはお値段高めですが、どれもおいしそうです☆
c0172719_22391295.jpg



晩ご飯は、北野坂にある 『Delicerie Coucou(デリスリー ククゥー)』
フランスの郷土料理、そば粉を使ったガレット専門店
c0172719_22491483.jpg

店内もパリっぽくて、おしゃれ。
c0172719_22534378.jpg

ガレットは初めてだったので、まずはシンプルな ガレットブリワールのセット

リンゴのお酒 シードル と サラダ が付きます。
c0172719_2303879.jpg

シードルは モンサンミシェルで飲んだことがあります。
微炭酸で、お酒がダメな私でも飲みやすいです。

初のガレット
c0172719_2331221.jpg

見た目、うん?って感じですが、そば粉のクレープに、ベーコンとチーズが
入っていて、おいしかったです☆
でも・・・今度はもうちょっと豪華なガレットを食べたいなぁ。


なんだかガレットだけではお腹いっぱいになれず・・・。
近くの キッシュ専門店『きっしゅや』でキッシュを買ってホテルで食べることに。
c0172719_23131195.jpg

私達がチョイスしたのは、コチラ ↓
c0172719_23161176.jpg

おいしかったけど、オーブントースターで少し焼くと、もっとおいしいと思います。


なんだかわざわざパリまで行かなくても、フランスの美味しい料理が神戸に来れば
食べれちゃいますね・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-22 23:30 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆④ スイーツ その1

海岸通にある 『patisserie mont plus (パティスリー モンプリュ)』
c0172719_1864312.jpg

ケーキは他のお店で食べる予定だったので、こちらでは、アイスでも食べよ~と
思って店内に入りましたが・・・満席

しかたなく、土曜日限定の エクレア と マカロン を2個 テイクアウトしました。
c0172719_18144439.jpg

こちらは、夜 ホテルでいただきました♪
エクレアは塩キャラメル味で、おいしかったです。
マカロンはソフトな感じで、やさしい味でした☆



ケーキは、元町商店街の 『パティスリー グレゴリー・コレ』 でいただきました。
c0172719_18233768.jpg

私は人気NO.1の定番 “アプソリュ” 、         だんなさんは “タルト パッション” 
c0172719_18253861.jpgc0172719_18255977.jpg 
















アプソリュ、メチャメチャおいしいです!!
甘ったるそうでしょ? でも、全然そんなことないんです☆
もう感動~(T-T)
しつこいぐらい 「お~いし~!!」を連呼してたと、だんなさんが言ってました。


また神戸に行ったら、アプソリュを食べると思います(*^ー゜)b !!
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-22 19:55 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆③ 栄町の雑貨屋さん

南京町から歩いて程近い、雑貨の町 栄町へ。

まずは、『DE LA NATURE(デュラナチュール)』
c0172719_1512386.jpg

かわいい外観から、吸い寄せられて入らずにはいられません!!
店内は狭いですが、所狭しと素敵なフランス雑貨が置かれています☆



謙昌ビルの中にある雑貨屋さん★
『FINDER & FOUND』
c0172719_15194138.jpgc0172719_1520769.jpg
















雑貨の他に、レトロなカメラもたくさんありました☆


『LUNDI』
c0172719_15294074.jpgc0172719_1530111.jpg
















このお店ではネックレスや、カメラケースなど購入。
お店の方も感じのいい人で、かなりお気に入り♪



西本ビルの中の雑貨屋さん★
『Mon Magasin(モンマガサン)』
c0172719_15592527.jpgc0172719_15594962.jpg
















狭い店内に、アンティーク雑貨や、ボタンやレースなどがいっぱいです☆



栄町ビルディングの中にある雑貨屋さん★
『hug(ハグ)』
c0172719_1554587.jpgc0172719_15553013.jpg
















栄町はこんなレトロなビルがたくさんあって、上手に再利用されてます。




伊藤ビルの中にある雑貨屋さん★
『gigi(ジジ)』
c0172719_1611356.jpgc0172719_16132979.jpg
















私好みの雑貨がいっぱい053.gif
c0172719_1617748.jpgc0172719_16172493.jpg
















ここでも何点か購入しました♪
かなりお気に入りです☆


そしてかわいいアクセサリーのお店もあちらこちらにありました。
c0172719_16252280.jpg



写真撮影は、特定の商品をアップで撮るのはNGですが、全体的に撮るのはOK
と言われるお店が多かったです。


この他にも行ったお店があるのですが、全部を載せるのは無理・・・。

まだまだ行けていないお店もあるので、次回はもっとリサーチして行かなきゃ!!


栄町・・・雑貨好きにはたまらない町です♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-22 16:36 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆② 南京町

南京町に到着
c0172719_21204843.jpg

お腹すいた~!!
c0172719_23175285.jpg

南京町に来たら、やっぱりまずは 『老祥記』の豚まん(=`(∞)´=) !!
c0172719_21385266.jpg

まだ行列はできてなくて、すぐに買えました。
c0172719_21452027.jpg

小ぶりですが、濃い味付けで美味しかった♪
c0172719_21532095.jpg

でも、作り置きだったみたいでアツアツじゃなかったので・・・残念。。。



それからコチラのお店で、ジャージャー麺とふかひれ丼を購入
c0172719_2283075.jpg

ちょっと行列ができていたので、おいしいかなって思って並んで買ったけど
c0172719_221013.jpg

イマイチ・・・・・あじ仙のジャージャー麺が恋しい・・・。



タピオカ入りジュースを飲んでみたかったので、『Red☆Star』へ
c0172719_22315838.jpg

私はココナッツミルク、だんなさんはマンゴージュース
c0172719_22381244.jpg

おいしそうなスイーツもいっぱいありましたよ♪
c0172719_22391757.jpg



とってもかわいい~053.gifの発見☆
c0172719_2244211.jpg

ブタちゃんまん と パンダまん
ブタちゃんまんは普通の肉まんで、パンダまんは黒ゴマのあんまんでした。
『海鮮料理 鹿鳴荘』というお店で売ってます。



パンダのグッズい~っぱいのお店『妹妹(めいめい)』
c0172719_2324234.jpg


ブルースリー?がお出迎えの『空龍(こんろん)』
c0172719_2364954.jpg


それぞれのお店でTシャツなど購入☆
買ったものはまた後日UPしますね!


c0172719_2312491.jpg

こうして南京町をあとにして、次は雑貨の町 栄町へ。
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-21 23:15 | 2009年9月 神戸

神戸弾丸トラベラー☆① ポートタワー

シルバーウィーク突入の19~20日、神戸に遊びに行ってきました。

今回の目的は、おいしいもの食べて、スイーツを堪能して、かわいい雑貨屋さんを巡ること☆

新倉敷駅から 「こだま指定席往復きっぷ」 を利用して、いざ神戸へ!!
c0172719_1946444.jpg

「こだま」なんて今まで乗ることなかったけど、この指定席 2席×2席でゆったりシート、
のぞみの指定席より広々快適なんですよ♪
(利用には条件があるので、HPで確認してくださいね。)


新神戸駅に到着後、駅で 「こうべ都市(まち)めぐり2dayパス」 を購入
c0172719_2093767.jpg

早速、シティー・ループバスで、神戸の街へ繰り出しました。
c0172719_20163673.jpg



まずは、だんなさんが行きたい!!と、私の知らない間に予定に入れていた・・・
“ポートタワー” へ。
c0172719_20224393.jpg

こうべ都市(まち)めぐり2dayパスを提示すれば、入場券100円割引になります☆
c0172719_2029276.jpg

高所恐怖症なので、ちょっと怖かったですが・・・やはり眺めは最高~♪
c0172719_20305222.jpg

モザイクも小さく見えます。
c0172719_20355596.jpg

快晴で空がきれ~でした♪


このあとは、お昼ごはんを食べるため 再びシティ・ループバスで 南京町へ。
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-21 20:41 | 2009年9月 神戸