カテゴリ:2009年12月 USJ&神戸( 5 )

USJ&神戸の旅 ⑤

神戸でのランチは、栄町の 『BERET(ベレ)』 へ。

ハーバービルの2階にある、かわいい雑貨屋&カフェです☆
c0172719_21353523.jpg

ランチ時間はとっくに過ぎていたのに、ランチメニューを見ていたら、
快くランチを作ってくださると言ってくれました~\(*^▽^*)/♪

私は、キッシュのランチ☆
c0172719_21384537.jpg

ドリンクとプチデザートが付きます。
c0172719_21484979.jpg

美味しかったです♪

私達が座った窓際の席は、学校の教室の机と椅子が使われています。
なんだかなつかしい感じがしました。

奥のスペースは、ソファー席があって、ゆっくりできますよ。
おひとりさまでも、大丈夫なお店です☆


ランチのあとは、新幹線の時間が決まっていたので、急いで北野坂を
上って 『イグレックプリュス+ホテルブティック』 へ。
c0172719_22194473.jpg

北野ホテルの山口浩氏が展開するブランド。

堂島ロールを買えなかったので、ココでロールケーキを購入。
c0172719_2232191.jpg

スフレロールなので、ふんわりやわらか、すごく美味しかったです♪

その他、買ったもの☆
c0172719_22343977.jpg

キャッ、キャービアー!!
じゃなくて・・・・・・チョコです、、、
あとは、季節のコンフィチュール と ハーブ塩など。

新神戸駅でも、種類は少ないですが店舗がありますよ。



それから、すぐ近くの 『いりえのほとり』 へ。
マトリョーシカの専門店です。
c0172719_22552065.jpg

最新のLLIOにも載ってました~☆

小さなお店の中に、マトリョーシカがいっぱい!!
c0172719_22591958.jpg

お店の方が引き出しを開けると、またまたマトリョーシカが・・・、
c0172719_2304794.jpg

い~っぱい♪♪
思わず、「しゃっ、写真撮らせてください!!」って言うと、
「どうぞ、どうぞ。」と快く承諾してくださいました。

私が買った、初マトリョーシカ☆
c0172719_2392112.jpg

仲良し3姉妹です♪

マトリョーシカの由来は、日本の入れ子人形だそうです。
子孫繁栄の人形として、ロシアでは嫁ぐ娘にお守りとして持たせたそうです。
また、一番小さなマトリョーシカに願いを込めて息を吹きかけ、絵柄を
合わせて閉じていくとその願いが叶うという言い伝えもあるそうですよ。


すごい早足で、駆け巡った神戸の街。
なんとか、帰りの新幹線の時間に間に合いました!

最後の最後に新神戸駅で買ったマカロン☆
c0172719_232329100.jpg

これがなかなか美味しかった~♪

旅は、歩き回ってヘトヘトになるけど、やっぱり楽しい!!
次はどこに行こうかな~037.gif なんて・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2009-12-12 23:36 | 2009年12月 USJ&神戸

USJ&神戸の旅 ④

翌日は、堀江の雑貨屋さん巡りや、堂島ロールを買う予定でしたが、
あまりの疲れで 寝坊してしまい・・・・・・時間が無くなって、
神戸に直行することにしました。

Tさんが、雑貨が見たいと言っていたので栄町に向かいました。

途中、『マリアージュ フレール』 へ。
c0172719_2212238.jpg

今度こそ紅茶のマルコポーロを購入☆
c0172719_22361813.jpg

パリでは間違えて、緑茶のマルコポーロを買ってしまったので・・・。
でも、緑茶もとってもお気に入りなんですけどね~☆

サロン ド テ も、ステキ~!!
c0172719_22162533.jpg

今度は、優雅にティータイムしたいな!



大丸近くの、『キャトル・セゾン』 へ。
c0172719_22393256.jpg

かわいい雑貨がいっぱいありました。
グラスとか食器が欲しかったけど、持って買えるの大変なので、
ティースプーンだけ買いました・・・。
c0172719_22443166.jpg

紅茶缶のデザインが付いてるんですよ♪
マルコポーロにピッタリかも~☆☆


栄町では、前回気に入った雑貨屋さんにまた行きました。
c0172719_2255364.jpg

エッフェル塔もの発見♪

gigi では、ぞうさんのメジャーすっごく気になってしまって買っちゃいました・・・。
c0172719_2312591.jpg


kekeland では カメラケースと同じ柄の手帳を発見☆
ワンコのホッチキスはすごくお気に入り♪
c0172719_232857.jpg


チェコの雑貨のお店は初めて行きました。
c0172719_23193977.jpg

2Fにあるんですが・・・・・これが90度に近い、急な階段なんです!!
降りる時も怖かった~(><)


その他、短い時間でたくさんの雑貨屋さんを見て回りました。

栄町は何度来ても、新しい発見があって楽しいです016.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-12-11 23:35 | 2009年12月 USJ&神戸

USJ&神戸の旅 ③


パレードも見応えありましたよ☆
c0172719_2154192.jpg


あちらこちらで、ショーが行われてました☆
c0172719_21552665.jpg

なんだか、私を見てくれてる?みた~い♪

こちらは、パリを舞台にした 『天使のくれた奇跡』 というミュージカル風な
クリスマスショー♪
c0172719_2233439.jpg

幻想的な雰囲気です。

そして、天使が矢を放つと、クリスマスツリーに明かりが灯ります。
c0172719_2274762.jpg

いろんな色に変化して、とってもキレイでした☆

c0172719_2202130.jpg

パーッと花火が上がって、盛り上がりました!!


最後に、マジカル・スターライト・パレード☆
c0172719_22142880.jpg

色とりどりの光が輝いてます。

c0172719_22163390.jpg

まぶし~い!!

c0172719_2219196.jpg

これはシンデレラかな? ステキ~☆


今回は、近くのホテルに宿泊したので、初めて夜のパレードまで
見ることができました。


朝から晩まで、じっくり楽しめます♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-12-09 22:23 | 2009年12月 USJ&神戸

USJ&神戸の旅 ②


前行った時は、2時間待ちが当たり前みたいな感じだったアトラクション。
c0172719_2112296.jpg

なのに1番長くて、50分待ちとか・・・。
c0172719_21131368.jpg

ジョーズ なんか たった5分待ちなんで、びっくりです!!
c0172719_21133492.jpg

平日だったら、全部制覇できるかも~!
c0172719_2243251.jpg

ETのアトラクション無くなっちゃったんですね・・・残念。



クリスマスバージョンのスイーツもいっぱい☆
c0172719_21192211.jpg


マカロンがメチャメチャかわいかったけど、お腹いっぱいだったから
買いませんでした・・・、ちょっと後悔。
c0172719_2151426.jpg


いちごのショートケーキチュリトスは、歩きながらパクパク♪
c0172719_21442059.jpg



異国に来たかのような雰囲気☆
c0172719_21563093.jpg


ピンクですごくかわいい053.gif
c0172719_21572676.jpg


アメリカンな感じがステキ!
c0172719_21565126.jpg



朝、雨が降ってたけど、晴れてよかった~!!
すごく楽しめました♪
 
[PR]

by macaron2008 | 2009-12-08 22:21 | 2009年12月 USJ&神戸

USJ&神戸の旅 ①

今回はすご~く久々に USJ に行ってきました☆
c0172719_225565.jpg

全然めずらしい場所じゃなくて・・・・・・すみません。

なぜ行くことになったかというと、私も 一緒に行ったTさんも、おひとりさまでも
海外旅行に行けちゃう人。
そんな二人の会話で、 「ところで、遊園地とかテーマパークには さすがに
おひとりさまでは行けないよね・・・。」
な~んて話になって、Tさんが USJ にまだ行ったことがないって言うので
「じゃあ、二人で行こう!!」 ってノリで行くことになりました。

私は 「行っちゃう?」  「うん、行こ~!!」 ってノリが大好き053.gif



今回、Tさんが帰りに神戸に寄りたいって言うので、新神戸まで新幹線で行って
三ノ宮から USJ に直行のバスが出ているので、それに乗って行きました。

バス(神姫バス)の料金は 600円で 30分ぐらいで着きます。

新大阪まで行くより、こっちの方が便利な気がします☆


この時期、やっぱりクリスマスバージョンのディスプレイ♪
c0172719_22544894.jpg


こういうところに来ると、大人になってもワクワクしますね♪♪


入り口から正面に巨大なクリスマスツリーがありました。
c0172719_234179.jpg


どんな感じにライトアップされるのか楽しみ☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-12-07 23:07 | 2009年12月 USJ&神戸