まんぷく東京の旅⑥ 

東京にはいつも「早得きっぷ」で行くんですけど、今回帰りの新幹線が
希望の時間帯が全く取れず・・・。

本当は15時か16時台で帰りたかったのに、13時50分発しか
取れず、ちょっと早めなのであまりゆっくりもできない時間。

東京駅に着いて、まず大丸の3階にあるサロン ド カフェ へ。
『ボワシエ』
パリにある マロングラッセが有名なお店。
でも一粒 798円ですよ!! 高~!!

写真が撮れてないのでお伝えしにくいですが、ブルーを基調とした
とっても上品で、高級感があって落ち着くカフェです☆

本当は ショコラ ショー をいただくつもりでしたが、メニューを
見ていたらどうしても食べたくなって・・・。

ガレットのセットを。
 
スープ☆
c0172719_140884.jpg

上にのっているのはカカオを砕いたものだそうです。

ガレット☆
c0172719_1433087.jpg

サラダがたっぷり!!
生ハムやモッツァレラチーズものっていました♪

紅茶は、“ボワシエ ブレンド”をチョイス☆
c0172719_1461268.jpg

鉄瓶で出してくれます。
パリでも鉄瓶流行ってるみたいですもんね~。

最後にのんびり優雅な時間を過ごせました♪

とても住みたいとは思いませんが、たまには東京に来て
都会の風にあたるのも刺激があっていいものですね。
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-28 14:28 | 2010年3月 東京

まんぷく東京の旅⑤ めざマルシェ

銀座に行ったので、『めざマルシェ』に行ってみました。
c0172719_20523277.jpg

エレベーターには長蛇の列ができていたので、階段で運動がてら
上ることにしました。

地下1階、地上13階に 全国47都道府県のおいしいものが詰まっています。

3階の北海道・東北エリアでは、牛タンが気になりました~♪
c0172719_2103675.jpg


そして、6階の関西・東海エリアでは、近江牛のカレーが気になる~!!
c0172719_2174254.jpg



中国・四国エリアは、7階です☆
エリア担当者は、大塚さん!
c0172719_2191348.jpg


我が岡山県のブース

c0172719_2114528.jpg

c0172719_21111991.jpg

備前焼も少し売ってましたよ。
へぇ~、こんなのあるんだ・・・みたいな、県民の私も知らない商品が
かなりありましたよ!


このあと、ピエール・マルコリーニでパフェを食べたかったけど・・・
すごい行列だったので、あきらめてショッピングに。

私は、プランタンが大好き053.gif
洋服や靴も、かわいいものがいっぱいだから。。。
服を買ったお店の店員さんと話してたら、香川県出身とのことで、
近いね~なんて話して、倉敷のイオンにも行ったことあるって
地元の話で盛り上がりました☆


新宿に帰って、伊勢丹のデパ地下を物色。
晩ご飯のお弁当を買いました。
c0172719_23312272.jpg

ヘルシーな玄米ご飯のお弁当と、大きなロールキャベツ♪

それから、おいしそうなお団子も~♪
c0172719_23325690.jpg

菜の花のお団子が、すごくおいしかったな~♪o(^0^o)♪♪
黒ゴマのお団子食べたら、お歯黒になっちゃいました(>▼<)


ルミネについ最近オープンした、『マドモアゼル マカロン』
カラフルなマカロンも購入☆
c0172719_23443642.jpg

さすがにこれは自宅にお持ち帰りしましたよ(^_^;)...


この日もお腹いっぱいで、東京最後の夜も更けていきました。。。ZZZ
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-27 23:58 | 2010年3月 東京

まんぷく東京の旅④ 銀座

東京でどこが好き? と聞かれたら、私は「銀座」って言います!

東京に行くと、必ず行く場所です☆
c0172719_21313265.jpg

大人の街って感じでいいんですよね~。

2日目は、朝からラデュレ053.gif
c0172719_21414416.jpg

全部のテーブルに深紅のバラが飾ってあります。

イスパハン と テ ア ラ ヴァニーユ という紅茶を注文063.gif
c0172719_223518.jpg

開店したばかりなので、まだお客さんもほとんどいなくて、
優雅な時間が流れます。


ラデュレは三越の2Fにあるんですが、そこに行く途中 
地下の食品フロアに、長~蛇の列が!!
何、何?どしたん? って列の先をたどって行くと・・・
「堂島ロール」ですよ005.gif
どこでも人気なんですね~。


ランチは、プランタンの中にある “アンジェリーナ”で☆

海老と南瓜サラダのクレープ包みフライ
c0172719_22372390.jpg

このランチ、銀座にしてはとってもお手頃で、すごく美味しかったです♪
フライの中にも大きなプリプリの海老が入っています!!
パンはおかわり自由です♪

アンジェリーナと言えば、モンブラン!!
パリでは食べれなかったので、銀座でいただきました。
c0172719_22462276.jpg

パリの本場サイズは大きすぎるので、日本向けのデミサイズで。

とってもクリーミーなモンブラン。
もっとこってり甘々かなって思ったけど、食べやすい程よい甘さで
美味しかったです♪


それにしても私・・・どんだけスイーツ食べてんだ037.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-26 23:02 | 2010年3月 東京

まんぷく東京の旅③ スイーツ

自由が丘では、スイーツも食べました☆

“スイーツフォレスト”に行ってみました。

途中、おしゃれな花屋さん発見!!
c0172719_044235.jpg

九品仏川緑道は、道の真ん中に街路樹があって、ベンチもいっぱい
あるので、ゆっくり休めます。
通りの両側には、オシャレなショップがずらっと並んでいますよ☆


スイーツフォレストは、いろんなお店が1フロアに集結してます♪
たくさんの人で賑わっていました。
c0172719_013694.jpg

いっぱいのスイーツがあって、どれにしようか迷ってしまいます。

私がチョイスしたのは、ARROW TREE の イチゴたっぷりのケーキ♪
c0172719_0193254.jpg

プリンセス・・・?みたいな名前が付いてたと思います。
見た目も可愛くて、大満足なケーキでした☆




辻口シェフの ロールケーキのお店“ロール屋”にも行きました☆
c0172719_0255830.jpg

10人ぐらい並んでました。
警備のおじさんがいるんですが、今日は少ない方だよって言ってました。
多い時は、100mぐらいの列ができるそうなんです。

並んで待ってる間に、そのおじさんがいろいろ話してくれるんです。
「この前、YOUも並んでたよ」 とか、
「ちょっと向こうには、長渕剛のロックカフェがあって、あっちには
筋肉ムキムキの熱い男たちの行列ができるんだよ~。」 とか(笑)


5分ほどで店内に入れました。
焼き菓子の詰め合わせと、ホテルで食べようとロールケーキを1個購入♪

米粉のロールケーキ☆
c0172719_0362733.jpg

おじさんが、米粉のロールケーキが今日までの限定だよって言うので・・・。
限定に弱い私です。。。

すごくフワフワで、あっさりとしつこくなくて、ペロリと食べれました。
2個ぐらい余裕で食べれる美味しさです!!



帰りに渋谷駅前の “ロクシタンカフェ”に行きました☆
c0172719_0401168.jpg

東京に行ったら、ぜひ行ってみたかったんです!!

ブリュレ ロクシタン を食べました。
c0172719_0523988.jpg

結構大きいですが、おいしいのであっという間に食べてしまいました。
また食べたいな~053.gif


池袋にもう1店舗あります。
でも、もうちょっと静かでオシャレな場所にあってほしいカフェだな・・・。
表参道とか、銀座とか、、、ね045.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-25 00:53 | 2010年3月 東京

まんぷく東京の旅② 自由が丘 雑貨

自由が丘って、すごいです!!

ちょっと歩くと雑貨屋さん、またちょっと歩くと雑貨屋さん
みたいな・・・♪♪

行ったお店全部の写真は撮れてないので、撮れてるのだけですが
紹介します。


“imane mon premier~イマンモンプルミエ”
c0172719_21382657.jpg

地下に降りていきます。
c0172719_21425241.jpgc0172719_2143259.jpg














ローズ柄のファンシーな雑貨屋さんです。
店内は洞窟みたいなんです!!
子供たちも、迷路みた~いって走り回ってました。



MOMO natural
c0172719_2151473.jpg

ココも、ステキなお店でした。
食器が私好み~053.gif
オーダーメイドの家具なども作ってくれるみたいです。



“mieux~ミュー~”
c0172719_2241154.jpg

とっても小さなカワイイお店☆
フランスのアンティーク雑貨がいっぱいです。
でも・・・お値段が高いです(>< )!



“cafe table”
c0172719_22165782.jpg

色とりどりのカラフルな雑貨がいっぱいです☆



“私の部屋”
c0172719_22315631.jpg

名前だけ見ると、どうなの・・・?って感じですが、すごい
お客さんで賑わっていました。




“HOTCH POTCH~ホッチポッチ”
c0172719_2239334.jpg

い~っぱいの雑貨が店内にズラリです☆
見応えのあるお店です!!




“ローラ アシュレイ ホーム”
c0172719_23133273.jpg

花柄の可愛らしい雑貨がいっぱいのお店です☆



“ポパイカメラ”
c0172719_23235461.jpg

カメラ屋さんですが、かわいい雑貨も販売していますよ!!




雑貨屋さんがいっぱいの 『Trainchi トレインチ』にも行きました!!
c0172719_2334791.jpg

トレインチの中にある、カワイイ雑貨屋さん♪
“Arrivee et Depart”
c0172719_23582769.jpg

ココは、エッフェル塔雑貨がた~くさんありますよ016.gif
いっぱい買ってしまいました・・・♪♪o(^0^o)♪~♪



“NATURAL KITCHEN ”
c0172719_2340158.jpg

シンプルなキッチン雑貨が、大体105円でGETできます☆
(315円 、525円の物もあります。)



まだまだ行けてないお店もあるので、また絶対リベンジしたいです~!!
小さな町なので、のんびり歩いて回れます。

それにしても、雑貨屋さんが多い!!
恐るべし、自由が丘です!!
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-24 00:00 | 2010年3月 東京

まんぷく東京の旅①

東京から帰ってきました~♪

やっぱり東京って刺激がありますね!
見たこともないお店がいっぱいでウキウキしっ放しでしたO(≧▽≦)O ♪


土曜日、昼前にいつもの新宿のホテルに到着。
荷物を預けて、駅の券売機でSuicaを購入~!
c0172719_2130241.jpg

ICOCA持ってますが、東京ではまだJRしか使えない?みたいです。

早速、今回 初の自由が丘へ♪
ちょうどお昼なので、ランチにしました。

メイプルストリートにある “Vin Vino(ヴァン・ヴィーノ)”
c0172719_2157279.jpg

とっても小さなお店で、ご夫婦でされてるみたいです。
ご主人が料理し、奥さんが一人で接客。
忙しくても、とっても感じの良い接客で、私も気分よく食べれました☆

パスタコース(1,500円)

前菜☆
c0172719_22122420.jpg



パスタ☆
c0172719_22131077.jpg

数種類の中から選べます。


デザートとドリンク☆
c0172719_2214858.jpg

パンナコッタでした。

どれも美味しかったです!
ちょっと値段高めですが・・・これが東京の相場なんでしょうね~。

このお店の周りは、おしゃれなお店が多かったです。

お腹もいっぱいになったし、自由が丘と言えば・・・?
そう!!雑貨屋巡りに繰り出しました!!
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-22 22:26 | 2010年3月 東京

ちょっくら行ってきま~す!!

今日から3連休024.gif

ちょっと一人で東京をブラついて来ます!!

約2年ぶりの東京☆

おいしいもの食べて、いっぱいショッピングして、
ストレス発散する予定!!

でも・・・よけい疲れたりして・・・ねσ(^_^;)


いってきま~す(^-^)ノ
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-20 05:14 | 2010年3月 東京