てくてくモグモグ大阪遊び⑥ 中崎町雑貨

私、中崎町すっごく気に入っちゃいました!!

このゆる~い感じ・・・ココって大阪??みたいな町。
c0172719_23481912.jpg

手前は化粧ブラシのお店で、奥は美容院なんです。
古い民家をそのままお洒落にうまく活かしてます。
c0172719_2352114.jpg

レトロ感がすごくいいカフェ!!
c0172719_235347100.jpg

路地がいっぱいあって、オバチャンが花に水をやったり、
布団干したり、猫がのらりと歩いていたり・・・生活のニオイも
ちゃんとしてる町。


いえみせKOCORO
靴を脱いで おじゃまします。
いろんな作家さんの、ガラス細工や陶磁器などを集めたお店☆
c0172719_08192.jpg

すごく可愛らしいガラスの指輪
c0172719_094517.jpg

いろんな色合いがあって、全く同じ色のものはない一点もの。
陽の光りにかざすと、すごくキレイなんです!!
しずく玉のチョーカー、買っちゃいました♪
c0172719_01548100.jpg

クロスのデザインのものを、だんなさんが買ってくれました♪

c0172719_017154.jpg

涼しげだな~。
c0172719_0172680.jpg

湯冷ましを買いました。
c0172719_0174094.jpg

お店の方、すっごく丁寧に作品の説明をいっぱいしてくれました。
アクセサリーは、プレゼントにもいいですね。
このお店、すっごくオススメです☆


こんな古い家を使った、カフェや雑貨屋さんがいろいろありましたよ。
この日は休みでしたが、ささのはパン っていうパン屋さんにも
次回行ってみたいです。

雑貨&カフェのMAPを片手に歩いている若者がかなりいました。
細い路地を入ってみると、新しい発見があるかも!!
c0172719_0425562.jpg


中津や茶屋町にも行ってみたい☆

大阪の旅、歩き疲れたけどいろんな所に行けて楽しかったな~♪
毎回毎回、旅日記 長くなってすみません。。。
これに懲りず、今後ともお付き合いくださいませ^^
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-22 00:22 | 2010年5月 大阪

てくてくモグモグ大阪遊び⑤ 中崎町カフェ

大阪2日目は、中崎町へ。

梅田からたった一駅なのに、古い町並みが残る、のんびりした町。

『喫茶アカリマチ』 でモーニング♪
c0172719_220656.jpg

喫茶・・・って付くのが、今どきめずらしい。
でも、12月にオープンしたばかりなんですよ。
c0172719_2223141.jpg

なんかいい感じの店内。
若い女性の方が一人で切り盛りしてました。
c0172719_2241176.jpg

私はトーストにしたんですけど 400円でお手頃☆
SAVVY5月号に掲載されてました。
c0172719_22102938.jpg

普段、モーニングなんて食べることないから、なんか新鮮~♪



ついでに、ランチも載せちゃいましょう!!

中崎町っていっぱいカフェがあるんです。
いろいろ迷って決めたのが、『ma-jo Cafe
c0172719_22481374.jpg

中に入ると、カウンターのみの小さなお店。
c0172719_22505810.jpg

ランチはカレーです。
だんなさんは、ジジの気まぐれカレー☆
c0172719_2301424.jpg

その日その日で味が変わるそうです。
この日はトマトを多めに入れて、ヨーグルトでほのかな酸味を加わえた
そうです。

私は、焼きチーズカレー☆
c0172719_2355669.jpg

熱っアツで美味しかったです。

デザートは、おからのケーキ☆
c0172719_23231123.jpg

すごくシンプルでやさしい味、おいしかったです♪

この日は暑くて、ミックスジュース飲んじゃったんですが、
ここの店主さん、世界カップティスターズチャンピオンシップ準優勝の
焙煎士&珈琲鑑定士だそうなんです。
そんなすごい方なら、コーヒー飲めばよかったな~なんて・・・。


中崎町は雑貨の町でもあります。
このあとは雑貨編です☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-21 22:22 | 2010年5月 大阪

てくてくモグモグ大阪遊び④ 梅田の夜

ホテルは、大阪駅直結のグランヴィアでした。

最上階でリニューアルした部屋なのに、とってもリーズナブル♪
c0172719_2229582.jpg

只今、大丸梅田店 リニューアルオープンの為工事中です。
営業はしていますが、閉鎖されているフロアもあります。

ホテルでしばしの休憩後、晩ご飯を食べに 大阪駅高架下
梅三小路の めっせ熊というお好み焼き屋さんへ。
だんなさんリサーチのお店です。

クーポン利用で、限定ペアセット☆
〈一口ぎょうざ〉
c0172719_23101251.jpg


〈焼きそば〉
c0172719_23104115.jpg

麺が太めでした。


〈お好み焼き〉
c0172719_23122236.jpg

ふんわりで美味しかったです。
半分ずつ違うソースなんですよ~♪
一つはお店オリジナルソースに決まってるんですが、
もう一つは数種類のソースの中からチョイスできます。
私達は 幻のソースと言われているヘルメスソースにしました。

〈ねぎ焼き〉
c0172719_23205912.jpg

ソースかしょうゆか 選べます。

これに、ドリンク(お酒もok)とキムチが付いてます。


お腹いっぱいで、苦しかった・・・。

ココのお店、すっごく小さいです。
常に満席状態!!
おまけにとっても熱い(>_<)

でも、お店の人の接客もいいし、味も美味しかったです(^_-)-☆



駅地下をブラブラして、ホテルの部屋に戻り、街の灯りを
見ながら至福の時間♪
c0172719_2344087.jpg

大丸心斎橋店で購入した、ラデュレのマカロン♪♪

どこへ行ってもマカロンが食べたくなる macaronでした(*^^*)
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-20 23:35 | 2010年5月 大阪

てくてくモグモグ大阪遊び③ 堀江

やっぱり雑貨を見たくて、堀江まで てくてく歩いて行ってみました。

とりあえず堀江公園の周りにある雑貨屋さんに入ってみることに。

Prickle
メルヘンチックな雑貨が多かったです。
c0172719_21181530.jpg

カードケースを買いました☆
c0172719_2119638.jpg

かわいいモノに囲まれているのに・・・
お店の人ちょっと不機嫌?な感じ


他の雑貨屋さんにも行ってみましたが、
あんまり私好みのモノがなく・・・
疲れたので ティータイム♪
A-STYLE
雑貨&カフェです☆
c0172719_21555827.jpg

このセパレートティー すっごくおいしかった♪


北堀江の辺りを てくてく歩いていたら、
パリ雑貨 という看板を発見し、思わず入ってみました。
L'air de France
c0172719_222274.jpg

ワ~イ♪♪ まさに私好みのお店!!

La Rochere のエッフェル塔のグラスに一目惚れ☆
c0172719_22195599.jpg

フラッと見つけたお店に、ステキなものがあったりするんですよね~!

お店の方も、とっても上品できれいな方でした。
また行ってみたいな~♪


疲れたので、心斎橋の大丸の中にある
JILL STUART CAFÉ』でスイーツタイム☆
c0172719_22301384.jpg

ジルスチュアートの洋服ってかわいいですよね。
カフェの女の子達が来てたユニフォームもかわいかったな~!!
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-19 22:52 | 2010年5月 大阪

てくてくモグモグ大阪遊び② なんば

新世界から なんばパークス へ。
c0172719_2115436.jpg

約240のショップやレストランがあるそうです。
ここでランチタ~イム♪

Alioli Cucina (アリオリクッチーナ)

サラダ☆
c0172719_21462966.jpg

ピザは食べ放題でした。

パスタ☆
c0172719_2147477.jpg

メニューの中から好きなのをチョイスできました。

これに、ドリンクが付いてます。

お客さんがいっぱいいたので写真撮れてませんが、
オシャレなお店でしたよ☆


少しショッピングもできました♪

自由が丘にあった MOMO natural もありました。
ここの家具がすーっごくカワイイんですよね~♪

もっと洋服とかバッグとか見たかったけど・・・
だんなさんがガッチリ予定を立てていて、
「ジカンニ~、カギリガ~ アリマ~ス 」
(世界弾丸トラベラー を見てる人はわかるかな?)
なんて時計見ながら言うんです~(ToT)/~~~
後ろ髪を引かれながら、なんばパークスを後にしました。。。


このあと、千日前で たこせん 食べたり
c0172719_22551794.jpg
 

道頓堀の グリコの看板の前で写真撮ったり、
c0172719_230226.jpg


こってこての観光客でした。。。^^;
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-18 23:05 | 2010年5月 大阪

てくてくモグモグ大阪遊び① 新世界

大阪と言えば“通天閣”!! 
なんて単純な発想で、まずは通天閣に上るのじゃ~っと新世界へ。
c0172719_225556100.jpg

駅から出たとたん、歩いているのはオッチャンばっかりです。
(大阪では、オッサンと呼ぶと怒られる?みたい)

通天閣までの “ジャンジャン横丁”が最高にいい味出してる。
c0172719_23333519.jpg

見てるだけでオモシロい、昭和にタイムスリップしたみたい。

そして、新世界といえば串かつですよね!!
赤井(英和)さんがテレビでよく行ってる だるま は、
まだ開店していなかったので、『鶴亀家』というお店へ。
c0172719_23143452.jpg

店内は結構広くて、大衆食堂風な感じ。
c0172719_23165273.jpg

串かつは60円~あります。
c0172719_23371876.jpg

カボチャが大きくて、すごく美味しかったな~♪
ソースが独特の甘みがあっていい!!

いろんなお店の串かつ食べてみたいな~!!

新世界は女の子一人で行くと、めちゃめちゃ浮いてるかも・・・。
今回だんなさんが一緒でよかった~って思いました。

検証すると、新世界はおもろいオッチャンの溜り場です☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-17 23:39 | 2010年5月 大阪

大阪に行って来たんやで~!

土、日曜日で 大阪に行って来ました。
c0172719_225739.jpg


私、大阪はコンサートとか社員旅行とかでしか行ったことがなくて、
全くと言っていいくらい知らないんですよね~。

知るためには、やっぱり自分の足で歩かなきゃ!!
ということで、足の裏がジンジンするくらい歩いて来ました。

またちょっとずつUPしていきますね☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-16 22:59 | 2010年5月 大阪