エキゾチック横浜散歩③

港の見える丘公園から、山下公園へまたまたトコトコ散歩しながら
のんびり移動。

そうそう山手や公園では、絵を描いてる人がたくさんいましたよ。
c0172719_19295499.jpg

どこも絵になるステキな場所ですもんね~☆

マリンタワーを目の前に見ながら、
c0172719_19333456.jpg

フランス山を下って行きました。

山下公園には、本当にたんさんの人がいて、それぞれ思い思いに
のんびり週末を過ごしてるって感じでした。

これは 氷川丸。
c0172719_1937510.jpg

この日は本当に温かくて、潮風がとっても気持ちよかったです。


そしてまたトコトコと、赤レンガ倉庫へ。
c0172719_19415551.jpg

雑貨を買ったりしてたら、あっという間に外は真っ暗!!

やっぱり横浜と言えば、みなとみらいの夜景072.gif
c0172719_1958319.jpg

これを見ずには帰れま10(テン)!! ^^;

さすがに夜は寒かったんですけど、ベンチに座って
しばらく2人で夜景を眺めてました。。。

とにかく朝から晩まで よく歩きました~042.gif042.gif


翌日は14時過ぎの飛行機であまり時間がなかったので、
デパ地下だけいろいろ物色して帰りました。

疲れたけど、やっぱり旅行っていいですね。
私にとって 気分転換するには最高の薬です☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-11 20:33 | 2010年12月 横浜

エキゾチック横浜散歩②

元町から山手へ、坂道を登りました。
ホント暑かった042.gif

ここのカフェでティータイムしたかったけど・・・、
c0172719_238244.jpg

なんたって、ついさっきランチ食べたばかりなので
今回はやめました。。。

それにしても山手は豪邸ばかり065.gif
この辺りには、フェリス女学院や雙葉学園(いとうあさこの出身校)など
お嬢様学校が集結しているエリアでもあります。

山手の洋館をちょっとだけ見学。
無料なのはうれしい♪♪

こちらは、ベーリックホール☆
c0172719_2322924.jpg


こちらは、エリスマン邸☆
c0172719_23231061.jpg

今のシーズンは、クリスマスのディスプレイで華やか!!
c0172719_2324967.jpg

食器もすごくかわいい!!
c0172719_23245286.jpg


しっかり歩いて疲れてきたので、やっとティータイム063.gif
c0172719_2328551.jpg

高台に建つ緑の洋館 『山手十番館』

私は、プティングロワイヤル と レモンスカッシュ☆
c0172719_23302975.jpg

ほんのり甘くておいしかったです。

港の見える丘公園から見たベイブリッジ。
c0172719_2338330.jpg

なんか空気が汚れてる?感じがしました。
天気はいいのに、空がどんよりしてますね・・・。

朝はまだ空気がきれいだったせいか、富士山がハッキリと
すっごく大きく見えたのでビックリしたほどです005.gif


異国情緒たっぷりの山手は、紅葉も綺麗でのんびり散歩できました☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-07 23:56 | 2010年12月 横浜

エキゾチック横浜散歩①

しばらくブログ放置してて、すみません^^;

この週末は、一泊で横浜に行って来ました。
一緒に行ったのは、旅友のTさん。

今回初めて飛行機で行きました。
c0172719_2231723.jpg

それにしても12月だというのに温かかったですよ~058.gif

今回のホテルは、横浜駅正面の 
『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』
c0172719_22365332.jpg

ロビーにはクリスマスツリーが飾られてました☆
c0172719_22382069.jpg

なぜかパンダがいっぱい^^


とりあえず荷物を預けて、中華街へ!!
c0172719_22422929.jpg

小腹がすいたので、ちょっと腹ごしらえ^^;
c0172719_22445028.jpg

ここの サン チェン パオ が美味しかった~!!
c0172719_2246197.jpg

肉汁があふれます~♪♪


元町商店街でランチ☆
『エル・エラ』というお店でした。
お店の外観、写真撮り忘れました・・・。

前菜は 自家製かつおのシーチキンのサラダ
c0172719_22561135.jpg

メインは 地元産の野菜を使ったポトフ
c0172719_2258716.jpg
 
これにパンが付いてました。


元町といえば、Kマークでおなじみの『キタムラ』
c0172719_2312998.jpg

見るだけですけどね・・・。

横浜に来るのは3回目ですが、元町は初めて。
とっても落ち着いた、大人の街って感じがしました。
外国人が普通に歩いてて、ランチしてて、そこに暮らしてて、
なんか素敵です。


 
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-06 23:19 | 2010年12月 横浜