韓国で買ったもの☆食品・雑貨・CD

韓国で買った食料品☆
いつものロッテマートで購入しました。
c0172719_148451.jpg

家用に買ったのは これだけ。
c0172719_1505134.jpg

今回はラーメンサリ(チゲ用のラーメン)がありました。
5個入りで1,400Wぐらい、安~い!!

この ヨカン?(読み方違うかも・・・)ってお菓子、おいしんですよ~♪
c0172719_21452068.jpg

数年前、友達に教えてもらって、私も大好きに!!
韓国に行くことがあれば、ぜひ食べてみて下さい。


お土産用に Market O のチョコクリスピー☆
c0172719_1555447.jpg

箱 かわいい~053.gif

こちらも お土産用
c0172719_159770.jpg

このチョコおいしかったですよ♪♪



雑貨屋さんにも行きました。
c0172719_214683.jpg

韓国って感じの付箋と、ペア携帯ストラップ(一応 エッフェル塔です^^;)
カメラ用のストラップ☆
下にあるのは黒い布地のエッフェル塔柄バッグ☆
エッフェル塔グッズけっこうありましたよ!!



いつものショップで買ったCD☆
c0172719_21011100.jpg

おばちゃんが今 IU が人気なんだよ~!!って言うので
買ってみました。
あとは、2PMや KARAなど。。。

日本と違って、ショップによって値段が違うので 何件か見て
買った方がいいと思います。

まだまだK-POP 熱いですね~060.gif
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-20 22:04 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑪ 大好きソウル

ソウルは何度行っても、刺激があって楽しい♪♪
そして、人がやさしい。。。
c0172719_22442094.jpg


明洞だけでなく、他の街や ホテルや 食堂や コスメショップや・・・

こんな人通りの少ない 小さな小さなカフェにも
c0172719_23103614.jpg

入口のドアのところに
c0172719_23114132.jpg


とにかくいろんなところで
c0172719_22471911.jpg

こんな言葉を目にしました。

いつも行くCDショップのおばちゃんも、
「いつも来てくれて、ありがとう。地震大丈夫だった?」って
心配してくれて、すごく値引きしてくれました。

お店によっては、売上の一部を寄付するってところも。

日本だけじゃなく、韓国の人達も応援してくれてます!!

c0172719_23135438.jpg




今回、初めてだんなさんとソウル2人旅☆

だんなさんは、ちょっとヌケてるとこがあるので^^
いつもなにかやらかしてくれる。

で、私がブチブチと小うるさく怒りながらの珍道中でした003.gif

だんなさんは、激辛のチムタクが相当こたえたようで
辛いものは食べたくない!!
韓国にも当分行かなくていいかも・・・次は友達と行ってね!
なんて楽しくなさげに言っていたのに、

帰国してからというもの、韓国料理ばかり食べたがり、
次回はどこに行こうかな~♪♪
などと、申しています。。。

なんなの!!結局は、楽しかったってこと??

まぁ、これは夫婦のどうでもいい話ですね・・・すみません^^;

c0172719_23414121.jpg


韓国は、行くたび どんどん発展してます。

おいしいものもいっぱいあり過ぎて、とてもとても一回の旅行では
食べつくせません(>_<)

カフェブームでカワイイCafé063.gifがあちこちにできてるし。

雑貨も個性があっていいですよ~!!


とにかく近いし、興味のある人は、ぜひぜひ行ってみてください☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-18 20:51 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑩ スイーツ

日本と比べると外国の料理はかなり量が多いと思います。

韓国もそう。
安いうえにサービス満点で量が多く、本当にお得感満載なんだけど、、、
とにかくご飯でお腹がいっぱいになって、スイーツまで胃の余裕がない^^;

でも、せっかくソウルまで来たのだからと 夜食にスイーツを。
c0172719_21583775.jpg

十数回ソウルに来ていながら、初の“ダンキン ドーナツ”
c0172719_2242819.jpg

私はあっさりドーナツが好きなので、豆腐を使ったドーナツと、
お米を使ったドーナツを買ってみました。

これが・・・どちらも す~ごくおいしかったんです♪♪

すぐ近くに、クリスピーや ミスドもあるのでドーナツ激戦区。
クリスピーは甘過ぎて苦手・・・^^;
ダンキンドーナツはオススメです!!
ミスドを意識してか、ポンデリングそっくりのドーナツもありましたよ^^


さて、数年前大好きだった クォン・サンウのカフェにも行ってみました。
ミーハーかしら^^;?

明洞のミリオレの向かい側にあります。
“TEA’US(ティオス)”
c0172719_22262580.jpg


2階にあるCaféへの階段は こんな感じ^^;
c0172719_22274445.jpg


店内はとっても広々としていて、あんまり韓国の人がいなかったので、
落ち着けるといえば落ち着けます。
c0172719_22362714.jpg

一人でもゆっくりできると思います。
c0172719_22393219.jpg

カフェメニューも充実して、ジェラートもあっておいしそうでした。

c0172719_22412444.jpg

こちらのケーキをいただきました。
ちょっと大きめなので、だんなさんにもちょこっと食べてもらいました。

店内にはポストがあって
c0172719_22492011.jpg

サンウに手紙を書いてポストにいれると、抽選で毎月1名に
サンウから返事が届くそうですよ☆

数年前の私なら手紙書いてたかな・・・?
なんせ、サンウの韓国でのファンミーティングに
過去2回も参加したんですもの012.gif
握手したときは感激だったな~ なつかしい。。。



日本に帰る日、翌日の朝食用にパンを買って帰りました。
『Paris Baguette』
c0172719_22572131.jpg

ソウルの至る所にあるパン屋さん。
c0172719_2324340.jpg

お昼時だったので たくさんのお客さんでいっぱいでした。
全然 日本のパンと変わらぬ味でおいしかったです☆


今回、ロティボーイを食べれなかったのが心残り・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-18 20:45 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑨ ごはん

今までチムタク、参鶏湯など おいしいものを紹介しましたが、
その他 私達が食べたものでおいしかったもの~☆

いつもの朝ご飯の定番034.gif
『シンソンソルロンタン』
c0172719_2129205.jpg


何度食べてもおいしい!!
c0172719_21303555.jpg

辛いものを食べて弱った胃に とってもやさしい味。

金浦店が ドラマ“華麗なる遺産”の撮影で使われたみたいで
c0172719_21322664.jpg

こちらでも ドラマのバッヂが付いたセットがありましたよ~。



今回 焼肉は『王妃家(ワンビチ)』というお店。
c0172719_2146446.jpg

わかりにくいですが、2階にあります。

豚カルビ定食☆
c0172719_2151575.jpg

お肉は焼かれたものが出て来ました^^;

韓国では当たり前の、テーブルいっぱいのおかず☆
c0172719_224587.jpg

こんなについて 一人12,000W (昼は10,000Wになります)
さらにクーポン利用で 10%offに!!
安ーい♪♪
店内もキレイでしたよ。


最終日の朝は、キンパのお店 『キムガネ』へ。
c0172719_22261717.jpg

お客さんいっぱいで、朝から忙しそうでした。

私達はテイクアウトすることにしました。
c0172719_2236107.jpg

いろんな種類のキンパが入った “盛り合わせ”


今回絶対食べたかった 『ホボントースト』
c0172719_22414234.jpg


社長さん自ら 焼いてくれてます。
c0172719_22434834.jpg


せっかくなので スペシャル を注文しました。
c0172719_2249477.jpg

激ウマ~☆

近くの広場で、キンパとホボントーストでモーニング058.gif
c0172719_225389.jpg

お昼どきには、近くのオフィスのサラリーマン達でいっぱいでした。

外で食べると 美味しさも倍増です♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-18 20:40 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑧ 明洞でコスメ

ホテルから出ると、そこは明洞のメインストリート。
c0172719_22153660.jpg

夜は、ロッテデパートに行ったり、明洞の街でコスメを物色。
だんなさんには先にホテルに帰ってもらって、
一人でゆ~っくりショッピング♪♪

コスメショップは相変わらず、日本人が多い。

でも、、、中国人や東南アジア系の観光客が かなり増えているのに
びっくり!!
それに、どんだけ買ってんの?っていうぐらいコスメを大量買いしてる^^

韓国のコスメショップのほとんどが、男性がイメージモデル☆
c0172719_22483587.jpg

それに、若いお兄さんが店員のお店も多くて、いろいろコスメの
説明をしてくれる。
中にはイケメンがいて、ついつい買う予定のないものまで
買ってしまうなんてことも・・・^^;
これが店側のねらいかもね^^



“MISSHA(ミシャ)”
c0172719_2322485.jpg


“THE FACE SHOP”
c0172719_2353212.jpg


“Holika Holika(ホリカホリカ)”
c0172719_2365759.jpg


“innisfree(イニスフリー)”
c0172719_23104414.jpg


“ARITAUM(アリタウム)”
c0172719_2314764.jpg

ヒョンビンとソン・ヘギョ 実生活でもカップルの二人053.gif
あれっ もう別れちゃったのかな?

“TONY MOLY(トニーモリー)”
c0172719_2326321.jpg

思わず ジヨンオッパ~ってすり寄ってしまいました。
そう、『クリスマスに雪は降るの?』のジワンのお兄さん
ソン・ジュンギ053.gif
めちゃ カワイイ~053.gif


“ETUDE HOUSE”
c0172719_23371373.jpg

相変わらず IKKOさんがプロデュース☆

IKKOさんのミニチュアハウスもあったり・・・^^
c0172719_23422413.jpg


ドリーミングハウス?らしいです。
c0172719_23451796.jpg


今回はあまり買わないつもりでいたのに、見てるとやっぱり
欲しくなって買ってしまいました^^;
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-18 20:33 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑦ 土俗村

今度ソウルに行ったら、絶対食べたい!!と思っていた
『土俗村』の参鶏湯(サムゲタン)

お昼 ちょうど12時頃だったから?
c0172719_2217449.jpg

すごい行列~\(◎o◎)/!

韓国でこんな行列見たことない!!
次々にどこからともなく人が小走りで集まってきます!

でも中は たくさん席があるみたいなので、回転は速いですよ。

小さな部屋がいくつかありました。
靴を脱いで座ると、、、お尻があったか~い!!
韓国伝統のオンドルの部屋みたいです。
3月といえども まだ寒かったので温まりました♪♪


グツグツ煮立ってる参鶏湯が運ばれてきました~♪♪
c0172719_22253261.jpg


テーブルにあるキムチは、自由にいくらでも食べれます。
c0172719_22335758.jpg


やわらかい鶏肉の中には、もち米や ナツメや 栗 ニンニクなとが
入っています。
そして・・・
c0172719_2237565.jpg

高麗人参!!  
苦かったけど、栄養満点☆

それに。。。次の日お肌ぷるぷるでしたよ~024.gif


土俗村は 景福宮(キョウボックン)の近くにあるんですが、
この辺りも最近、隠れ家カフェが増えてるみたいですよ。

“マルコの屋根裏部屋”というCaféに行ってみたかったのに・・・
だんなさんが地図をホテルに忘れて来てしまって・・・047.gif

ブツブツ文句を言う私に、落ち込むだんなさんなのでした^^
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-18 20:30 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑥ 北村~三清洞

2年前にも行きましたが、古い家々が今も残る 北村(ポクチョン)。
c0172719_20594369.jpg


物凄い勢いで開発が進むソウル。
私は古い建物をできるだけ大切に保存してほしいと望む人間です。
c0172719_21111023.jpg

なんだかホッとする場所です。



若者に人気の三清洞(サンチョンドン)
c0172719_2116275.jpg

この時は雨が降っていたので、全然人がいなくて
歩くの楽でした♪

ちょっとCaféで休憩。

『cafe ダル(DAL 달)』
c0172719_21205423.jpg


お客さんは私達だけでした。
c0172719_212343100.jpg

建物の中に さらにこんな立派な屋根?がありました。

ワッフルのペアセットを注文しました。
c0172719_21264362.jpg

ワッフルにアメリカンが2杯分付きます。

ワッフル美味しかったけど、もうちょっと温かいとよかったなぁ。
でも、ペロリと食べちゃったけどね~^^

だんなさんは、カロスキルよりココ三清洞の方がいいねって
言ってました。
c0172719_21415787.jpg

食事をするというよりは、Caféがたくさんあるので、
ティータイム063.gifを過ごすのにオススメな場所です☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-18 20:25 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル⑤ ロケ地

今回、予定ではなかったんですが ドラマロケ地にもチョコチョコ
行ってます。

c0172719_22572373.jpg

ここは、“クリスマスに雪は降るの?”でジワンが勤めていた病院☆
写ってる車のように、ジワンを心配してずっと車の中で待っていた
ガンジンが、結局ジワンに何も言わず 車で走り去った場所。

ここにコ・スが居たんだ~って なんだかしみじみ026.gif

4店目のCDショップで やっと見つけたドラマのOST☆
c0172719_23124783.jpg


ジワンこと ハン・イェスル
c0172719_23174926.jpg

caffe bene(カフェ・ベネ)のモデルをしているので
あちこちでジワンちゃんを見かけました。



そして、行く予定はなかったけど、なぜか辿り着いた
あの“冬のソナタ”のロケ地☆
c0172719_2326942.jpg

チュンサンとユジンたちが通っていた高校。

設定では春川(チュンチョン)ですが、実際の学校はソウルの
北村の辺りにある ソウル中央高等学校。

c0172719_23283252.jpg

ここはピアノがあった講堂かな?

この日は日曜日で学校が休みだったので、自由に校内に入って見学
できましたよ~♪♪
ここは私が初めて韓国旅行したときに来た場所☆
何年ぶりに来たんでしょ~?
なつかしい。。。

この学校からすぐ近くにユジンの家があったんですが・・・、
行ってみると 無くなっていました(+o+)
とってもキレイで大きな家に変身してました・・・残念。


そして、ここは世宗文化会館。
c0172719_23491650.jpg

この階段は、“夏の香り” のラストシーンのロケ地として有名です。


世宗文化会館の前には、光化門広場。
c0172719_23582452.jpg

ここは “アイリス” で銃撃戦があった場所のあたり。

c0172719_001972.jpg

たしか、ドラマではソウルシティツアーバスに
爆弾がしかけられたんですよね。
偶然でしょうか?ビョン様のデザインバスになってました。


ここは、日韓映画“初雪の恋~ヴァージン・スノー”のロケ地。
c0172719_093472.jpg


トルダムギルです。
イ・ジュンギが演じるミンと宮崎あおいが演じる七重の
未来をつなぐキーポイントとなったのがこのトルダムギルです。
c0172719_2304462.jpg

これは、トルダムギルのある徳寿宮。
ちょうど 守門将交代式が行われていました。

徳寿宮の石壁沿いの並木道の美しいトルダムギルを
恋人と一緒に歩くと別れるという言い伝えがあります。

でも、、、結構カップル歩いてましたよ^^


映画では 雪のシーンだったけど、秋の紅葉の頃がキレイそう!!



こうしてみると、ソウルにもたくさんロケ地がありますね(^_-)-☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-17 20:48 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル④ カフェ&チムタク

カロスキルのショップをブラブラ覗きながら歩いて、
行ってみたかったCaféへ。

Cafe 5cijung(オシジョン)
c0172719_2183444.jpg

店内は満席でしたが、ちょっと待っていたらすぐ席が空きました。

ドリンクを注文すると、スコーンが1つ付いてました。
c0172719_21231185.jpg

私はホットのオレンジティー☆
あらっ、リボンの騎士が~^^

だんなさんのアイスカフェオレには、クマさんが付いてました。

私はホットだったので、ティーポットで出してくれました。
中を覗いてみると・・・、
c0172719_21274199.jpg

オレンジがい~っぱい♪♪
すごく美味しいかった♪♪
ちょうど3杯分ありました。
疲れた体にビタミン補給できました☆

お客さんいっぱいだったので店内の写真は撮れませんでしたが、
かわいいCafé063.gifでした。
店内の様子は、コチラの素敵なブログで。



大好きなse7en(セブン)のお店にも行きました。
「ヨルボン・チムタク」カロスキルにある2号店
c0172719_2235436.jpg

階段を上るとse7enのパネルがお出迎え~♪

チムタクとは、鳥肉と春雨、野菜などをニンニク、唐辛子などと一緒に
甘辛いタレで煮込んだ韓国の安東の郷土料理だそうです。
c0172719_2271885.jpg

一番辛くない 1辛にしたのに・・・激辛042.gif042.gif

親指の爪くらいに刻まれた唐辛子がいっぱい\(◎o◎)/!

私は舌が麻痺しながらもなんとか食べれましたが、
だんなさんは額から汗が滝のように流れ、見ているだけで苦しそう^^

本場の辛さはハンパない!!
日本で食べる韓国料理なんて、こっちでは超甘口です。
だんなさん・・・撃沈^^;

味は美味しいですよ!激辛でなければ完食できます!!

上をふっと見上げたら・・・・・・、
c0172719_22144420.jpg

唐辛子がぶら下がってる!!

だんなさんは見上げる余裕もなく、
「もう辛いものは食べたくない・・・。」とポツリ。。。


時々、se7enもお店に来てるみたい!!

会いたかったな~016.gif
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-17 20:45 | 2011年3月 韓国ソウル

夫婦で初ソウル③ カロスキル

失敗を引きずったまま、トボトボ歩きながらカロスキルへ。
c0172719_23173371.jpg

2年前よりお店も人も増えてました。

カワイイCaféや
c0172719_23201627.jpg


おしゃれなショップが
c0172719_23212097.jpg


いろいろ
c0172719_23215640.jpg

ありますよ~☆

今回は入ってませんが、パンケーキのお店。
c0172719_23242479.jpg

次回はぜひ食べてみたい!!

c0172719_23281139.jpg

ビッグなベアがかわいくて思わず撮ってしまいました053.gif
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-17 20:43 | 2011年3月 韓国ソウル