カテゴリ:仕事( 7 )

慌ただしい毎日

以前に、職場で異動になったとお話しましたが・・・。
前部署とお別れするのは、やっぱりちょっとさみしかった。
仕事がイヤなだけで、人間関係はとってもよかったから(T_T)

最後の日は、夜な夜なラッピングした(買った)お菓子を、ささやかですが
お世話になったお礼を込めて、みんなに053.gif
c0172719_20441311.jpg

ハンコ押したり、海外に行った時もらった新聞を切ったり、一言メッセージを
書いたり・・・みんなの顔を思い浮かべながら、一つ一つラッピングしました。

後輩の子が、プレゼントをくれました♪♪
c0172719_20561883.jpg

とっても綺麗なお茶碗。
だんなさんと使ってくださいって・・・ありがとう☆
仕事が終わって、わざわざ岡山まで行って買ってくれたそう。
大切に使わせてもらうね~^^

心温まる手紙も添えられていました。
メールではなく、やはり手書きの手紙はとってもうれしいものですね。
年は離れていますが、お互い韓国好きで、家もご近所ということで
とっても気が合いました。
なんだか寂しいな・・・。



そして、新部署に配属になって約3週間経ちました。
毎日、大変です(>_<)
朝は前より30分早く家を出て、帰りは1時間遅い・・・。
月末なんて家に着いたら9時でした。
以前とは全然違う仕事で、毎日わからないことだらけで頭がフル回転\(◎o◎)/!
専門職といった仕事なんですが、思っていた以上に難しいです。
もっと勉強しなければ~!!

先輩とCaféに行って、いろいろ愚痴を聞いてもらいました。
c0172719_21203933.jpg

やっぱり話すと楽になりますね^^
中に溜め込まないで、時には吐き出さないと!ストレス社会ですものね!!
話を聞いてくれる先輩がいて幸せです☆
[PR]

by macaron2008 | 2012-12-02 23:26 | 仕事

心機一転

人事異動で、別の部署に行くことになりました。

入社してから今までずっとしてきた仕事とは、全くと言っていいほど
違う事をする所へ。

なんで私が・・・?って、予想外だったのでビックリしてしまいました。

でもここ数年、特に今年に入って、ずっと仕事のことで悩んでいたので、
なんだかこれでよかったのかな・・・って、心機一転できるかもって
思ったりもしています。

新しい部署に行くのはまだちょっと先なので、実際には吉と出るのか、
凶と出るのかはわかりませんが・・・。
c0172719_19134062.jpg

(全くブログの内容とは関係のない、先日食べて美味しかった米粉のワッフル^^;)

私の仕事はいろんな試験があって、やはり出世やスキルアップするには
試験合格が必須。

出世には興味ありませんが、ここのところ久々に試験勉強してました。
と言っても、テレビ観ながらダラダラと・・・ほとんど休憩。

だんなさんにも、そんなに勉強しないで合格できたら天才だね!
なんて言われるほど^^;

さて、結果はどうなのか?
それにしても、やっぱり記憶力無くなってるわ~(>_<)
[PR]

by macaron2008 | 2012-10-28 23:40 | 仕事

食欲不振?

今日は ゴールデンウィーク前の月末!!ということで、
もうホントにホントに忙しかった・・・。

いろいろミスやら 問題やら あちこちで勃発するし、
会社から帰る時には、みんなぐったり状態(+_+)

晩ご飯の買い物して帰って、ご飯食べようと思って時計見ると
もう22時だし~!!

めずらしいことに、疲れ過ぎて食欲不振!!
ご飯が食べれませんでした。


だんなさんもまだ帰って来てません。
ここ数日やっと少し早く帰って来れていたのに、またまた問題発生で
今日も徹夜になりそう とメールがありました。
おつかれさま。


疲れたけど、明日からGW前半の3連休♪
でも、特にどこに行くとか計画はありません。
今年はだんなさんがちょうど仕事多忙時期なので仕方ないです。

今年はのんびり 家の掃除したり、DVD観たり、6月の海外旅行の
計画でも立てよう♪
c0172719_0313492.jpg


あ~、ダメだ 眠い(-_-)zzz おやすみなさいzzz
[PR]

by macaron2008 | 2012-04-28 00:32 | 仕事

だんなの居ぬ間に

今日から3連休♪♪

でも、来週に迫った試験のため、外出もせずおとなしく勉強・・・
したり、飽きて休んだり。

休んでる方が多かったり・・・^^;

今朝、モスバーガーの海老プリットバーガーのチラシを見つけ、
「このアボカドサルサ食べたら、勉強できそうな気がするわ~。」
って だんなさんに言ったら、
「勉強と いったい どんな関係があるんかなぁ・・・(=_=)」
と言いながらも、今 買いに行ってくれてる♪♪
c0172719_12644.jpg

買いに行ってくれてる間に勉強もせず、その隙に久々にブログを開いて、
久々にUPしてる私^^;

大丈夫、アボカドサルサ食べたら勉強するから!!

きっとね・・・たぶんね・・・。
[PR]

by macaron2008 | 2011-02-11 12:07 | 仕事

試験勉強

もうすぐ仕事の試験があるので、昨日あたりからチョコっと
勉強してます。。。

試験なんて学生時代だけだって思っていたけど、いやいや
社会人になっても私の仕事は試験だらけです^^;

いったい今まで どれだけ試験を受けてきたのか・・・?

強制的で必須のものや、自主的にスキルアップのために受けるもの
がありますが、今回のは強制的なものなので逃げられません(>_<)

だんだんと記憶力も無くなってきてるし、睡魔との戦いにも
いつも敗北してしまいます014.gif

c0172719_213716.jpg

今日は、久々に美容院に行ってパーマをかけて気分転換☆

ちょっとずつ暖かくなってきたし、春が待ち遠しい♪

今日のおやつはカリーノのフレンチトースト!!
これ、おいしい♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-02-05 21:12 | 仕事

あと一日、ガンバ!!

もう皆さん、お正月休みなんでしょうね~。

私は、明日まで仕事です。。。
おまけに、毎日とっても忙しい042.gif042.gif

年賀状もやっと出来たし、明日出して元旦に届くかな?
午前中に郵便局に出しといて!!と強くだんなさんに言って
おきました^^
(だんなさんは、明日から休み)

せっかくカワイイうさぎ年なのに、時間がなくて
とってもシンプルで、味気ない年賀状になってしまった。

c0172719_104173.gif


仕事帰りに実家に寄ったら、甥っ子たちがお泊まりしてて、
まあ 騒がしいこと037.gif
久しぶりに甥っ子に会って、ちょっと癒されたなぁ。


本当に今年の年末は忙しいけど、あと一日 仕事がんばるぞ~066.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-30 01:00 | 仕事

忘年会

昨日は、会社の忘年会068.gifでした。

お料理も上品な和食で、すーっごく美味しかった☆
茶碗蒸しには、フォアグラやアワビが入ってたり・・・
あ~写真撮りたかったなぁ。。。

でも、ブログのことは会社の人には内緒なので仕方ない。

いつもなら食事がおわったら、さっさと帰るところ、
なぜだか 久々に二次会のカラオケにも参加060.gif060.gif

今の部署は年齢層が若いの(20、30代が大半)で、
カラオケも盛り上がる盛り上がる024.gif024.gifで、気が付くともう12時^^;
急いで途中で抜けて帰りました。

若者達はまだまだ残ってましたから、いったい何時まで
盛り上がったのでしょう??

若さっていいなって、ちょっと羨ましく思いました。
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-18 21:20 | 仕事