癒しのCaféへ

翌日、チェックアウト11時までホテルでゴロゴロ。
ホテルを出てすぐのCaféへ。
c0172719_2058467.jpg

『キトクラスカフェ (KITOKURAS cafe)』

「山一木材」という木材屋さんが経営するカフェだそう。
c0172719_2172133.jpg

なるほど、木がふんだんに使われていている。
c0172719_21173170.jpg

ネーブルジュースも木の実のトルテもすっごく美味しかった♪

c0172719_21233049.jpg

滑り台もあって、チビッ子達も喜びそう。

c0172719_21274486.jpg

雑貨もありましたよ。

c0172719_21285045.jpg

Caféで買ったものは、敷地内の好きな場所で食べていいそうです。
花も緑も最高にきれいな今の時季、おススメです☆


もっとあちこち寄りたかったけど、スマホが気になったので、急いで帰宅。
そしたら、家にスマホありました・・・012.gif
忘れて行ったみたい・・・アホ。
[PR]

by macaron2008 | 2015-06-02 21:16 | Cafe

タルト派にうれしいお店

先日、岡山に新しくできたCaféに行ってみました。
c0172719_12352549.jpg

『カフェ青山』

c0172719_1255137.jpg

フレッシュフルーツを使った手作りタルトのお店。
すごく広くて開放感があります。

奥がCaféスペースになっています。
タルトが付いた、スペシャルパスタランチ(1,382円)を注文。
パスタは、ナポリタンと本日のパスタの2種類からチョイス。
c0172719_1315497.jpg

本日のパスタはカルボナーラでした。

タルトは、その日あるものの中から好きなものが選べます。
どうせなら一番値段の高いタルトにしちゃお~っと♪♪
c0172719_13131519.jpg

私はフルーツタルト、だんなさんは丸ごとミカンたっぷりのタルト☆
コーヒーは、フラスコみたいなサイフォンで出されます。

あと、最初にサラダが付いてましたよ。

ちょっと気になったのは、店員さんがまだ慣れていないのかな?
うまく回転していないというか、料理が出でくるまでちょっと時間が
掛かり過ぎかなって思いました。


タルト好きな私は、更にいちじくのタルト買って帰りました。
c0172719_13262421.jpg

一日に2個も大きなタルトを食べてしまった・・・。
自分にご褒美ってことにしておこう^^;
[PR]

by macaron2008 | 2014-07-06 13:39 | Cafe

Bleuet ~ブルーエ~

先日、会社の先輩と以前から気になっていたCaféへ。
c0172719_21454512.jpg

Bleuet ~ブルーエ~

天気が悪かったからか、お客さんいなくてラッキー★
c0172719_21533154.jpg

住宅街の中にある、かわいらしいカフェ♪

イギリスをイメージしてるそうです。
なので、私はクリームティー(紅茶&スコーン)を注文。
c0172719_21592263.jpg

クロテッドクリームといちごジャムがたっぷり付いてて、
紅茶はポットにするとカップ2杯半ぐらいあるし、これで600円なんて安い!!
おススメです。

でも、今は店主さんがお一人でCaféをしているので大変そうです。
HPにいろいろ注意事項があるので、一度目を通して行った方がいいかも。


時間があるときに、またまったりしに行きたい☆
[PR]

by macaron2008 | 2014-05-01 22:19 | Cafe

Caféランチ☆

土曜日は、久しぶりに会社の先輩と岡山へお出かけ。

2月末にオープンした雑貨屋さん『ティンクルティンクル』に行ってみました。
しかし、倉敷方面からは入り難いんですよね・・・裏道からグルンと大周りして
入るんですけど、他にもっと簡単な入り方あるんですかね・・・。


ランチは、問屋町の 『cafe capri』 へ。
私は、今回2回目の訪問。
ここの入口が最初わからなくて、どこから入るの?ってウロウロしてしまいました。
show windowのような扉を開けると、とっても素敵な店内です。

北海道産たこのサラダ☆
c0172719_2275763.jpg


ジャンバラヤの海鮮ドリア☆
c0172719_22103085.jpg

ここのドリア好きなんですよね♪♪

これにスープが付いて 1,200円
ランチは4種類あります。
ドリンクとデザートを付けると1,500円です。

カフェメニューも充実してるので、次回はデザート食べに来よう!!


あと、ここに行ったら、ぜひ化粧室を使ってみてください。
ちょっと変わったものがあります^^
[PR]

by macaron2008 | 2014-04-07 22:52 | Cafe

カフェ&レストラン”てんとうむし”

倉敷市広江にオープンした カフェ&レストラン”てんとうむし” 
c0172719_203916100.jpg

後輩の家がここのすぐ近くなので、教えてくれました。

Caféっぽい、パスタとかサンドイッチとかのランチかな・・・って
思っていたら、ちゃんとしたコースランチ!!

前菜☆
c0172719_20445875.jpg

サーモンやタコ、夏野菜たっぷりのテリーヌ
テリーヌなんて洒落たもの自分で作ることなんてないから、うれしい♪♪

スープ☆
c0172719_20505217.jpg

オーガニック人参だったかな?
白いのはミルクで作った泡だそうです。

メインは肉か魚か選びます。
私は魚にしました。
c0172719_20533921.jpg

魚の皮が香ばしい!!
トマトベースのソースでさっぱり。
野菜も美味しかったです。

パンかライスが選べて、おかわり自由

あと、ドリンクが付いて 1,500円でした。

私的には、これにデザートが付いているといいな~って感じ。


今度はカフェタイムに行ってみよう!!
[PR]

by macaron2008 | 2013-08-13 21:11 | Cafe

72Café

倉敷市新田にある 『72Café』 へ。
c0172719_17463680.jpg

建築家プロデュースのオシャレなカフェレストラン☆

c0172719_17553120.jpg

道路に面して、とっても大きなガラス張りになっていて開放感があります。
外と内の境がないみたい。

c0172719_1825084.jpg

天井も高くて、2階にも席があるみたいです。

16時前に着いたのですが、ドリンクのみの時間ですがいいですか?って言われた。
出してくれたメニューにもドリンクしか載ってない。
この時間にデザートがないの?
ちょっとガッカリ↓

c0172719_18142125.jpg

コーヒーはフレンチプレスに入って出されます。
私はアイスセパレートミルク。
あえて、紅茶とミルクを混ぜずに飲むため、ストローもスプーンも付いてません。


ランチやディナーもオシャレそう☆


この新田の通りって、スイーツのお店とか多いけど、ちょっとカフェタイムする
お店とか無かったからいいですね。
[PR]

by macaron2008 | 2013-05-19 18:28 | Cafe

SLOWHAND

神石高原ホテルからの帰り、福山市神辺町にあるオシャレなCaféで
ランチしました。

SLOWHAND
c0172719_1221170.jpg

牛が目印です。

c0172719_1241814.jpg

店内はのんびり落ち着ける感じです。

私は、スペシャルランチ☆
c0172719_1272614.jpg

お店の名前が入ったオリジナルのカップがカワイイ♪♪

c0172719_128329.jpg

メインのドリアは、シャウエッセンかシーフードから選べます。

だんなさんは、まんぷくランチ☆
c0172719_1210495.jpg

チキンやパングラタンなどがあり、パンかライスが選べます。

デザートとドリンクも付いています。
c0172719_1214822.jpg

この日は、ガトーショコラ ・ シフォンケーキ ・ 杏仁豆腐の3種類でした。

11時オープンであっという間に満席になりました。
圧倒的に女子客が多い!!

隣には素敵なお花屋さんもありましたよ。
c0172719_12184530.jpg


フジグランからすぐ近くです。

この辺りに行った際はぜひオススメです☆
[PR]

by macaron2008 | 2013-05-09 23:15 | Cafe

cafe de arch

岡山市北区辰巳にある 『cafe de arch』 でティータイム063.gif
c0172719_20275812.jpg

1階はヘアーサロンで、2階がCaféになっています。

c0172719_20305332.jpg

とってもゆったりしたスペースで、開放感があります。
c0172719_20315285.jpg

ちょっと陽が当って暑そうでしたが、カウンター席もいい感じ。
c0172719_20343540.jpg

雑貨も素敵にディスプレイされています。

だんなさんは、アーチパフェ☆
c0172719_20395240.jpg

ヒアルロン酸が入っていて 美パフェ ^^

私は、かぼちゃとニンジンのタルト☆
c0172719_20422878.jpg

風味を出すために、温められて出て来ました。
かぼちゃ 甘くて美味しい!!

ここのCaféのメニューは、無農薬野菜が使われていて体にやさしい。
ハーブティーの種類も豊富です。

女性にオススメの美Caféです☆



 
[PR]

by macaron2008 | 2011-10-08 20:54 | Cafe

AO:CAFE

大元駅のすぐ近くにある 『AO:CAFE (アオ カフェ)』へ。

c0172719_2013151.jpg

駐車スペースは3台分しかありませんが、運よく空いてました。

とっても落ち着いた雰囲気。
c0172719_2052169.jpg

おひとり様でものんびりでそう。
c0172719_2053511.jpg


このCaféに来たのは、パンケーキを食べたかったから!!
最新号の LLIO に掲載されてました。
c0172719_2085623.jpg

ペロリと食べちゃいました^^
もっちりしておいしい♪♪

パンケーキはランチが終わった 14:30~で、オーダーを
受けてから作るので、ちょっと時間がかかりますよ。
[PR]

by macaron2008 | 2011-09-25 00:51 | Cafe

Pistachio ピスタチオ

今日は、ずーっと前から気になってしょーがなかった玉島のお店へ。

c0172719_1852467.jpg

Pistachio ピスタチオ
この↑↑プログを見ると、エッ!!て感じのお店の人ですが(笑)
実物は、男前のなかなかステキな若者です。
奥さんも美人で、とってもお似合いの二人です☆

入口の扉を開けて中に入ると・・・そこは美容室。

Caféは、入口右の階段を くつを脱いで2階へ上がります。
c0172719_19214514.jpg

レトロな感じ。
だんなさんは、なんか友達の家に来たみたいだね~って言ってました。

ケーキセットを注文。
c0172719_19271384.jpg

ガトーショコラと 数種類のドリンクから アイスコーヒーをチョイス!
とっても濃厚でおいしかったガトーショコラには、ほろ苦いコーヒーが
ぴったり☆
これで 500円は安い♪♪

海側の席に座ると
c0172719_19382842.jpg

玉島港からの風で、年季の入った扇風機^^だけでも 結構涼しかった。

夜は 居酒屋069.gifにもなるみたい!!


ブログを見て、すごく会いたかった “ピス・タチオ”くん☆
c0172719_194538.jpg

カワイイ053.gif


そして今日はもう一人 とってもかわいい子が^^
c0172719_19471788.jpg

甥っ子の そら君。
とっても人懐っこくて、笑顔がかわいい053.gif
バッチリ スマイリーなそら君も激写できてるので、
その顔を見ながらニンマリする私037.gif

1階の美容室は、奥さんが一人でされてるようです。
こちらも気になります。

海側にこの幸せの黄色いハンカチ?が出ていたらOPENしてるみたい。
c0172719_2003585.jpg

不定休みたいなので、遠くから行く人は電話で確認して行った方がいいかも。

駐車場はお店の少し南側に3台分くらいありますよ。 

また行ってみたいお店です☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-07-24 19:01 | Cafe