カテゴリ:テレビ・ドラマ・映画( 37 )

急浮上!!

昨日は、MOVIXのファーストデイだったので、久しぶりに映画を観に
行って来ました。

だんなさんは仕事だったので、会社帰りに直行して現地集合。

公開を楽しみにしていた 「ホビット 竜に奪われた王国」
c0172719_20231087.jpg

3時間近くあるんですが、なんだかあっという間で、美しい映像と物語にどっぷり
引き込まれました。

だんなさんは、1作目を観てなかったので、ストーリーがわからず、
仕事疲れもあって寝ちゃうかも・・・なんて思ってたけど、全然!!
「面白いやないか~!!」
と言って、お目目ぱっちりで興奮しておりました^^

今回は2作目で、最終章3作目は来年の公開になりそうです。
あ~、待ち遠しい!!


それにしても、ロケ地のニュージーランドの自然の美しさに感動します。
帰ってから、夜中にもかかわらず、ニュージーランドに行くツアーを
検索しまくりましたよ。。。
でも、これから冬に向かうからか、全然いいツアーが無くて残念。
現地では、ホビット村のロケ地ツアーなんかもあるみたいです。
行きたいなー!!
テカポの星空もみたい!!

ニュージーランド航空では、竜のスマウグの航空機があるみたいで、
日本に発着してるかは定かではありませんが、乗ってみた~い!!
c0172719_21264497.jpg


ウェリントン空港のCaféにはゴラムが・・・。
c0172719_21371973.jpg

なんか気持ち悪い^^;


今までヨーロッパにしか興味がなかったけど、ニュージーランドも行きたい国候補
急浮上です!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-03-02 21:51 | テレビ・ドラマ・映画

こういう旅してみたい

世界10万円旅レシピというテレビ番組を観ました。

今回は ☆フランス・パリ&モン・サン・ミッシェル10万円旅レシピ☆
裏技やアイデアを駆使して、10万円でも結構盛りだくさんの旅だった気がします。
c0172719_2285736.jpg

私は英語が全くできないので、どうしてもツアーで行くようになっちゃうん
ですけど、いつか全部自分でプロデュースしてパリに行きたい!!
って思いました。


だけど、去年行ったフランスのツアー、エールフランス往復直行便で、
食事も全部付いて7日間で15万円だったんですよ。
今思うと、かなりお得な旅だったな☆
[PR]

by macaron2008 | 2013-05-28 22:10 | テレビ・ドラマ・映画

新しい靴を買わなくちゃ!

楽しみにしていた映画、『新しい靴を買わなくちゃ』 を観に
福山市神辺にあるフジグランへ行って来ました。
c0172719_1853415.jpg

この映画、イオンのMOVIXでは上映してないんですよね・・・。

大好きなパリの街と、大好きなエッフェル塔、大好きなミポリン053.gif
私にとって大好きが詰まった映画!!
c0172719_1871854.jpg

登場人物が主に4人しかいないので、ミポリンの魅力いっぱい。

一言でいえば、物静かなラブストーリー?
たった3日間の素敵な偶然の出会いが、お互いの人生の新しい一歩を
踏み出す勇気をくれる。

正直、観終わったあと、ちょっぴり物足りなさがありました。

でも、時間が経つにつれ、ジワジワと心地よい余韻がくるんです^^
もう一回観たいなぁ・・・って。

c0172719_18291925.jpg

パンフレット買ってみました。
最後のページ、私・・・すっごく好きです。

私も、そろそろ新しい靴買わなくちゃ!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-10-13 18:51 | テレビ・ドラマ・映画

ドゥグンドゥグン

最近観た韓国ドラマ 『最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜
c0172719_22111383.jpg

トップスターと、好感度ゼロのB級元アイドルとのラブコメディ☆

c0172719_22335593.jpg

トップスターである トッコ・ジン役のチャ・スンウォン
いや~、この人にはホント笑わせてもらいました(^O^)
悪役顔だし、最初はう・・・んて感じだけど、ドンドン “トッコ・ジンworld” に
ハマッてしまいました^^

それから、この子がすごくかわいい!!
c0172719_22464821.jpg

ヒロインの甥っ子 “ピンポーン君”
7歳ながら立派に2人の恋のキューピット役をこなしている^^

ドゥグンドゥグンとは、日本語でドキドキってこと。

私もドゥグンドゥグンしたいなぁ^^;
[PR]

by macaron2008 | 2012-09-29 00:04 | テレビ・ドラマ・映画

私の心が聞こえる?

毎日、ホント暑いですね~058.gif
体がだるい・・・。

こんな時は、涼しい部屋で韓国ドラマです^^


今、ハマっている韓国ドラマは 私の心が聞こえる?
c0172719_2357199.jpg

最初の子供時代は泣けて、大人になったら胸キュンでせつない・・・。
いろんな秘密や、それぞれの思惑、復讐があったりするけど、
そんなにドロドロ感はなくて、ヒロインのウリの家族の温かさにホッとします。
c0172719_023018.jpg

男性陣もステキです。
キム・ジェウォンのキラースマイルにやられっ放しだし、相変わらず声がいい☆
ナムグン・ミンのクールさも、さみしげな笑顔もいい☆

それから、キム・ジェウォンの子役の子がすごくカワイイ!!
c0172719_0174645.jpg

大体は、子役と大人になった顔が違い過ぎて違和感があるけど、
二人とも色白だし、なんとなく似てて、そんなに違和感なく観れました。

まだ3分の2しか観てませんが、これから終盤にかけて復讐劇、恋の行方が
どうなるのか楽しみです♪
[PR]

by macaron2008 | 2012-07-20 00:27 | テレビ・ドラマ・映画

ホタルノヒカリ

レイトショーで 『 映画 ホタルノヒカリ 』 を観て来ました。
c0172719_032526.jpg

まさかローマのスペイン階段でゴロゴロしちゃうとわね・・・^^

相変わらず ホタルちゃんには笑わせてもらいました。

映画で観るローマは素敵でしたよ。
実際行ってみると、あまりの落書きの多さにガッカリしたけど・・・^^;

2cm手が届かないアタリメを 「取って、取って~!!」と ぶちょおに言ってる
ホタルちゃんを観て、まるで自分を観ているかのようでした(^^ゞ


あ~、明日は家でゴロゴロしよ~!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-06-09 23:53 | テレビ・ドラマ・映画

テルマエ・ロマエ

先日、映画 『テルマエ・ロマエ』 を観ました。
c0172719_21584838.jpg

笑えます^^

あの真面目な阿部ちゃんが、すごくがんばってます^^

おじいちゃんが、いっぱい出てます。
なんか、みんな真っ赤な顔してカワイイ^^

どうやら、私達日本人は “平たい顔族” らしい・・・、まぁ いいけどね(-.-)
[PR]

by macaron2008 | 2012-05-10 22:26 | テレビ・ドラマ・映画

最近観た韓国ドラマ

忙しい中でも、ちょこちょこ韓国ドラマ観てます。

近くに TSUTAYA がオープンしたので、TSUTAYAだけのシリーズも
観れるようになりました♪

新作だったけど80円だったので、一気に全部観ました。
『ミス・リプリー』
c0172719_21331180.jpg

一つ嘘をついたことで、どんどん泥沼にハマってしまうヒロイン。
それにしてもイ・ダヘちゃん、めちゃめちゃスリム!!
超ミニスカートも見事にはきこなしてて、ホントうらやまし~!!
そしてお相手は、元東方神起のユチョン。

このドラマのヒロインは、可愛そうな面もあるけれど、かなり計算高い。
でも私は こういうのもアリだなって思いました。


『個人の趣向』
c0172719_2216639.jpg

今日からBSでも放送始まりましたね。
ストーリーは在り来たりのラブストーリーです。
北村がドラマ舞台なので雰囲気がいいです。
今度北村に行ったら 『尚古斎(サンゴジェ)』に使われた家を探してみよう!!

そしてこのドラマには スペシャルな人がちょっぴり登場します。
イ・ミンホくんの役の 元カノ役で ユン・ウネちゃん。

11話だったかな?では、『赤と黒』の キム・ナムギルがゴヌク役そのままで
さりげなくカフェに座っています。
でもオーラがあるので、私はすぐ気付きましたよ^^
ちょうど 『赤と黒』の撮影中の合間にバッタリ遭遇したみたいで、
スタッフに知り合いがいたので 出演をお願いしたら快く出てくれたそうです。

ぜひぜひチェックしてみて下さいね(^_-)


今、観ている途中なのは 『いばらの鳥』
c0172719_237184.jpg

女の戦いです。
キム・ミンジョン怖いわ~!!
でも見応えのあるドラマです。

さて 明日は久々のリフレッシュ休暇 ドラマの続きを観て寝よ~♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2012-04-11 23:15 | テレビ・ドラマ・映画

『ALWAYS三丁目の夕日'64』

公開初日の昨日、『ALWAYS三丁目の夕日'64』を観に行きました。
c0172719_17274268.jpg

今回で3作目ですが、毎回毎回泣かせてくれます。

前作から5年後という設定で、東京オリンピックの年。
カラーテレビが普及し始め、経済成長が目まぐるしい。

そして、三丁目の子供たちも少しずつ大人になって巣立ちの時です。

c0172719_17343067.jpg

前にも言ったことありますが、薬師丸ひろ子のお母さん&奥さん役は
本当に最高です。
優しさが滲み出てるし、チャーミングさも忘れていない。


この映画で私が一番好きで、いつも泣かせてくれる淳之介。
c0172719_17472714.jpg

第1作目で、この子の演技のすばらしさに感動!!
何度も何度も おじちゃんにしがみ付くシーンは毎回泣けます。
淳之介が観たいがために、この映画を観に行ったと言っても過言ではない。

実は、私の甥っ子と顔が似てまして・・・。
鼻の横にあるホクロの位置まで同じ。
ちょっと甥っ子と重ねて観ているところもあるかも。
あんなにいい子じゃないけど ^^;

だから、淳之介の成長が、私にとっても楽しみであり
巣立っていくさびしさもあり・・・。
とにかく淳之介のこれからの未来が幸せであることを願います。

第1作目では、私の家の近所でもロケが行われ、
幼かった淳之介と一平のシーンが撮影されています。

今回も岡山県では西大寺で撮影があったみたいです。
岡山県とは繋がりのある映画ですね。

ぜひぜひオススメです。
絶対 泣けます!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-01-22 18:18 | テレビ・ドラマ・映画

イエ~、シェフ!!

韓国ドラマ 『パスタ』 を毎週2話ずつ無料配信で観てます。
c0172719_23351812.jpg

なんだか観てると、顔がニヤけてくる・・・012.gif

シェフがステキで053.gif

いいな~、あんなに愛情いっぱいで叱ってくれる上司がいたら。。。
飴とムチの使い方が最高!!

ヒロインのユギョンが、回を追うごとに綺麗になってくのよね~。


我が家では今、なにかと言えば
“イエ~、シェフ!!”
が、合言葉になっております^^;

ドラマの中で、毎回何度となくユギョンが言う ハイ、シェフ という返事。


これからが楽しみ♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-01 00:04 | テレビ・ドラマ・映画