オムレツ&韓国雑貨

先週、会社の先輩とお久しぶりに岡山へお出掛け☆
ランチは、北長瀬にある 『restore cafe Ariadne(アリアドネ)
野菜を中心としたヘルシーで体にやさしいメニューです。

ランチメニューのお野菜のオムレツをいただきました。
新鮮な野菜のサラダ☆
c0172719_18194157.jpg

この日はちょっとピリ辛なドレッシングでした。

いっぱいの野菜が入ったオムレツ☆
c0172719_18211730.jpg

ご飯と、お出汁の味がしっかり効いたお味噌汁とお漬物が付いてました。
先輩とも言ってたんですが、オムレツってなかなか家で作ること
ないんですよね~!!

野菜や果物も販売していましたよ。
c0172719_18264128.jpg


あと、14:00~14:30の30分間だけ “パスタじかん” があるそうです。
今度はパスタ食べてみたいな~^^

次々とお客さんが来て、すぐ満席になりましたよ。
席は多いんですが、駐車場が少ないのがちょっと難点です。


ランチのあとは、雑貨屋さんをちょこっと回って問屋町へ。
前の部署の韓国好きな後輩から教えてもらったお店 『K-BOX』
c0172719_18442624.jpg


携帯グッズや、可愛らしいアクセサリーがあったり、
c0172719_18492243.jpg


ステーショナリーがちょこっとあったり、
c0172719_18532456.jpg


バッグや靴があったり、
c0172719_18554897.jpg


韓国の食品やお菓子もちょこっとあったりします。
c0172719_18582853.jpg

カップのトッポギがすごく美味しんですよ~!!
後輩の子も絶賛でした☆
以前、東京の新大久保で買ってからハマってしまって^^
もう新大久保まで行かなくても、ここで買えます♪♪


iPhoneの上に差す、エッフェル塔のキラキラアクセサリーも購入☆
c0172719_19241047.jpg

すごく可愛くてお気に入り~♪♪
600円だったんですが、韓国で買うといったいどれくらい安いんだろう?
あ~、もし今度韓国行ったら南大門の問屋街に行ってみたい!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-12-01 20:12 | 雑貨

the Gift by fp

昨日は、表町に用事があったので、ついでに気になっていた雑貨屋さんへ。

the Gift by fp
c0172719_21374026.jpg


“おくりもの” がテーマの雑貨屋さん。

c0172719_2141377.jpg

MOR (モア)のアロマ、ボディケア、フレグランスなど。
こんなのプレゼントされたら、うれしい♪

c0172719_21482622.jpg

ステーショナリーや、食器などキッチン用品もちょこっとありましたよ。
c0172719_21494154.jpg


小さなお店にギュッと素敵な物が詰まっています☆
[PR]

by macaron2008 | 2012-01-30 21:59 | 雑貨

久しぶりのHOME

先週の土曜日、久しぶりに 雑貨屋さん 『HOME』へ。
c0172719_20333230.jpg


相変わらず 可愛らしい雑貨がいっぱい♪♪
c0172719_20461414.jpg

洋服もとってもお手頃な値段
c0172719_20492648.jpg

c0172719_20514768.jpg

c0172719_2052478.jpg

いろいろ物色して、ハンドメイドのコースターなど購入。
ちょうどシークレットセール中だったので、ちょっとお安くなりました☆

土曜日は第4週目だけの営業。

また行ってみたい雑貨屋さんです♡
[PR]

by macaron2008 | 2011-09-01 21:02 | 雑貨

カントリーパーティー♪

昨日は 雑貨のイベント カントリーパーティーへ。

2日目だったので、いつもより人は少なかったと思います。

ドームの中は暑くて042.gif
なんだかボーッとして、あんまり写真も撮れていません。。。
c0172719_21582746.jpg

しかし、いつも思いますが ディスプレイ上手ですね~!
c0172719_2213038.jpg

私の家もディスプレイしてほしい。。。^^;
c0172719_2234873.jpg


ノリタケのカップ&ソーサーを 1セット450円で購入☆
c0172719_22592566.jpg

ちょっと上品なものが欲しいと思っていたので、
ちょうどよかった。


それから、岡山にもオープンした eMV へ。
c0172719_22332974.jpg

外から見ると広そ~に見えるけど、店内は思っていたより狭い感じが
しました。

セール品など購入♪♪
c0172719_22564082.jpg

このカップ 100円だったんですよ^^
普段使いにしよう♪♪

食器買うの好きだけど、なにせ収納するところがない(>_<)
あ~!!食器棚がほしい!!
(と、だんなさんに買って買って光線を発射!!)
[PR]

by macaron2008 | 2011-05-09 23:09 | 雑貨

再開します☆

しばらく自粛ということもあり、いろいろ考えることもあり、
ブログをお休みしていましたが今日から再開することにしました。

今後ともよろしくお願いします。

c0172719_22111387.gif


今日は暖かかったですね~058.gif
桜もチラホラ咲き始めました。。。待ちに待った春 到来056.gif056.gif

久しぶりに母とお出掛け。

ヘルスピア倉敷のランチバイキングへ。
c0172719_223071.jpg

春らしい山菜のお寿司
c0172719_22311296.jpg

 
途中 子供達の集団が来て ワイワイといっぱい盛りつけてました。
子供はいっぱい食べなきゃね~元気元気037.gif


ランチのあとイオンへ。

母が グランドゴルフをする時の帽子がほしいというので見ていたら、
「お待たせしました~!!マックス ファクターの化粧品の試供品を
これから無料でお配りしますので、ぜひお越しくださ~い!!」
との声が・・・。

何? 試供品? 無料?

これは行かねば!!と帽子を見ている母を無理やり引き連れ
マックスファクター売場へ。

20人くらいのお客さんが集まってたかな・・・。
元気のいいお兄さんが 化粧品の説明をしながら、
試供品を1個ずつ配ってくれました^^

もらったのがコチラ ↓↓↓
c0172719_22523878.jpg

使わないからあげるわって、母の分ももらっちゃいました。
何も買わなくて貰えるのって、、、うれしい♪♪
旅行に持って行くのに便利ですよね。


イオンに新しく出来たショップ 『niko and... 』で見つけたもの。
c0172719_2321448.jpg

かわいい~053.gif053.gif

ブリキっぽいけど、ちゃんと陶器なんですよ。

母が 「どこがカワイん?なんか色がハゲとるが~!!」ってイチャモンを、
私が 「わざと こうなっとんじゃ!!」
なんて言い争っていると 近くに居た女性のお客さんに笑われてしまいました012.gif


母との買い物は、やっぱり楽しい♪♪
帽子売り場で、お孫さんかな?
80歳くらいのおばあちゃんに帽子をいろいろ被せてあげて、
二人で鏡の前であれでもないこれでもないと、
おばあちゃんの帽子を選んでるのを見て
なんかいいな~なんて。。。

母はまだ60代ですが、70、80歳になってもずっと、
一緒に買い物に行きたいな~☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-04-02 23:37 | 雑貨

小さな街のカントリーパーティー vol.14

今日は予定通り、『小さな街のカントリーパーティー』
行って来ました。

9時前には岡山ドームに着いたけど、もうすごい人でした。

でも、以前はドームの半分のスペースしか使ってなかったけど
今回は全体を使っているので 広々としていましたよ!
c0172719_2135930.jpg

いっぱい素敵な雑貨がありましたよ☆
c0172719_2175483.jpg


私、こういうローズ系のファンシー雑貨も好きなんです053.gif
c0172719_2195568.jpg


カラフルな毛糸☆
c0172719_21112947.jpg


定番のフランス雑貨☆
c0172719_21123911.jpg


どうしてもエッフェル塔ものに目が行ってしまいます。。。
c0172719_21164862.jpg


皆さんは、自分好みのモノをGETできたでしょうか?

私が買ったものは・・・まだ写真撮ってないので
また後日お見せしたいと思います♪
[PR]

by macaron2008 | 2011-02-19 21:26 | 雑貨

雑貨マルシェ

今日は、コンベックスで開催された 『雑貨マルシェ』
行って来ました☆

『ラーメン博』の方がメインなんですけどね^^;
雨だし、大行列に並んでまでは食べなくてもいいかな・・・なんて。

前日に行った後輩のはなさんが、すごい渋滞だったと言うので
開始時間よりかなり前に着くように行きましたが、渋滞こそ
まだないにしても、もうかなりの人が並んで待っていました。

小さな街のカントリーパーティー実行委員会参加店が9店。
素敵な雑貨がいろいろありましたよ☆
c0172719_21285110.jpg


アクセサリーチャームがいっぱい♪
c0172719_21293272.jpg


トリコロールのマスキングテープがかわいい053.gif
c0172719_21294979.jpg


エッフェル塔053.gif私は小さいサイズのを持ってます。
c0172719_213036.jpg


次回の“小さな街のカントリーパーティー”は10月29日の金曜日!!
あ~!!なんで金曜日なの~!!行けないじゃ~ん007.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-10-03 21:42 | 雑貨

100円でエッフェル塔☆

100円ショップで好きなのは、『Seria』
私にとって、お宝の宝庫~!!

エッフェル塔グッズが、探せは゛かなりあるんですよ☆

c0172719_22451145.jpg

こんなのネットで探すと、結構なお値段してますよ~!

c0172719_22464759.jpg

逆さにすると、ちゃんとキラキラ~って・・・なるんですよ^^;

c0172719_22481923.jpg

いろいろ使えそうな気がする。

c0172719_22493137.jpg

このセロテープかわいい053.gif

他にもいっぱい☆
100円ショップで3,000円以上購入しちゃいました^^;

c0172719_26455.jpg
[PR]

by macaron2008 | 2010-07-26 21:46 | 雑貨

ぎゃぼー!!な中欧の旅④ 気ままに散策

昼食の時、同じテーブルになった HIさんとHOさんが、
フリータイムをご一緒してくださることになりました。
うれしい♪♪

やはり、“くさり橋”には行かなくちゃ~!!
ということで、ヴァーツィ通りのお店を見ながらてくてく。

ドナウ川沿いに出ると、素敵なテラスが立ち並びます。
c0172719_2220472.jpg

路面電車が川沿いをのんびり走っています。
c0172719_22253411.jpg

対岸には、ブダ王宮が見えます。
c0172719_22342370.jpg


程なく、くさり橋に到着☆
ブダ地区とペスト地区を繋ぐ、代表的な橋。
各川岸側にそれぞれ一対のライオンの像があります。
c0172719_2241578.jpg

でも、このライオンには舌が無いんです。。。
職人が造り忘れたという説があります^^


せっかくなので、くさり橋を渡って王宮に行くことにしました。

橋を渡ったところに、王宮に上るケーブルカー乗り場があります。
c0172719_22455224.jpg

ケーブルカーだと、あっという間の距離!!
往復で700~800円くらいだったかな?? 高い!!
私達は歩いて上りました^^;
歩いて全然上れますよ!!
景色もきれいだし。

案外 楽にブダ王宮に到着♪
c0172719_225356100.jpg

現在は美術館、博物館として公開されています。
c0172719_22552921.jpg

ココ!!この塔じゃないですか??
『アイリス』でビョン様が偵察してたところじゃないかな~?
HOさんも、アイリス見てるそうで、テンション↑↑上がります~♪♪


また来た道を戻っていると、くさり橋にまたまたライオン発見!!
c0172719_237287.jpg

こんな所にもライオンがいたんだ。。。


ペスト地区に戻り、さすがに疲れたのでティータイム☆
c0172719_23124612.jpg

『 Gerbeaud (ジェルボー) 』です。
ブダペストを代表する老舗カフェなんです。
c0172719_2317468.jpg

テラス席でいただいたのは、コチラ↓↓
c0172719_23183540.jpg

日本より種類が多彩かも~!!
とにかく周りの人が注文しているものが、どれもおいしそうなんです♪
テラスは風がとっても心地よかったです。

店内は、とても重厚な感じです。
c0172719_23292071.jpg

英語メニューもあるので、注文しやすいですよ☆


しっかり休憩した後は、ブダペストで一番賑わう ヴァーツィ通りを散策。
c0172719_23342528.jpg

歩行者天国なので、車が通る心配はないし、安心して歩けます。
治安はいいですよ☆
パリよりは、ず~っと安全な雰囲気です!!
c0172719_23383664.jpg

すっごく長~いソフトクリーム♪
韓国にもこんなのあったな・・・。


通りの突き当たりは、中央市場です。
c0172719_23521399.jpg

こんな立派な建物が市場だとは・・・わかりませんね。


フリータイム心配してたけど、やっぱり自分たちで歩くのって、
楽しいな~♪
もっといろいろ見て回りたかったな☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-06-24 23:53 | 雑貨

Skip へ

土曜日にずーっと行ってみたかった『Skip』に行ってきました。
c0172719_18231983.jpg


まずはランチをいただきました!
c0172719_19123817.jpg

私はプレートランチ☆
c0172719_1849131.jpg


だんなさんは、ロコモコ☆
c0172719_18494356.jpg


おいしかったですよ♪
プラス料金でドリンクやデザートが付きます。


ランチのあと、2Fの雑貨コーナーへ。
c0172719_19115732.jpg
c0172719_191275.jpg
c0172719_19121742.jpg

センスのいいアンティーク雑貨がいっぱいです☆

おうちでこんなステキな雑貨&カフェができるなんていいな~♪
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-16 21:37 | 雑貨