カテゴリ:おいしい食べ物( 93 )

暑いけど食べたい!!

どーなってるんでしょうね!!
まだ梅雨入りもしてないっていうのに、30℃越えの夏日ですよ。。。
冷房入れちゃいましたよ。
ちょっと前までコタツ出してたのに^^

暑いけど、食べたくなって久々のあじ仙

私はいつもの、ジャージャー麺
c0172719_22401691.jpg

この程よい辛さがたまらない!!

だんなさんは、台湾ラーメン
c0172719_22432836.jpg


春巻きとから揚げも♪
c0172719_22441211.jpg



辛いもの食べて、いっぱい汗かこ~!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-06-01 23:01 | おいしい食べ物

なつかしのスパゲッティ~☆

先週末、農マル園芸吉備路農園にイチゴ狩りに行って来ました。
c0172719_23243024.jpg

ツヤツヤで、甘くて美味しかった~♪♪
もうこれ以上食べれない!!ってぐらい食べ尽くしました^^;

c0172719_23292224.jpg

まだまだいっぱい実が付いているので、しばらくイチゴ狩り楽しめそうですよ。


ランチは、以前から行きたいと思っていた、真備にあるカフェレストラン
『フェリーチェ』
c0172719_23342385.jpg


これを食べたかったんです!!
c0172719_2335988.jpg

昔ながらの、やわらか~いスパゲッティ~☆
中学とか高校生の頃、友達と倉敷に遊びに行くと、当時三越の中にあった
このお店の、このスパゲッティーをいつも食べてたんですよね。

今は、アルデンテの硬めのパスタが好きだけど、あの頃はやわらかいのが
好きだったんですよね・・・。

あ~なんか変わってなくて、うれしい♪♪

また、食べに行こう!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-01-30 23:47 | おいしい食べ物

大阪のおいしいもの

だんなさんは、明日大阪に出張とのこと。

そういえば、この前大阪に行った時食べたおいしいもの達を
UPしてなかったなぁと思い出した!!
c0172719_2265335.jpg

大阪駅構内の、エキマルシェ大阪の中にあるカレー屋さん。
『野菜を食べるカレー camp』 の “1日分の野菜カレー”
野菜がゴロゴロ入ってて、辛さもちょうどいい感じ☆

お店の名のように、キャンプをイメージした店内。
飯ごうや、水筒が点在してます^^


大丸の地下で手軽に食べられる 『北極星』 のオムライス
c0172719_22315846.jpg

私は結構好きな味でした。
おひとり様でも利用しやすいです。


東京や大阪に行くとデパ地下に必ず行きます。
c0172719_22495238.jpg

デパ地下を何度もグルグルして、美味しそうなものをツイツイいっぱい
買い過ぎちゃうんですよね^^;

ホテルに帰って、ユルユル部屋着に着替えて、テレビを観ながら
美味しいもの達をいただきました。
オシャレなお店に行くのもいいけど、こういうのも旅の楽しみ♪♪


さ~て、明日は大阪の美味しいもの、何を買って来てもらおうかな~♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2013-05-23 23:13 | おいしい食べ物

プレッツェルクロワッサン

GW中は10時開店ということだったので、9時に 『THE CITY BAKERY』 へ。
この時間で、20番目ぐらいでした。

1時間くらいなら、だんなさんと話をしたり、お店の人達がマフィンを作っているのを
ガラス越しに見ていたら、結構あっという間でした。

お店の人が言うには、とにかく生産が追い付いていないそう・・・。

c0172719_0273760.jpg

この プレッツェルクロワッサン は、1回に100個限定で、1人2個までの制限。
ということは、1回の焼き上がりで50人ぐらいしか買えない。

ずっしりと重いプレッツェルクロワッサン!!
トースターで温めるのがオススメ☆
食べたら最初に塩のしょっぱさが結構強く来ます。
そのあとバターの甘さがじ~んわり♪♪

c0172719_0514854.jpg

海外ドラマ『SEX and the CITY』 に出て有名らしい チョコレートブラウニー☆
こちらもすごい人気で、テイクアウトは出来なくて、今はイートインでの提供のみ。
せっかくなので食べてみました。
濃厚~!!

いつもはコーヒーにミルクを入れるんですが、今回はブラックでほろ苦く
いただきました^^;

早く行かないとイートインスペースもあっという間に満席!!
み~んなブラウニー食べてますよ^^
[PR]

by macaron2008 | 2013-04-30 23:57 | おいしい食べ物

かに三昧

会社の歓送迎会で、『かに道楽』 に行って来ました。

ホントにかに三昧の、うれしい楽しい宴会になりました。

c0172719_228205.jpg

プリップリッのお刺身☆

c0172719_2295925.jpg

この茶碗蒸しは、みんな大好評♪♪

焼きタラバがに☆
c0172719_22121091.jpg


かにコロッケ☆
c0172719_22193772.jpg

クリーミーで美味しい!!

生のカニがのったにぎり寿司!! 
c0172719_2221480.jpg

口の中でトロけました。

カニ味噌フォンデュ☆
c0172719_22234087.jpg

贅沢~♪♪

かにグラタン☆
c0172719_2226181.jpg

カニの形のプレートで出て来ます^^

炙りかに御飯☆
c0172719_22295266.jpg

お出汁をかけていただきます。

あ~、満腹!!

今回の会席はお値段高めだけど、平日のランチはお手頃価格でありますよ。


このあと二次会に行き、家に着いたのは夜中の2時半・・・。
さすがに疲れた^^;
[PR]

by macaron2008 | 2012-09-03 22:45 | おいしい食べ物

うれしいのに複雑

最近なぜか 広島県の宮島のお土産で 『桐葉菓』 をいただくことが多い。
c0172719_2152485.jpg


すごくもっちりしてて、餡子もおいしい♪♪
c0172719_2154670.jpg

私の中では、同じくもっちりの 生もみじ饅頭や、京都の 阿闍梨餅を上回る
おいしさなのです。

また食べたいな・・・と思っていたら、なんと近所のハローズでも
売ってるじゃないですか!!

バラで売られているので買いやすい!


でも、いつでも買えると思うと 価値観が下がる気もする・・・。
なんか複雑^^;
[PR]

by macaron2008 | 2012-04-20 22:15 | おいしい食べ物

おいしいもの食べて寝よ!

今日も いろいろあって仕事大変でした。。。

負の連鎖で、一つトラブルが起きると次々と起きるんですよね~^^;

あ~、でも 明日はお休みだし 美容院行って リフレッシュしようっと♪♪


だんなさんから、今 mailあって 問題発生でまだ帰れないって!
23時なのに・・・お疲れさま。


サクラだいぶ咲いて来ましたね。
でも まだちょっと見頃には早いのかな。



最近のお気に入りは コレ ↓↓
c0172719_22461888.jpg

このヤンニョムでチゲを作ると すごく美味しい!!


から揚げにからめて ヤンニョムチキン!!
c0172719_22492260.jpg

ケチャップ+ヤンニョムを混ぜ合わせて お好みで砂糖を加えます。


このインスタントなトッポギがまた すごく美味しい!!
c0172719_22553853.jpg

とろけるチーズを絡ませると もう最高♪♪



今日は疲れたから、美味しいもの食べて寝よ 014.gif
[PR]

by macaron2008 | 2012-04-06 23:14 | おいしい食べ物

ごま塩の親分

親分・・・
c0172719_2112997.jpg

今日も お世話になります!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-02-27 21:21 | おいしい食べ物

カレーフェア

今日は、だんなさんの会社が来週からクールビズ(ちょっと遅いような・・)
で、ポロシャツ&チノパンでもOK!!ということで朝からイオンへ。

それにしても、10時オープン前に着いたのに 次から次に車が。
もうあっという間に3階は満車状態!!

とりあえず ポロシャツ5枚とパンツ2枚買って、だんなさんご満悦。

しかし、クールビズと言っても かなりの出費です(>_<)


イオンカードもしくはWAONカードで支払いした
レシート5,000円毎に1回の抽選会があり、私は3等、
だんなさんは専門店特別賞(1,000円分お買物券)を当てました☆

ちなみに景品はコチラ ↓↓
1等:WAONオルゴール
2等:WAON抱き枕+スポンジワイプ
3等:WAONソフトキッチンペーパー+ふわふわシール
4等:WAONインデックスファイル+ステッカーシート
末等:WAONポケットティッシュ
☆専門店特別賞☆専門店お買物券

※景品が無くなり次第終了となります。

しかし、5,000円も買い物したにしては景品がショボイような・・・。



ランチは、割引クーポンあったので 超久々のロイホ へ。

毎年恒例のカレーフェア☆
c0172719_2013198.jpg

デジカメ忘れて、携帯カメラなので画像悪っ^^;

結構スパイシーで、舌がピリピリしましたが 美味しかったです。
だんなさんは、シナモンぽい香りがちょっと苦手と言ってましたが・・・。

それにしても、ファミレスっていろんなお客さんがいますね。
お勉強してる学生さん、ナンクロしてるおばさん、
何かの会のスケジュールを立てている奥様方 etc.

ファミレスって、時間をあまり気にせず、ゆっくり過ごせるのが
いいですよね^^
[PR]

by macaron2008 | 2011-07-31 20:40 | おいしい食べ物

チムタク

韓国旅行で食べたチムタクの辛さに撃沈した だんなさん。

なのに、なぜか自分で作ってみる!!
などと言いだし、本当に作ってしまいました。。。
c0172719_2246491.jpg


韓国で食べたチムタク↓↓↓ と見た目は変わらない??
c0172719_22483328.jpg


これが程よくピリカラで すごく美味しかったんです☆

私もまさかここまで美味しく作るとは思っていなかったので
ビックリです^^

レシピはコチラ⇒ ☆☆☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-05-13 23:01 | おいしい食べ物